【スプラトゥーン3】武器追加やアプデ調整入るの遅くない?

スプラトゥーン3

洗濯機もう誰も

2からの相棒榛名

ジェッパされろ

完全に必要以上にナーフ食らうパターン入ってる

クーゲルかな

スピナー並の塗りとヒト速とハイドラ並の射程持たせたのが完全に間違いだったとしか…


本当に必要なのはメイン/サブ/SPの組み合わせがやばいことなのにそれを直さずに性能で調整しようとするからどんどんバランスが崩れてくのがスプラのこれまでのパターンなんだよね

すごい今更だけどこいつ縦型洗濯機じゃなかったんだな…

使ってるけどいまだにクソつえーよ…

風呂の方が嫌い

風呂はつまんないだけで強くはないから

なーのされ方にもよるだろうけど
バイトで使う分はどうなるんだろう

元からバイト武器はバイト用チューンされてるし使用感があまりに変わるような調整じゃない限り影響は無いんじゃね

これ使ってるやつ全員自分の服これで洗え

ナワバリはそうでも
ガチでは相変わらず

スペシャル自体を変更する調整とかきたことあったっけ
ナイスダマじゃなくなるだけで大分マシになりそう

キューインキを貫通されるとマジでお前さぁ…ってなる

これナーフされたらリッター処れる気がしない

来週には調整はいるだろ…

来月のフェス辺りに調整入りそう

ハイドラナーフがなければどうでもいい

ナイスダマはほぼナーフ確定では…

俺が遊んでる時間のステージにもよるのかもしれんがナワバリでは最近見ない気がする
前はいっぱいいた

使ってみてわかる「これは確実に調整されるわ」感

ナワバリはシューター自体減りすぎて変な編成ばっか引く

単なる運なのか知らんがでは自分がとわかば辺り持ち出すと
わかばわかばスシモデラーとかになる

チャージャー率が最近高い気がする

強いは強いけどプレイヤーも対処に慣れてきたし圧倒的ではないよな
って辺りで調整入って弱くなりすぎるのが恒例行事

ハイドラ自体は特に変わらんだろうけど
ナイスダマはまぁ下方されるだろうな

バンカラでも正直そこまで見ない
S+底辺だからなんだろうけど

他のSP弱すぎてクソつまんないけどどうするんだろうか

ナイスダマはアーマーあってもいいから落とせるレベルにしてくれ

風呂の正面に立つなって1億回ぐらい自分に言ってるのに体が言うことを聞かない

マルミサナイスダマが強すぎて他のSPで打開できないんだよね
S+0くらいだと本当に初動だけで終わっちゃうルルステあるわ

打開できないのは他のSPが弱いだけだろ


何か雑に撃ってもキンキン直撃音がする

ソナーは対物リッターに一発で壊される…

俺はフロの方が苦手だからそっちナーフしてくれ…

風呂はバグ修正前の判定でいいよ

遠慮なく使ってるからつまづく事なく順調にランク上げれてる

貫通バグ直ったんだっけ?

まだある

ナワバリに関しては何はなくともラクトをどうにかしろ
率直に言うとマルミだけど

そもそもアプデ遅すぎるわ!!

まだシーズン半ばごろの範疇だから慌てる時間じゃない

タンサンのダメージ↓
SP必要ポイント↑
ナイスダマの塗り範囲とアーマー耐久力↓
くらいで許してやらあ

プロモデラーとか微妙ブキが弊害受けるからやめろぉ!

ヴァリアブルはミサイルと一緒に前出る人いるけどラクトは塗りしか出来ないやつ多すぎる

それでも勝てちゃうマルミサの性能のせいで普通に上の方にもいるんだよな…
自陣ぬりぬりラクトマン

パッチまだなのかな

ブキ追加全然来てないけど前作からこんなもんだっけ?

シーズン制になったから3ヵ月毎の追加だよ多分

ナイスダマは壁の裏だろうが高低差あろうが関係ないのに
キューインキの判定はボムと同じなのおかしいだろ

来週にはアップデート告知と実装してもらえるとありがたいんだけど難航してるのかな

難航する要素しかないからまぁ遅れても不思議じゃないかなって…

ラグとエラー落ちはソフトじゃなくてサーバーの問題なんだろうけどどちらにせよ早よ直しておくれ
なんだあのだらしない金いくら拾う速度は

武器追加遅いよな…
3ヶ月も同じゲームずっとやってるかは微妙だぞ
ただでさえ2.5みたいなゲームなのに

3だけど2の要素でバグってるから-0.5みたいな…

シーズン制って腕前リセットだけでいいじゃんと思う

トライストリンガーですけどチャージキープか何かボムをサブにつけてくれでもいいと思います!

風呂使ってると当たりさえすれば近接もいけるなって

トルネードの判定をナイスダマくらい強くしてくれたら俺はバケスロ使うよ

炭酸はダメージとかじゃなくて投げた時の塗りを無くすべきだと思う
ほぼカーリングの上位互換じゃねえかあれ

通信の仕様はちょっと次のアプデでどうにかしてほしい
ブキの性能差が通信に影響されるのはおかしいだろ

新要素のイカロールがラグのせいで半分死んでるのも酷い…

フォローする訳じゃないけどそれは他のゲームでも割とあるぞ
オンで強い武器(キャラ)オフで強い武器とか

風呂のおやつ

ナーフ対象武器は全部サブスぺをラインマーカーとショクワンダーにするだけで不満収まる気がする

味方にも大量発生してた52とかスクスロがそうなったら使ってなかった人達も地獄を見ることになるぞ

前回の調整やフェスから一ヶ月近くなにもないからな…

割とバグも残ってるのにいまだに修正ないのはそろそろまずいよね
個人的にamiibo使うとエラー落ちするのが辛い

まぁバグ多すぎだしラグの改善も考えると1ヵ月じゃ足り無さそうとは思う

タンサンナーフされるとしたらプロモデラーとか現状何の問題もないブキのタンサンも一緒にナーフされてしまうの?
何だか変な調整だな

よく見る風景です
いやまあこのゲームに限らずね

格ゲーなんかもラグの影響で強弱変わるキャラとかいるし…

マルチミサイルが弱体化したとしてソイはどうなってしまうんだろう

ソイはミサイルに依存した戦い方してないから関係ないんじゃない

ソイは前々から終わってたし今更…
チャージキープ長いって大したメリットにならないし射程とかチャージ時間の長さとかデメリット大き過ぎるメインを何とかしない限り何も変わらんよ

通信に関しては間違いなく2より悪化してる
バランス的には間違いなく2より改善してる

2初期を考えると結構使われてるブキばらけてるよね…

細かい調整箇所が多すぎてアプデに時間かかるのはしょうがないと思う
特に対戦環境なんかは発売しないとハッキリしない部分も多いだろうし
前夜祭と発売日に間が有ればもっと違ったんだろうけど

前夜祭なんかでバランス調整されたらエナドリナーフとかになっちゃうから…

ナイスダマのナーフだけで勘弁してくれんか…?