【スプラ3雑談】デュアルスイーパー使ってる人たまにしか見ない。

スプラトゥーン3

微妙にマイナーだけど大好きな俺の相棒貼る

環境入りしたこともある武器がマイナー…?

3ではたまにしか見なくなったぞ

強みも弱みもはっきりしてるから流行らないのもまあ

使えない後輩もできたし
マイナー界での強さに磨きがかかってきた

こいつの性能をぶん回したいからだいたいギアをインク効率系ガン積み構成してる

1のデュアルスイーパーになりたくて
失敗した宇宙は泣いていいというか
それを求めてた層は泣いていいというか

AIM弱者だから俺はお前らに無力だ…


むしろエイム弱者だからこいつでアウトレンジからあっちいけって撃ちまくるしかできないぞ俺

ホップソナー使いたい時はこれかバレル

スペースシューターが旧版のこいつの後釜になるかと思ったら5確って…

なんのブキもってもそうなんだけど
リッター居る時こいつでどう動けばいいのかわからん…

ボム遠投でちょっかいかける

見通しのいい平地戦闘だとどんな相手にもだいたい強い
ただそういうときはチャージャーにも丸見えだからつらい

相手に来るブキに大して強い奴がいないのは利点
短射程だと相手にシャーカーが配置されるという枷がある

プラコラは対抗馬程度の性能はあるんじゃない?

1のデュアル返しておじさん…成仏どころか消滅してしまった…

宇宙の存在でもう1のデュアルは帰ってこないこと確定みたいなもんだしな…

団地にこいつ持ってくと滅茶苦茶つらい
高低差ありすぎて射程持て余すし近距離の撃ち合い頻発して火力のなさで撃ち負ける

割とどうとでも使えるソナーが便利

バイトで最弱クラスのおもちゃ
ヘタクソでも扱えるという意味ではマシな方だが

ホップソナーを前衛に近いポジションから使えるっていうのは結構な強み

というかバイトだとマニューバー自体がそんなに向いてない

こいつ以外はスライド後の発射レートなり単発威力なりが上がって火力上げられるのでそんなことないです
こいつだけはスライド性能が良いのが特徴で射撃性能が精度しか変わらんので火力足らねえええってなるのが困る

俺がボム投げてるとメイン撃つ余裕がなくなる武器

ずっとtiar2ぐらいにいる

ソナー持っててスライドできてで強いところしかないのに燃費ゴミカスにされたまま戻ってこないから流行らないのもはや芸術だよ

伊達に2で壊れたブキじゃないのでポテンシャル高いな

俺に取ってバイト中のスライドはテッキュウの攻撃へ自分から飛び込むに等しい自殺行為…

ラストスパート起動していくらでも撃てるようになるとめっちゃ楽しい

燃費戻ってほしいなぁという気持ちと
このメジャー一歩手前位の立ち位置がちょうどいいなぁという気持ちで心が二つある

バイト最弱マニューバーは確実にクアッドだから安心してほしい

塗れない燃費悪い火力低いって何ができるんだよお前ってなる

シャプマとデュアル使ってると弾速も重要な性能だなって実感する

3でも2軍筆頭ぐらいの性能はあるでしょ


足元が当然緑になるバイトではスライドはそれなりに生存を保証してくれるところはあると思います

バイトは最低限塗り性能それなりにないときつい
上手い人は点々と垂れてるインク乗り継いで移動しちゃうが

ボム投げる同じ場所にソナー投げるボム投げる
この極悪ムーブが良いのだ

優等生って印象
何でもできるというか

計測の分母がどれぐらいか知らんけど使用率かなり高くない?

