【ウルトラ怪獣モンスターファーム】これはシリーズ復活の可能性あるのでは?

ウルトラ怪獣モンスターファームゲームニュースや雑談

爆売れ中

無双シリーズのようにこれからコラボ中心でモンスターファームは売っていくんかな

俺も鼻が高いよ

どこも売り切れでビビる

出荷数どんなもんなんだろうね楽しみだ

ウルトラマンがここまで需要あるのは驚いた

意外な需要

正直傑作だと思う

YouTuberがこぞってやってるから人気なんやろなぁとは思ってた

2以降してないけど楽しめる?
スレ画の怪獣ぐらいはわかる程度のウルトラマンの知識です


そんくらい分かれば楽しめると思う
俺なんかゼットンとカネゴンしか知らない

初回特典もうゲット出来ないのか

育成ゲーの需要あったんだな

ミクラスとかポケモンの元ネタみたいなもんじゃろ

ウルトラ怪獣以外でもモンスターファームとコラボしそうなコンテンツはあるだろうか
ポケモン以外で

ライダー怪人…ウルトラ怪獣ほど有名なのいないか

メガテンかな
でもメガテンでいいや

ガンダムで良いんじゃないのSDガンダムとかならそんな違和感ないし

プリキュア育てたい

デジタルモンスターファーム
バンナムだし権利関係は楽な方ではなかろうか

モンスターファームの正当な続編感ある

GBAシリーズとかいいのもあったんだけど肝心のナンバリングシリーズが3以降アレなのばっかりだったから…

発売前日の放送が特大級のサプライズだった
そして普通に出来が良い
そしてクレナイガイ役石黒英雄の実況プレイで販促も完璧

ゴジラ怪獣なら需要あるな、海外向けにも

楽しそうだがウルトラ怪獣ほど数いないか


くっそー俺もどうしても欲しいぜー
ヤフオクでもメルカリでもなんでもいいからゲットしたいぜー
てんばいやとかきにしてらんないわーあーほしいぜー(棒)

DL版…

明らかに変な奴だから触らない方が良いよ

ナワバリバトルって疲労とかストレスも軽トレと同じ?

ウルトラマン倒せるのよくOK出たな

可愛い女の子モンスターいる?

ダダがいるよ

ダダが気持ち悪過ぎて好き

旧作からそうだけどモンスターファームって配信実況向きだよなあ

CDって必要無いの?

関連動画探してたらわしゃがなに当たって見てるが面白そう
ダダきめえ!

使徒とかもっと種類いればな

エヴァシリーズも含めよう
それでも少ないけど楽しそう

またプレステのIPをSwitchが復活させてしまった

合体でわけわからん色違い許容してくれるコンテンツ少なそう
少なくともポケモンは無理


死に体だったモンスターファームがこんな形で脚光浴びるとはな

というかシリーズとしてはとうの昔に死んでたしな…

発表の時点で大ウケだったけどこれの続編とかはマンネリになりそうではある

まああとは怪獣の種類増やすだけかなって感じのゲームではある
それで十分なんだけど新作となるとそれだけでいいのか?って感じにはなりそうだよね

クッキー周りとか改善できるところはありそうだしもっと遊びやすくなってほしい

スレでデジモンがよく挙げられてたが俺はデジモンMFではなくウルトラ怪獣デジモンワールド初代のほうがいい

P「技のプリセット実装しろ」
開発「そんなのいらないのでは?」
P「覚えた技でも使えなくできるようにしろ」
開発「そんなものが求められてるとは思わなかった」
P「残り0秒で技が撃てないんだけど」
開発「気のせいじゃないですか?笑」
P「撃てるようにしろ」
P「大会を予約登録させろ」
開発「しましたよ」
P「あのさぁ!当日だとコンディションの調整できないから前週に告知しようよ!ねぇ!ガキじゃねぇんだからさぁ!」

かつてゴーレム使いだったから0秒でぶっ放せないと困るって言い分がよく分かったし面白かった

次は水木しげるの妖怪モンスターファームだろ!?
小豆洗い育てたいだろ!?

既に今はウルトラメダルが根こそぎにされる段階だぜ

次回作あったらオーブが飛んできそう

バンナム側のPが有能だったという稀有なパターン。やはりそのゲームを好きな人間が開発に一人でもいると違うな

怪獣娘モンスターファームはよ

たまーにやるとスゲェ面白いと思うんだけど
ナンバリングでずっと続けるには辛いシステムだと思う
と言っておくとそれっぽくなれるよ
2の路線でずっと続けてたらずっとウケてたのかな

MF2の時点で物理的に開発の限界が見えてたのも確かだが
初代から納期2年であそこまでやったのは異常すぎる…

さすがにそのままだとすぐ頭打ちになったろうけど3でいきなり迷走しすぎた
せめてそこまでは2の路線での高解像化を期待してたんだが

クッキーはアミーボに対応してくれんかな

でもMF廃人は20年以上2で遊んでたしな
2の冷凍枠が200くらいあって1625年バグがなくて通信対戦とか出来たら
ずっと遊んでる廃人が今の10倍はいたと思う

おそらく2~3万ぐらいが出荷数だし売上もそのくらい

まぁそれぐらいだとは思う
ただパケ売り切れによりDL版も売れてるし追加出荷ももうかかってるだろうから続編に期待出来る

追加DLCは無いのかね
まあ1キャラ増やすと派生含めて凄い数増やさなきゃならないから難しいか

今時3万ぐらいの出荷ってあるのかな?

正直な話最終的な売り上げはまったく予想できん
そもそもMF残党と怪獣育成がしたいウルトラファンの母数からして良く分からないし

星人系はよその星の人間みたいなモンだから育てるっていうとちょっと抵抗が

モンスターです
あくまで遠い星から来たモンスターです

アニメ基準だと人間サイズで人語も話すピクシー育てる背徳感に比べたらマシさ

買った身としてはあまり大きな数字出る出る言ってもあれだし5000以上いってたら良いなあくらいに思っておく

パッケージが5万行けばかなり凄いと思う
そこからDL版も追加だし

初版分パッケージは完売してそうだけど
それより早くDLでも買えるからこそ最終的な売り上げの予測が付かない

早期購入特典かつ再配布の可能性も明示されてるから売り上げ次第だ

2リメイクが好評だったからそれの怪獣verもある程度は受けるとは思ってた

今後怪獣増えたりするのかな?

発売前の生放送で売れたらDLCあるかもねみたいな事は言っていた

加藤純一の実況もあったしな

新着記事

【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。
【ドラクエ3】最終的に女パーティーになるあるある。
【エルデンリングDLC】ユミルのことが全然理解できない。おっさん。
【スト6】キャミィはハイレグ人形女と公式が言ってる。
【ポケモン】テラスタル没収されたカイリューって強いの?
【ポケモン】絶対に住みたくない街といえば?