【ポケモンSV】テラレイド、星5星6をソロって可能なの?

夢ヌメルゴン☆6きたけどコライドンソロじゃまず無理半分も減らねw

レイドちまちま殴るより開幕から殴らずに応援といやなおとでモリモリにしたらワンパンできる気がするんだが検証付き合ってくれる奴いないか?
相手は星6虫のドヒドイデ
コライドンいやなおと持ちでレベルは何でもいい
入室2番手3番手が応援で攻撃アップ2回、4番手がいやなおと2回
自分は応援1回いやなおとしたあと殴る

上で書いたレイドワンパンの件、仕方ないから一人で出来るとこまでしらべてわかったこと(既存かもしれないけど)

①CPUは何回やられてもゲージ減らない&5秒で帰ってくる
②バリア張られたらこっちのステータスダウンさせる変化技受け付けない(味方へのバフは入ってるっぽい)
③基本敵の反撃は自分行動時と、パーティが合計3回行動したら全体に対して行動してくる(たまにくる2回行動はこれ)
※ただしCPUは初回のプレイヤー行動時と、CPUが行動した後はプレイヤーが動かない限り動かない
④初回から一切行動しないでいると、敵は一定時間経過する毎にこちらの行動に関わらず技→プレイヤー側への打ち消し→バリアの順で使用してくる

自分は絶対倒れないマンでCPUサポして殴らせ続けられるなら星6もソロで倒せると思う


③のパーティ全体での合計行動回数は違うかもしれない
CPU脳筋だから細かく調べられない


やって見た感じ星5はソロで余裕で回れる難易度なのか
今はミライドンだけだけど弱点着けるように各種タイプ揃えた方がいいんだな

ミライドンできんぞくおんしてたら余裕

これ野良でミライドン出すよりソロで剣舞→吸収技の方が安定する気がしてきた
ソウブレイズと未来エルレイド強いわ

星6のレイドはソロだと攻略不可能とか言われてるけど、2台持ちで2人操作ならどうよ 勝てるかね

それはソロとは言わない
マルチソロ(語彙力)

というかNPCは死んでも残り時間減らないから
クリアするだけなら野良マルチするよりソロで積み技ガン積みして戦う方がいいぞ
土下座で★6カイリューソロ行けたわ

そうなのか。ソロでクリアするとか凄いやん

これ星5レイドソロの方が楽だな
野良の質が悪い

発売直後はカオスしかない

バリアのせいで見た目の2倍くらい体力あるから時間案外足りないわ
テラスタルしても削り変わらなくない?

だから火力でゴリ推すニャイキングが1ターン目で応援バフか金属音とかして次で叩き殴るやり方がある

やっぱバフデバフぶっこんで一撃必殺するのが正解なのか…
星4までならソロでもいけるかな

星5レイド一回も勝てないわ あと一ミリってところでボタンが反応しなくなる時間が1分ぐらい続くしどう勝てばいいのか分からんわ

味方ガチャするより1人で相性いいポケモン使った方が勝率いいよ

レイド用のポケモン一匹つくるのにどうせ一日かかるんやろ 面倒くさいので味方ガチャします

コライドンに剣舞覚えさせて積むだけでソロでも星5なら大体勝てるぞ

いやなおとか金属音覚えさせた玉コライドンミライドンで⭐︎6等倍まではやれるってさ

今回は積み技地雷じゃないんか ありがとう

テラスタルじゃないとバリア破壊できないせいでソロ不可能すぎないか
考えた奴天才すぎる


いやなおと剣舞ドンチコライドンで星6もソロで回れるな
流石に弱点属性はキツイが

ニャイキング強い聞いたから作ろうと思ったけどこれ4人ニャイキングじゃないとクソ雑魚じゃねえか・・・
野良とかソロじゃ絶対揃わないしコラミラでいいな

野良も今後コラミラがいるとは限らんぞ!

対策されなきゃソロもマルチも金属音してワンパンできるミライドンの方が使いやすくない?

ソロだとNPCがダメージ与えすぎるケースが多いわ
金属音×2応援してると殴りが間に合わん

ミライ4できんぞくおん×2応援×2から一斉攻撃で大体やれるのかね

理想はこれだね 一撃で吹っ飛ばせる

ソロで周回するにはスイッチ4つとソフト4つ(内バイオレット2つ)が必要なんだな……
剣盾で苦労したからダブルパックと2台目のスイッチ買ったんだがなんだかなあ

これ下手にマルチやるよりソロでじっくりやったほうがレイドやりやすいな…
ソロだと味方倒れても時間減らないよね

今回味方NPCも割と強いポケモン使うしね

バイオレットの人勝ち組やな
☆6ミライドンソロで行けとるがな

相手選べばそんなのコライドンでも行けるわ
ドラゴンとか氷使う相手に行けるならすまんな

これレイドソロ無理ゲーじゃね?
人集まらんから
ヤドキング★5をミライドンでソロったら時間足りなかった…

ソロじゃ厳しいかやはり…
今度は二人で挑戦したけどまた時間切れ
あくびと瞑想と混乱させてくる技まで使ってくるから全然殴れなくてイライラする

ソロ用に調整してなくね?剣盾も星高いのはソロ難しいか運ゲーだったよ


星6解放するための星5レイド野良無理じゃん、ランダムかぁ

コラミラで有利取れるの選べばソロでも楽勝だぞ、5なら

教えてくれた人ありがとう、星5ソロで行ってみる

やっと特性パッチきた
ソロだとまぁまぁしんどいな…

高種族値でタイプテラ一致で抜群とれるポケモンなら☆6もソロまぁまぁいけるぞ

レイド完全ソロで攻略は無理?
旅パで☆5すら勝てなくて絶望した

☆5なら相手選べば70台から80台ぐらいの旅パでも勝てる

ちゃんとしたレイド用ポケ育てて慣れれば☆6もソロいけるよ
一部の凶悪ポケ除く

星5程度ならミラコラで不利つかれなければ勝てるだろ
金属音+パラボラ連打かいやなおと剣舞+ドレパン連打

旅パはそりゃ無理よ。ちゃんと努力値振って鍛えた個体なら相性次第でソロ星6行けるけども

状態異常&能力下げ持ちのレイドボスは変化技を使いがちなので
サーフゴーが弱点取れる技範囲の相手には刺さりまくる

自己バフしまくる相手だと流石に☆6だと分が悪いが

星6メタモンもしかしてソロの天敵じゃね
コイキングにしてもNPCじゃ火力足りなかったわ

コイキングLv100にしたか?

NPCは自分が出すポケモンのレベル依存なの?
まあマルチで募集かけたらいいんだけどさ

ハバネロエキスだけ覚えさせたスコヴィランで行けばメタモンもバフかけてくれるし自分もバフばら撒けるぞ

それ面白そうだね
次遭遇したらやってみるわ

星6レイドソロでクリア可能なんか?

相手による
無理なヤツは無理
まけんきとかね

半分以上余裕だよ
自信過剰なんかはかなりきつい

600族とかだとキツいかもな
でも最適なやつ選んでいけば大体なんとかなる

水コノヨザルがコライドンの脳死力押しでどうにかなったから相性悪くなければソロでも大体どうにかなる気がする

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1669014486

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。