まあ2で使い過ぎてこれ以外もう無理って人割といそうだし…

デュアルスイーパーはケルビンにプレイヤー取られてるのかな

ケルビンはガロンと撃ち合えるのがスレ画との違いかなあ
ガロンが増えるとスレ画は減る

試合中何度弾切れのアラート聞いたかわからない

終わってみると一番アシストキルスコアと敵陣スコアを稼いでいたりはする
とどめは取らないので目立ってはいない
遠慮して自陣を塗らないので塗りスコアも増えない

あまりヘイトを買わないいい位置にいる

わかばとか他のマニューバ使ってたんだけど
これに持ち変えたら一気にデス減って楽しい

ボム投げるとインクがもうねぇ

マニューバー族で唯一スライド後の硬直がないらしいよ

今のブキセット火力支援型って感じで完成されててバリエーション出てもずっとこっち使うかも
ビーコンくれるなら考える

バイトのスライドはカタパミサイルの乱数散らばりにいい感じに飛び込んで直撃死するのが悲しい

1の再現多めだからビーコンメガホンは期待してる

プラコラでてからあんまり使わなくなった

弱いとは口が裂けても言えないが強いと言い切ることもちょっと戸惑うそんな武器

52と並んで環境ブキに成ったことあるのに何か懲罰期間無かったやつ

疑似確無いとやっぱりキル速がちょっと物足りない
まぁ疑似確がバランスをぶっ壊しすぎなんだが…

マニュはそもそも対イカ特化なとこあるからバイトだと強みが半分もイカせてない

スライドが死ぬほど使いこなせないので俺はもみじを使う
スペシュ君には期待してたのに君にはがっかりだ

バイトのこいつはカスの燃費がギアで補えないからな…
ずっとハンデ背負ってるようなもんだ

バイトのこいつは改造されて燃費良くなってるぞ
大体メイン効率ギアがメイン2ついてるくらい

俺はな!ジャンプしようとしてスライド死するデュアルなんて使いたくねえんだ!!

たまーに使ってみてやっぱり1のに戻して欲しい…ってなってブキをしまうのを2の頃からやってる
完全に別ブキなのに元の方がリストラなのはあんまりだ

3でもプライムとデュアルが個々の強みを活かして第一線で戦ってるのを見るとメ性ってやっぱ暗黒のギアだったんだなと思う
イカ研のことだから大型アプデとかでしれっと復活させそうで怖いけど

メ性かはともかくギア追加はしれっとやってきそうで怖い

味方に96いたら敵にデュアルスイーパーいるからひどい

使用率見るとトップには立てないメジャーブキくらいの地位はあるな
マイナーメジャーじゃなくてメジャーマイナーか

ダイナモなんて7年許されてないんだぞ

アイツは許されなくていいから…
でも今作スペがエナスタなのはさすがにちょっと可哀想

ブキ調整はもっとしっかりやってほしいわ
使えなくもないけどわざわざ使うまでもないブキととりあえずこれ握っとけって性能のブキで両極端すぎる

スペシャル格差がとにかく癌だからそこを真っ先に是正して欲しい


ナイスダマノータッチは驚きだよ

1はぶっ壊れ同士でバランス取れてたからセーフ

スペシュはまあそのうち強化されるだろう…
…されるだろう

【サガエメラルドビヨンド】ヘンテコなストーリーでどこかおかしなゲーム。
【FF14】妖怪ウォッチコラボもしかして超時間泥棒地獄のfate周回。今は10枚で大丈夫。
【サガエメラルドビヨンド攻略】モンスターのデバフとスタン、リザーブ解除技。
【サガエメラルドビヨンド】最強アクセサリー装備候補と術付与されている装備。
【サガエメラルドビヨンド攻略】モンスター短命種使いづらい。強い戦い方。
【サガエメラルドビヨンド攻略】最初にやるべきおすすめ主人公キャラ。
【サガエメラルドビヨンド攻略】フォローとかの連携がよくわからない。
【スト6】ケン弱いはさすがに無理があると思う。
【スト6】一番弱いSA2ってどのキャラだろう?
【スト6】キャラごとのMR最高順位。エド、JP、ルークが3トップ。
【スト6】前ジャンプ攻撃で相手までの到達フレーム。
【FGO】青子夏服が似合わない同年代です。
【ステラーブレイド攻略】戦闘が難しい、赤黄青紫色攻撃の対処方法。銃優先すべき強化。
【ステラーブレイド攻略】荒野の探索後回しのほうがいい?2段ジャンプが欲しい。
【ステラーブレイド攻略】パスワード、パスコードのスペシャリストの答え。メモするの面倒。
【グラブルリリンク】新ジーンの影響で強くなったキャラとDPS上位。ジークやゼタ、イドなど。
【グラブルリリンク攻略】ソーンのジーン構成。魔眼の凛翔いるかいらないか。
【グラブルリリンク攻略】ソーンの強い戦い方。奥義溜まるの早い。
【グラブルリリンク】シエテもしかして使いづらくて弱い。
【グラブルリリンク攻略】ベヒモス放置稼ぎ5分代クリア構成例。