【ソニックフロンティア】TAホーミングブースト動画見てるとくそ楽しそう。

ホーミングブーストが破綻しすぎてステージ構成が機能してない

それ抜きでもエアブーストの性能良すぎで、明らかに製作の意図してない調整不足なショートカット多いんだよな今回

すげぇぶっ飛んでるし衝撃波出しまくってブーストしてる…一体どうやってしてるんだろ?
ブースト連打は連射コントローラーかな?

ブースト連打はグラインド中手が暇だからやってるだけじゃないの?。

ソッコーでブーストなくなるからやってみたことないけどあんな感じになるの…?凄い連打力な気がする
てかなんであんなにぶっ飛べるのか気になる~

これもやばい


正直こういうのでいいんだよ感がすごい、アド2のTAが楽しめたのも自由度高かったからだと思うし

制作の意図してないグリッジはいくらでもあっていい

ホーミングブースト気持ちいいけど上手くタイミング合わせないと失敗したり落下死に繋がりやすいし何だかんだいつものソニックTAという感じ
でも1-2はそれマスターしないとSキツいレベルだったな

ホーミングブースト無くても50秒でいけるよ
安定するルートだと思う

俺とほとんど同じルートだ
ガチガチに切り詰めなくてもルート構築さえしっかりしてれば細部ガバってもS取れるちょうどいい塩梅だったね1-2は

Aランクでエメラルドキーは制覇できるようにして、Sランクは難易度は1-2くらいの塩梅で、入手できるアイテムはあくまで+αのものとかのオマケ要素にしてほしかったな

1-2ようやくS取れたわ
スプリングは遅くなるしストンプで対空時間減らすべきだし敵は無視しろという学びのエリアだな

今日初めて1-2諦めてきたとこだけどやっぱむずいのねあれw
ようつべ動画もゴリゴリ54秒じゃねーか

電脳空間は1-1、1-2、1-6がやたらS難しくて
そこ以外はむしろ簡単過ぎるくらいで
4-2以降はちょうどいい感じ

あと関係ないけど4-6のBGMがソニックラッシュとかジェットセットラジオの系統っぽくて好み

リニアステージのTAすげー、ホーミングエアブースト見つけた人すげーって言うけどホーミングエアブーストってジェネ青であったよね? 過去作のTAしてないの?

同じ走法があったらおまえはやらないの?

あったから自力習得して普通にやってるが、そこら辺を大げさに持ち上げてる騒ぎ立ててる層こそ他人の動画見てるだけで自分でTAやってないんじゃないの?

サイループの採用はこのゲームで最大かつ唯一手放しで褒められる功績だと思う
雑魚との多対戦時に囲んで打ち上げて殲滅するのがたまらなく気持ちいい
ハクスラ系でいうポーション代わりと強敵との近接戦闘ではクイックサイループで使い分けられて快適だわ

サイループって何か他のゲームで見た記憶あんだけど何だったかな
ナイツ…よりもっと後のタイトルだったと思うけど

マジレスするとポケモンレンジャーや

最近だとドリルカービィが敵を囲むと大ダメージだったり
DSタッチペンなら腐るほどあると思う494もそうだしマリオパーティのミニゲームにもあった気がする

サイループはナイツのパラループから考えたのかな?
あっちのも気持ちよかったな

さすがに追加コンテンツきて有り余るフィールドで何かしてくれるだろう
TAはガチ勢じゃないからフィールド探索終わったらやることがない


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1668228738

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。