【ポケモンSV】600族や今回強そうなポケモンってどれ?

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

今回の600族空気だな
ジャラジャラはネタ的な人気で逆に話題になってたけど今回はそもそも話題に挙がらない

研究進めばそこそこ使われると思うがね
あのAで礫持ってるのは縛れる相手が多いし剣舞もあるし

栄光の600族たち

カイリュー → マルスケで環境入り
ボーマンダ → 古くからトップメタ。メガシンカで暴れ散らかす
バンギラス → 古くからトップメタ。剣盾でもトップメタ。今季もたぶんトップメタ
メタグロス → 古くからトップメタ。メガシンカでも強かった
サザンドラ → 多彩な技を駆使し、雑魚狩りにおいては右に出るものがない
ヌメルゴン → 特殊受けとして、一部で活躍。玄人受けするモンスター
ドラパルト → 最新の600族。令和性能で圧倒的な強さを見せつけたトップメタ

600族の面汚し

ジャラランガ → 種族値配分がクソ。微妙にCが高いわりに特殊技がない。体力がない、速さももない、火力もない、特性もくそ。活躍したことがない
NEW セレブレイド → おそらく使い道がない

意図的に省いてるのなんです

こいつヌメルゴン


エアプじゃん
7世代ジャラランガとか環境入りしてるし大会でも死ぬ程強かったんだが

カイデン
アーマーガア
サザンドラ
ファイアロー
ギャラ
カイリュー
パッと思いつくのがこの辺かな

パラドックス一応全部努力値振り切ったけどテツノコウベとテツノイバラは全く使える気しない
新しい600族並みの性能

テツノブジンの努力値どうやって振った?
両刀にしたいけどうまい振り方思い付かん……

ASブッパ
仮想敵もいないし両刀にするメリットが無さすぎて…

サンクス
両刀のメリットないのか

両刀は環境次第

トドロクツキはぶっ壊れもぶっ壊れだろ
こいつだけでバイオレットよりスカーレット買う価値あるぐらい強いわ

トドロクツキ種族値に無駄が無さすぎて引いたわ
実質600族超えてるだろw

しばらくは600族でテラスタルで弱点ずらして積んで全抜きだらけになりそう

新600族はドラゴンテラスタルで殴ってるだけでも多分結構強いぞ
耐久だいぶあるし

専用技2つ独占してて専用Zまで貰ったのに活躍できなかった600族がいるらしい

どこのジャラだよ

今作も最初から600族と準伝マシマシだからなぁ
趣味パもあんまり動けなそう

最近は600族がタイプ違いのドラゴンばっかりで面白みがないね
バンギラスやメタグロスみたいなのをもっとたくさん生み出して欲しかった

600族もいいけどそろそろオンバーンにすり替え返してやって

新600族のチビが出てこねー
おしゃぼ出して交換してもらう方がはえーわ


でもネモってホップより弱そう
弱くない?

あの人主人公と戦う時は宝探し2周目の旅で集めたメンバーだからガチパの実力が分からん

最後の戦いでは600族モリモリのガチパで来てほしかったよな

600族準伝のギチギチ環境より一般ポケが使われてる時期の方が平和だわ
ザシアンとかサンダーとかつまんなかったろ

あの新しい氷ドラゴンのやつとか使われたら怖すぎるからな

新ポケで頭一つ抜けてるやつ
(ランクマ前暫定)

アタッカー
トドロクツキ テツノドクガ ソウブレイズ サーフゴー ヘイラッシャ

耐久
キョジオーン ディンルー

可能性枠
マスカーニャ テツノツツミ ドオー ラウドボーン

って感じだな。こいつらは対戦環境で活躍しそう。見落としあったら教えて

ヘイラッシャのアタッカーってどういう型で使うん?
ポケ徹見た感じアタッカーやれそうな種族値でも技でもなさそうだったが

基本的な構成は あくび のろい ウェーブアタック 相性補完@食べ残し
あくびで流しつつのろいでの積みアタッカー
てんねんで相手の積みを無効化しつつ、のろい使って要塞化
素で超耐久でやばい

もともと耐久高い物理耐久上がって特殊耐久低いままなのあんまり強そうに感じんが
そういう型が存在するってのは覚えとくわ

H150 D65で基本的にD252ふるんだぞ。これで特殊耐久低いとか言ったらだめだろw

指数約26000だと対面殴り合う分には充分だけど居座るには厳しくないか?


でも、食べ残し込みで二発は耐えれるだろ?
苦手なやつはあくびして流しちゃえ
あくびがあるから耐えられるやつを耐えればいいんだよ

イルカマンは?

イルカはネタよりじゃね?

まだ使ってなくて申し訳ないけど、割とお手軽に650の種族値として暴れられるの強いと思うけどなぁ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1669341491

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。