【ポケモンSV】エルレイド、きれあじ特性が強い。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

インファイト…頭突き…?違う…俺の本当の戦い方は…
エルレイド
68-125-65-65-115-80
ふくつのこころ/きれあじ/夢せいぎのこころ
進化はキルリア雄にめざめのいし

進化させるまでとくせいどっちか分からない?

トレースの個体がきれあじになる

トレースがきれみになる

夢特性じゃないからカプセル買えばいい

めざめのいしが…めざめのいしがない…!


ハッコウシティの先の鉱山に落ちてるぞ

せいなるつるぎとアクアカッターちゃっかりもらってるの反則ですよね?

威力135の聖剣はエルレイドだから許される

カマキリがパンチで戦ってる状態だったって例えが面白かった

これまでせいなるつるぎ覚えなかったのかこいつ…

気軽に防御ランク無視するな

新特性貰ってたのか

きれあじエルレイド結構強そう

旅パで使ってるけど火力がおかしい
補正値1.5倍とか加莫

旅パで良し捕獲要員に良しだと思う

思い出せ…お前はミミッキュに袋叩きされて喜ぶマゾ野郎だったはずだ…

えっきれあじ1.5倍なの…?

左様
リーフブレードだろうがつじぎりだろうが実質一致技で撃てる
せいなるつるぎとサイコカッターは等倍だろうが常に2倍だ

レベル差10くらいあっても補正のおかげで無理やり突破出来るからストーリー急いで進めてる時の頼もしさが半端ねえぜ

耐久は特にHPがペラッペラだからこいつは薩摩もん

ミガルーサの専用特性かと思ったらとんでもないことに

後はどう当てるかだな

どんな時もトリルだ

こいつの素早さはトリルに向かないだろ!?

自分より早いやつにはトリル遅いやつには上から殴るで選べるのが中速自力トリラーの強みだから…

ハッコウシティの先にキルリア出るし目覚め石も落ちてるのがありがたい

今までなんで威力補正無しのサイコカッター打ってたんだろうなこいつ

防御ランクを下げながら攻撃から防御ランクを無視になっただけだ

特殊受けに出して殴り返すくらいしか思いつかないけどHPが不安だしな…

きれあじヒスイ組にも配られてると聞いてやっぱあじ派は強いな…

シェルブレにも乗るらしいからダイケンキが面白そう

ぶっちゃけ種族値がアレだからこれでも特に強くはないのが悲しいところ

対戦だとわからんけど旅で使う分にはメチャクチャ強い

エルレイド好きな人には良かったねーって感じ
第五世代のバンギやローブシン全盛期にビルドレのスレ画で勝ちまくれたから思い入れあるけどさすがに今使うのは無理だ


中速トリルパはもう隣に何人かいると良いんだよな
トリパ復活の兆し

スカーフ型ワンチャン
もしくは読みでさいみんじゅつ剣舞とか

聖剣覚えたからダブルの叩きエルレイドなら割とやれそうな気はする
けど相方がふくろだたき没収されたんだよな…

問題は叩きエルレイドが切れ味じゃないことかな…

ヒスイの切れ味組は
ひけんちえなみ(攻撃後にまきびし)
がんせきアックス(攻撃後にステロ)
とかえげつないの覚えるらしいねー

逆ルート攻略だとビワちゃんもグルーシャもエルレイドが無双してくれて楽しい
特にグルーシャのハルクジラ脂肪だからラウドボーンじゃ安易に対処できないし

逆ってつまり強い順に潰すってこと…?

作用
ただし偽竜のヌシだけは波乗り取らないと無理なので飛ばすか先行して波乗りを取る

ハイジャンプと滑空あれば行けるよ
なんなら滑空だけでもいいかもしれない

フルアタスカーフはどうなんだろうか
流石に火力不足かな

久々に使ったらビックリするほど物理耐久が低い!

HB両方60前後しかねぇ!

叩きコンボ行けるのは早くて岩雪崩使えたアイツくらいだ
エルレイドは色々厳しすぎる

雪崩と地震はあるから…
いやなんか相手全体範囲を切り付ける技ないかな…

かまいたちとか斬撃っぽいし溜めなしの物理飛行技にして渡そう

俺は第6世代でスキルスワップ軸で使ってたなぁ

まあきれみじゃなくても叩けば火力は十分だからな
結局テラキでよくない?感があるだけで

というか叩くならインファで…

火力バカではあるんだよね
バトンの出番か!?

次回作で倍率下げられるから大丈夫

捕まえたぜようきキルリア…!
メスだこれ

チャーレムで思い出したけど今ってインファイト覚えれるから飛び膝使う必要ないんだな
外して死ぬクソゲーやらなくて済むけどなんか寂しさを感じるな

混乱上振れ狙いでかかとおとし使おうぜ

きれあじ 切る技1.5倍
がんじょうあご 牙技1.5倍
てつのこぶし パンチ技1.2倍

パンチ強化の道具あるからそれで…

むしろ今までなんでこんなに斬撃技配られてなかったんだ

肝心の聖剣がなかっただけで大抵の斬撃技は元々覚えたよ

ブレード状に発達した腕でぶん殴ってたからな…

そろそろデカい剣で相手全体を斬り払う感じのかっこいい技は欲しい
きょじゅうざんって今から全体技にしない?

対潜だとスカーフ巻いてたがストーリーだとちょい使いにくい速さと脆さよね

とはいえ無駄にD高いから特殊相手なら攻めていける

脆さはともかく速さはレベルで補える

ぶっちゃけ鋼のブレード技欲しいんだよね
主にフェアリー対策に

今からだんがいのつるぎ覚えねーかなー

技と特性そのままテツノブジンになれ

あいつはエスパーを捨てた

倍率1.5倍って今まで散々弄られてきた倍率なんだよな
スキンとかフィールドとか

スキンは1.3倍だよ!?

がんじょうあごは以前1.5倍だからな

サーナイトにもなにかください

はどうだん!

ぶじんと よばれる ポケモン。 なにかを まもるためで なければ ひじの かたなは つかわない。
肘より伸びたる得物 名刀に 勝る 切れ味なり。 我流なれど 見事な 太刀捌きは 目を見張るものあり。

強化されてるの!?

殴りに関しては範囲火力共々超強化された

そもそもこいつ第二特性なかったんだ…って感じだ

これ多分次回作では1.3倍にナーフされるんだろうな

特性の1.5倍がナーフされたことはないよ

暴れたら当然ナーフされるって変幻自在見れば分かるだろ?

全然違うベクトルの話されてる気がする…

スキンやフィールドと違って適用範囲狭すぎるし本体もそこまで強いのいないからな

切れ味って強特性っぽいな~持ってるポケモンはっと…エルレイドとミガルーサ…
この特性別に強くねえな