Switch版一時間ぐらいしたんだけどイライラしてたまらん
ASURAってやつの所でやめた
手によじ登ってホーミングアタック
これだけのことが満足に出来ん
これ前代未聞のクソゲーじゃないか?
そこがまず関門だからなぁ
ASURAは本編中でも断トツでジャンキーな敵だし、慣れない内は安定して倒した覚えあんまない
真正面からいかないと大体登頂まで上がんないからね
ただそこまで詰むような敵でもない気もするが、一応倒せそうになければガン無視出来るようにはなってるしそこでやめるのは勿体ないわ
レスありがとう
カメラアングルというか操作性と言うか、本来のテクニックやゲーム性以外の部分でイライラして投げちゃったよ
分かるよ、この敵のギミックは手によじ登って倒す
そうなんだけどただそれだけのことが満足にできなくてほんと腹立ったんよ
まぁカメラが思ったように上向かないし大体の人はそこで苦戦するのは仕方ない
ちなみにポータルギアがほしいだけなら脚部にサイループかますと弾き飛んで裏側をホーミングすると落としてくれるからそれもらって直ぐにずらかった方が効率はいいかも
操作が下手なんじゃ?
そいつはクソだけど他の中ボスはどいつもこいつも尖った奴ら多くて楽しいぞ
慣れるまではストレス感じるよな
俺も何回か序盤でやめたくなったが慣れた後が楽しくなってくるから頑張って続けてほしい
中ボス程度ならしんどかったらスルーしても大丈夫だぞ
ピンボール一発でいけたけど
そんな難しいものじゃないな
ピンボールの曲は良かったな
あれ入れるんだったらボールをソニックにやらせるとか
いっそメガドラとかアドバンスのソニックピンボール風にしてたらもっと面白かったんだが
ピンボールは2バウンドで落ちるならプレイヤーが下手ってなるかもしれんけど
15バウンドして横のルートから落ちるのは理不尽以外のなんでもないからな
オープンフィールドは嫌いじゃないし
リニアもフォースよりは改善されてる
ミニゲーム強制と即死QTE無ければ初心者にもおすすめしてたわ
本当にイライラするミニゲーム作る才能だけはあるわソニチ
ねえこの糞ピンボールクリアしなきゃいかんの?
ピンボール一発で終わったからいいけど、
残機1だったのか(笑)
でも正直ミスる要素無いだろ
はーやっとクリア
二度とゲーム作んなこの糞ピンボール作った奴
ソニアドのピンボールは面白いのに、なんでフロンティアのピンボールはつまらないの?
(MDのは難しくてクリアできなかった)
無心でピンボールやってたら途中で下の黄色い矢印が点灯して落下防止してくれたんだけど
アレは発動条件でもあるの?救済処置?
やりなおししまくってると補助つくらしいがそれじゃないの
そうなのか、制作側も難所だって自覚あるのね
教えてくれてありがとう
しょーもなミニゲームをストーリーやキャラ育成に組み込むなって色々なゲームでさんざ言われてると思うんだけどなんでやっちゃうんだろうな
いくつか聞きたいんだけど
・カオス島に大謎解きっていうの残ってるんだけどどこにあるの?マップ埋めたのに分からん
・アレス島で水抜くシーンあったけどあれ別に行動範囲変わらなかったと思うんだけど何だったの?
・ウラノス島で森みたいなところ行けないように制限かけられてたのなんだったの?
カオス島の大謎解きはピンボール跡地では?
玉落ちたら倍率ワンランクダウン位でいい
横から落ちる運ゲーに負け続けて虚無ったわ
オープンの知育ゲームって誰需要で入れたの?
幼稚園児がやるには丁度いいかもしれないけど他の部分は園児にできる難易度ではないよね
うん、1-2やトゥームストーンの難しさと整合性が取れて無いよね
対象が誰かっていう方向性もまとめずに作って、調整も修正もしなかったんだな
ピンボールは任意で遊べるミニゲームだったら別にあってもいいと思うけど
ストーリー進行に必須にしちゃ駄目だよなあ
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1668228738