【ポケモンSV攻略】努力値ドーピングは非効率?

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

努力値に薬51万かかるってみたけど1万のパワー系装備して30戦も入江かコサジでワンパン戦闘すりゃあげたい奴maxいくよね

とはいえ放置で仕事中に稼げるから一生張り付いてる人以外薬漬け安定ではある

500000万稼ぐよりそこらで狩った方が明らかに速いから古の努力値振りが復権して草

カンスト上限突破!やってやれないことはないってか!

タワー無いからかパワー系が叩き売りされてるしな
ポケルスなしでも40分もありゃ5~6体振り終わる

テツノブジン育成難しいなあ
努力値振りに迷う

金策ダル、努力値ドーピング非効率?

6匹同じ努力血振りたいとかなら流石に同じパワー系持たせて野良狩る方が効率いい
10分ほどで済むし

努力値は6匹にパワー持たせて野生狩りの方が良さそう
1匹しか育てるつもりない時とか振る能力値がバラバラの時は薬の方がいいかも

努力値下げる実効率の良いやり方
東2番でコツコツ拾うしかないの?


競りでまとめ買いできる

競りできのみ買う
数十個単位で買えるぞ

競りで一気に50個以上入手できるけどそれ以外で?

努力値振りだるいなって思ってたけど毎日寝る前に放置金策してれば一日10体以上の育成権利得れるって考えたらくっそ楽なんだね

勝ちぬき設定さえあったらレベル上げもすべて解決してたのに惜しい

特性パッチ増殖させたら1時間で20匹分の権利ゲットなんだ
DLC 含めもはや金稼ぎ不要で
すきなポケモンのテラワロスや育成検討に時間割けるんだぜ

剣盾一度たりともお金に困ったことないけど
新作で退化してるって分かるか?

一番多いのはCS
今はHCとかBCとか色々と別れ出してる

道具とか努力値ガチってたBDSPのシロナがやばかった覚えがある

そろそろクリアしそうだけど、初心者やけ卵厳選やら努力値やら全く意味わからんまま終わりそう…なんですが…

厳選死ぬほど楽っていうか
むしろ厳選ないレベルだから対戦の敷居低くなってよかったなーって認識なんだけど
おまいらなにが不満なんだ

厳選は楽でも努力値ぶり怠くなってね?あとテラスタル変える欠片集めが途方もなくしんどい

努力値は薬漬けでいいから気にならんけど
確かにテラスタルピースはめんどい

攻撃努力値は竹林のキリキザンとエクスレッグでHPはラッキー狩りで終わるし楽だよ
特攻と素早さはしらんけど

Sはフェアリー団の近くにいるタイカイデンとワタッコが良いと思う


これポケモン捕まえる時に努力値入るんだっけ?
入るならライド用ミライドンドーピングしないといけないんだけどその為の金がないわ

ライド状態にしとけばミライドンに入らんやろ

ポケモン自体の厳選は楽になったが努力値振りとテラスタイプ変更がクソすぎるわ
レッツゴーで努力値入らないとかどんだけ快適に遊ばれたら悔しかったんだよ

レッツゴーで経験値稼ぐ想定なんだとしたら進化と技覚えと努力値入らないのダメすぎるだろこのシステム

レッツゴーとか誤爆で他のポケモン倒しちゃうんだから努力値入ったらダメじゃない?
いちいちセーブしてたらテンポ悪いし

努力値グラフじゃなくて数値で見れるようにしてくれんかな
なんか不安になるんだけど0だとわかってても

これ生娘薬漬けの剣盾だったら困んなかったけどめっちゃわかる
0はステータスの文字が暗くなるとかでも良いからほしい

種族値と個体値と努力値は攻略本にも決して詳細を載せない隠しステータス扱いだから
これらの数字が開示されることはこれからもほぼ無いと思う

高レベルで捕まえたやつより低レベルから育てたやつのほうが圧倒的に強いな
レベル1に戻すアイテムってないのか?
レベル低いやつ捕まえ直すしかない?

努力値…

低レベルから育てても実戦回数少ないとだめ?

だめです
最初の街でパワー○○系アイテム買って持たせてあげなさい

なるほどありがとう
ピチューから素早さ上げて育てたらレベル50ピカチューのエレキボール超強そうだな
やってみよ

別に強いポケモンにパワー○○持たせてもええんやで

努力値の上限あるから雑魚です
きちんと仕様しらべないと素早さも上がらないしちゃんとググれ


ライド用コライドンの努力値ってどうしてる?
こうげきすばやさでええかな?

レイド用ならHA
対戦用ならAS
でも対戦で使うことはしばらく無いと思う

2匹目をレイド用
ライドは対戦用でええわな
伝説二体仕様はほんと楽で助かる

金稼ぐのも努力値振るのも簡単やけどテラスタル変更が一番めんどいな

結局それよな
まあ星5くらいならソロでもクリアできるしエリアゼロの最下層脳死でキラキラ周回すればいいかな

レッツゴーで努力値入らないとかバグだろ…努力値振り楽になると喜んでたのに…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1669086828

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。