少しずつ拡大していったので木が邪魔w
チャージハンマーで叩き割ることはできるのか
でも勿体ないよなぁ
なんたらメーカーやスプリンクラーみたいに再利用できたらいいのに
果樹って動かせない…よね?
また幾つか買ってきて綺麗に並べて植えるしかないか
植え替えできないの辛いよね
綺麗に並べたいし
畑の広がり方が分からなかったから適当に植えちゃったんだよねぇ
というか、死季で枯れると思ってたわ(小声)
わかる
苗木入手時にチュートリアルで水要らないと死季では枯れないは注釈欲しかった
複数同居いいよなぁ
言うて苗の説明見ればなんとなくわからないか?死季でもかれないのは。水もいらないってたしか説明してたはず
水要らないは説明見てすぐわかったよ
でもそれを書いておくなら死季でも枯れないって情報もどっかに書いて欲しかった
その情報、あとから確認できる部分で一切ないしゲーム内で説明されてないよね?
価格的にもしも枯れたら大損じゃん…ってのはそうだけどさ
説明自体はされてないけどどの季節でも植えれて特定の季節に実をつけるってことで枯れないんだなってのは察することはできた
果樹は高いから植え替えしたいよね
ハンマーで苗に戻してくれたらいいのに
てかそもそもデカい岩壊せるようになるのが遅すぎる
まずアレを先にやらせて欲しかった
まあ基本こういうバランスが気になる程度でゲーム自体はめちゃくちゃ面白い
セーブする→植える→死季まで寝る→枯れるか枯れないか確認する→データをロードする
以上終わり
最初の死季に入る時「木以外は枯れてしまいます」って説明が入った気がするんだが…
あったなら見落としだなー
後から見直せる『遊び方 』にも書いといてくれ…
そもそもなんで木は枯れないのか微妙に納得いかない
自分から説明読むのは難易度高すぎる
ポップアップかダイアログでチュートリアル表示しろ
月の頭は農作業に精が出る
バイオームも2個解禁されたから楽しい
柵は畑Lvが低いうちは微妙だな
ある程度広くなった後で全面使おうもんなら平気で日が暮れるから、
柵使う余裕も出てくるって感じ
ただまぁ木のほうが優先度は上かな。序中盤はレシピ埋め程度にしか作らなかった
俺はスプリンクラーの範囲がパッ見でわかるように奥側2か所を囲ってるわ
畑は果樹園状態
本作を普通に攻略しようとするとそうなるよなあ
まだ中盤(6章)だけどそろそろ自分もそうしようかと思ってる
4章のボスで消費しまくった経験を踏まえて
スパイスメーカーlv3つくったらこれ4マスなのかよ…
こういう意味なく地味な嫌がらせやめてくれスプリンクラー果樹等々レイアウト1からやり直し苦行すぎるわ
みんなは頭に入れておくと苦しまずに済むかも
みんな柵って使ってんの?畑拡張していったら使うようになるのかな?
採集の心得・下巻持ってたら一箇所の採集ポイントで取れる素材が1+1から2+2になるとか超便利じゃないのコレ…料理納品は積極的にやったほうがいいな
使ったほうが見栄えがいい、あと人によっては管理しやすい
使わないほうが畑枠的な効率がいい
柵はわかりやすく区切ったり見た目よくするだけだから別に使わなくてもええんやないの?
やること沢山あって楽しい
Steam版はロード爆速だし画質綺麗だから買って正解だった
このIPは育てて欲しいな
バトルやUI中心に改善した方がいい点は色々あるから
効率考えたら果樹は収穫月初日に結実するように植えて
収穫月終わったら切り倒した方がいいのか?
天空の卵にある植物を除去する薬品ってどこにあるんだ?
しっかり探索して宝箱の中を見るんだ
頑張ってみます
ありが㌧
宝箱は種が普通に嬉しかったな。妖精オーダーも進むし
利益率倍?になるから元手はある程度大きい状態を保ちたい。あとレーテ以外だと安く手に入る種もあるぞ
サブイベや料理納品も馬鹿にならない
農作業してダンジョンいって1つ先のショートカット開通したらHPなりスタミナなりが尽きかけるっていうのは割と良いバランス調整だなとは思った
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1668077505