【スプラトゥーン3】不正ギアは次回のアプデで対応削除へ。通信エラーの原因の一つ。

スプラトゥーン3

[おしらせ]
不正な方法で、本来入手不可能なギアを装備でき、対戦後にそのギアを注文することで、その他のプレイヤーが不正と知らずにそのギアを入手できる問題がありました。
そのようなギアを新規に注文しようとすると、通信エラーが発生するよう、一時的な対応を行いました。
(つづきます)

不正と知らずに、そのようなギアをすでに入手してしまった場合でも、セーブデータ等に悪影響はありません。
ただし、次回の更新データ配信時に、そのようなギアがセーブデータから自動的に削除される対応を行いますので、ご了承ください。

まじやん
俺不正ギア持ってないかな


なんか公式が珍しくエラーについて呟いてるけどなんか不正のギア使ってるやつがいてそいつは通信エラーになるみたいなこといっとるな
あたかもこのゲームのエラーは不正ギアマンまみれのせいですと言いたいかのように

本来入手不可能なギア?
そんなの報告されてたっけ

なんかコンタクトとかいろいろまだ実装されてないギア使ってるやついたからな

チートでギアパワー埋めた0円ギアとかあったような

不正ギアかどうかパッとわからんな

たぶんクマミミとかあれをなんかグリッチ使ってとったとかじゃね

まだショップで買えないギアとかか?

ハックギアはスレでも稀に話題になってたぞ
そんなことよりもバグが酷すぎて盛り上がらなかったけど

注文では買えるわけだから非売品系ではないよね

意図的に通信エラーを起こせるようなシステムねえ…
今回の不正入手ギアの前にもやってたんじゃないのこれ

知らんで不正ギア持ってて育ててたらイヤだな

このゲームのエラーメッセージって一切信用できないよな

通信エラーが起きたからお前の環境を見直してください
プレイユーザーのマッチング全員一斉に落ちたけどお前の環境を見直してください
有線?知りませんお前の環境が悪いので見直してください

一昨日の夕方のサーバー落ちで回線切られたら、次の日(つまり昨日)つないだときに「あなた回線を切断しましたね?」みたいなメッセージで警告されたよ。
プレイヤーから切断したのかサーバー落ちなのかの判別も付いていないのかと。

通信エラーが起きるのは不正ギア使ってる奴のせいだったのか

通信エラーではなくても通信エラーとして扱うことができるしやるっていう言質が取れたわけやからな
他にもやってんだろっていうツッコミはまあ出てくるわな

amiiboほしいなって思ってたけど
セーラー服以外ゴミなんじゃって気がしてきた
DLCはよ

イイダとヒメかわいいぞ

エラーをキャッチしたところに全部通信エラーって書いてるよなこれwwww


あのさぁ
今日のバイトの編成見たら誰がグリルのコジャケ担当するとかすぐ分かるだろうが
白服にもなってわかば持って何してんだよアホ

何も考えず向上心も持たずただ一心不乱にサーモンやってきたんだろうなって白黒ツナギのやつわりとおるわ

冬服っぽいものがそんなにないのがなぁ
動きにくそうなのはダメだろうけども
帽子に合うコートやブーツもっとほしいのだ

結局下半身がペラだからペラ着の方がバランスよく見える
全身もっとバリエーション増やしてほしい

メインギア好きに変えられるんだから
簡単にスパイギアに注文されたら悔しいじゃ無いですか
な精神のやつはamiiboギア一択

通信エラー(制裁)

不正ギアもってるやつらはBANだ

不正ギアトレーサビリティあるのかしら

不正ギアを使えなくするのは良いけどちゃんとカケラ支払ってメイン付け替えたギアを不正ギア扱いとかしないでくれよな
不安だわ

不正ギアって純ブラとか?
既にギア持ってるのかどうかも分からねえ。
購入代金とカケラ返してくれるならどうでもええけど、返ってくんのかね?

不正ギアって何だよ…
具体的に教えてくれねーと気をつけようないじゃん

不正ギアってのがダテコンとかの未実装ギアなら羨ましい

アプデ後に不正ギアは自動的に削除するとか言ってるけどイカ研の事だから間違えて全ギア削除してきそうで怖いわ

amibo三点セット届いたけど、どうすればいいの?読み込んで靴だけもらったけど、それぞれ一体ずつ20勝くらいしないと全部のギア貰えないってこと?

3つ読み込んで全部の靴もらったらそのまま15試合くらいして再度3つ読み込もう

ありがとう!
友達に貸すつもりだけど、初期化してもギアは残るよね?

のこる

ありがとう!

教えてスプラトゥーンのページにフェスは年に数回とか書いてあったわ
やっぱ2ヶ月に1回じゃねえのこれ

知りたくなかった…
ハックギアの対応はするのに調整は2か月に1回程度だし
対人ゲーとしての対応ほとんどしないのはさすがに萎えてくるな

ハックギア対応するのは控えめに言って普通では

普通だし当然だと思うよ
それと同じく普通で当然の調整や対応をしてないことを残念だと言ってるんだが

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1668130309

新着記事

【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。
【ザファーストディセンダント攻略】バニーって強い?ストーリー快適だときいた。
【ザファーストディセンダント攻略】アルティメットキャラ課金必須?値段いくらかかる?
【ザファーストディセンダント】重い場合はDLSSの設定を変更しよう。
【ポケモン】にせオーキド博士という誰にも正体分からないキャラ。
【ポケモンレジェンズZ-A】来年が待ち遠しい。
【エルデンリングDLC】逆手剣。軽いし鋭利で技量S行く。
【FEエンゲージ】漫画17話感想。この展開分かってはいたけれど。
【ロマサガ2】アバロン新市街に住む場所がない。
【エルデンリングDLC】黒鉄の大槌強いと思うけどリーチ短い。
サルゲッチュに似たゲームないし唯一無二。素材はよかった。
【まどマギMagia Exedra】ゲーム画面の雰囲気がいい感じ。
【エルデンリングDLC】火の騎士の大剣R1チェインする。