【ポケモンSV攻略】イワイノヨロイorノロイノヨロイ入手方法。カルボウの攻撃力低くね?

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

カルボウ糞弱いし早めに取っても長いこと進化できんから旅パで採用すんじゃなかった

マジか 一応捕まえていれてるけど火力ねえな
鬼火は使えるけど

俺かなり最初に進化させたぞ
バッジも1個しか取ってない時に

どうやって進化するの?

ノロイノヨロイで進化
これは地名なの?道具?

グレンアルマに進化
ドーミラーのかけら集める→イワイノヨロイと交換

ソウブレイズに進化
ヤバチャのかけら集める→ノロイノヨロイと交換

西側の街辿り着かないと無理なんでしょ?
ナンジャモ側からだと道塞がってて行けないけど左周りで行きゃいいのか?


確か炎のスター倒したら通せんぼ無くなってピケタウン行けるようになってそしたらハッコウシティ経由してピケタウン
その近くのケバチャ狩りまくる
ライド機能も制限されてたから道のり結構面倒だった記憶はある

カルボウ進化の道具って素材集めれば何回も貰える?

うん

ありがとう
これで気にせず進化出来る

カルボウの捕獲率低すぎねえか
全く捕まらんわ

だああ畜生!炎ケンタロス出ねぇ遭遇パワー炎でも出ねぇ!
代わりにカルボウはめちゃくちゃ見かける様になったから効果は凄いんだろう


見つけた時に捕まえようと思っていたカルボウを既に3回鳥逃している

カルボウ雌しか出ねえから頭きてオスの脂ぎったマクノシタ連れてきてズコバコ卵産ませたったわ
ほしい性格のマクノシタふんづかまえて石持たせて強姦

カルボウは10レベル代で早々に進化した方がいいです?というかこのゲーム進化を引き延ばすメリットはあるんでしょうか?

技覚えるレベルがちょっと早かったりするが覚えない技とかあるしカルボウはそうだからさっさと進化推奨

ありがとうございます!昔と違って何もかも緩くなってますね

今回いつでも技思い出せるし好きなタイミングでいいとは思う
進化したほうが戦いやすいとは思うけどお好みで

カルボウは炎要因に使おうと思って道中採用してたけどソウブレイズがまともな炎技覚えるのがレベ62とかになるの知って敢え無く解雇されました…

ほんとこれ
物理炎技覚えるのフレアドライブ60何レベまで待たなきゃいけないのアホすぎて解雇したわ
ニトロチャージしかないとかアホか

48レベで無念の剣覚えるでしょ

マップ内のエフェクトついてるポケモンアイコンのところに行っても出会えないんだが…
これもアバウトな位置を表してたり、ポップ待たないといけない感じかな?

周囲のアイコンは実際の位置とズレてるのはわかったんだけどエフェクトありも一緒なんかな

カルボウとか固定シンボルなのに変な場所でマップに映ってたりするし

ありがとう
気長に探していくわ

ソウブレイズ、グレンアルマに比べて炎技がニトロとフレドラしかないよ・・・
こいつ使うにはスカーレット買った方が良かったな

むねんのつるぎあるだろ


ほのおのパンチみたいな使い勝手のいい炎技が欲しいんだよぅ!

ドレインなこと以外は炎のパンチより威力ある物理炎でしょ

威力90命中100pp10(16)複合効果で回復まであるのに使い勝手悪いってなにを望むんだ?
まさか10%火傷とかいうギャンブル要素の威力75の炎のパンチの方が使い勝手いいって言いたいの?

覚えるの若干遅いからシナリオだと微妙に使い辛いな
グレンアルマはマジフレや噴煙わりとすぐ覚えられる

無念の剣って威力90の命中100だぞ
炎のパンチよりよほど強技なはずだが

ソウブレイズはなんでシャープネス貰えなかったんや
グレンアルマをメガランチャーにして炎の波動弾とかにすればよかったやんけ

あとキッズホイホイだったソウブレイズが雑魚でキッズ泣いてるのどうにかしてやれよw

ソウブレイズは事前情報の時からテラスタル込みで対戦で使うポケモンなんだろうなと思ってる

ソウブレイズは強いかな
砕ける鎧で一応速さ逆転できるし吸収攻撃もあるし

クソ雑魚って聞いてるがその技覚えたら強いのか

コライとミライ格差つけすぎじゃね
マンダだけで釣り合うとは思えん

そんな格差あるか?

格差は分からんけどソウブレイズは見た目に全振りしちゃった雑魚ってのはもう確定してるからな・・・

剣盾は早々に御三家リストラして旅してたけど今回もそうなりそう
ワニはデザイン嫌いじゃないけど炎競合多すぎんよ

新ポケ使いたい病だから御三家は外せないわ

アルセウススルーしたから体感新ポケ多くてな
シーサーみたいなのも炎だしソルブレイズもだしでドチャクソ迷う

全体的に捕獲率上げてほしい
レジェンズの後だからか余計に面倒
ちょっとレベル高いとクイックボール投げても一切捕まらん

ジムバッチ集めていかないと高レベルのポケモンは捕捉率爆下げなのは
仕様だからしゃーない、ジムバッチ集めろとしか言えない

全部集めてチャンピオンも倒してる

ジムバッジ4つ以上持ってるか?

なら削って状態異常にしてボール投げろとしか言えない
捕捉率30以下はクイボでもさっぱり安定しないが(´・ω・`)

てかやっぱ捕獲確率おかしいんじゃないの?赤と麻痺にしてハイボ10投げても35レベのオトシドリ捕まらないんだが

アイツめちゃくちゃ捕まえにくいから嫌い
準伝かと思ったわ最初

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1668872004

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。