【ポケモンSV】遊びやすくアプデしてくれれば神ゲーなのでは?

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

もしかして今回のポケモン名作なのでは・・・?

想像以上に学園生活が楽しすぎて困る

伝説枠の愛着は過去作最高だと思う

ストーリーは150点くらいつけたいけどUIとかがちょっと…なんで数年前のゲームよりボックス使いにくくなってるんだよ

システム面は不満があるけどシナリオは最高に面白かった

シナリオとキャラ描写は抜群に良かった
3ルート+授業システムの掘り下げパワーがスゴイ


秒で来る友達いいよね

ゲームは面白いけど安定性が全然だから早くパッチ配信してくだち!

エラー落ちとかもあるからオートセーブ切りたいのに切れないのよな……

重いのはもうしょうがないけどパッチでポケモンの描画数少なくするとかで対策してほしいとは思う
微妙でもいいから

オープンワールドと宝探しってシナリオの相性抜群だよな

バグとかなんとかなれば完全に名作ですわよ
対戦バランスは…何か既にちらほら壊れてらっしゃる方々がおりますわね??

というか今回もシングルよりもダブル優先のバランスだからシングルがカオスになるのはいつものことではある
まぁ受けルがかなり弱くなったから正直それだけでもGJだ

だけん乗り回したり野良ポケの写真撮ってるだけで楽しい
ただ制服しか着れないのはだめ

(何はともあれお洒落したいという顔)

スター団かよ

シナリオは良かったし大穴入ってからが本当に好き
ただストーリー終わると駄目なUIや難易度の指数曲線がおかしいレイドが残るのが辛い…

システムもグラもクソだけど今までで1番楽しかったってGAIJINの評価は当たらずとも遠からずだと思う

減点方式だとマイナス100点
加点方式でプラス200点

軽快なのかと思ったら時代相応に読み込み時間長いんだな
空を飛ぶがタルすぎる…

ストーリーがすごく良かった分それが終わった後がとても悲しい事になってるからはやくアプデして…

アルセウスはめっちゃサクサク遊べたから余計そう感じる

もしかして学園内のイベントでめちゃくちゃキャラ掘り下げしてるな?

初めは違和感あったキャラデザも主人公ちゃんの自撮りの表情で手のひら返しちゃった

良い部分はマジで良い
駄目な部分はマジで駄目

アプデ待ち

シナリオはかなりよかったと思う
今回台詞の違和感も無かった

変に悪意仕込んだようなのがモブにも居なかったポケモンって何か新鮮
こっちの方向で良いと思います

授業の科目増えてきたしそろそろ一度学校に戻るかな

別に技術力がないわけじゃないと思う
switchのスペックを勘違いしてるだけで

はぐれもののスター団が既にメインテーマの宝探しを終えているってストーリーの書き方がすごい好みだった

シナリオはすごい良かった
ただ三つのルートで1番薄味だったのがジムだったからそろそろジム脱却してもいいんじゃないかなとも思った

他のルートが結構重かったから今まで通りジムリーダーを撃破していくって分かりやすいストーリーだったのが結構効いてきてると思うけどな

オープンワールドをライドポケモンで駆け抜ける
そのライドポケモンを伝説のポケモンにするで思い切り高得点出したから次もオープンワールドとしてもどうするのかね

むしよけスプレーみたいな一定時間ポケモンとエンカしなくなるアイテムほしい
色違いはレジェンズみたいに光や音で分かるようにしてほしい
ボックスのプレビュー表示遅延なんとかしてほしい
ポケモンをつかむ→いちらんからボックスを選んで放り込むができるようにしてほしい
図鑑やアイテム覧などでLRで一気に上下に飛べるようにしてほしい
図鑑のカーソル位置記憶してほしい
ミニマップの方も北固定できるようにしてほしい


かなり面白い
面白いけどUIが使いづらいし何よりクソ重い!

レベル低いうちに高レベルの敵倒したい気持ちもあるから変にレベル上下するよりは今回みたいな形式でいいかな

ボックスがとにかく不満すぎる
本当にこれだけは直せ

プレイしてるとクソだなこれって思いつつも何時間もやってるから不思議
多分ボックスとかレイドとか直してくれたら自分にとっては神ゲーになる

ストレス要素多いのに普通にプレイしちゃうのはそれだけいい部分が強いってことだからな

めちゃくちゃ面白い!とめちゃくちゃクソ!が両立する不思議なゲーム

順番無視して格上に挑めたりするのはオープンワールドの醍醐味みたいなところあるし進行具合で調整するのはいらないかな個人的に

レベル調整形式だといつまで経っても強くなった気がしない問題とかもあるからな…

ポケモン集まってくると処理落ちするのとボックスがクソ重いのだけなんとかしてくれたら最高

大幅な不満はこの二つだよね
レイドは正直仕様変更させたらヌルゲーにもなって飽きそうだし

対戦育成のために現状レイドやる必要あるからヌルくしないなら別途手段ください…

レイドはちょっと相手に有利要素が多すぎる気がする

テラスタルで対抗だ!ってシステムなのに相手がチャージ吸ってくるのはストレス要素でしかない…

何より初手にテラスタル使えないのがダメだよ……テラスタルが現状の星6だと空気過ぎて笑う

こっちの動きを封殺する挙動が多すぎるせいで本格的にウザくなる前に何らかの手段で瞬殺するのがデフォになってんのモンハンの極限化思い出す

どうしても技術力が足らない

ポケモンスナップの流れを含んだ図鑑の表紙システムは今後標準にして欲しいくらい好き

検索とかフィルターないなら絶対やだ……

レベル制とオープンワールドの相性は良くない
順番好きにしていいよと言いつつほぼ固定でサブクエなしならOWである意味が薄い
ポケモンとしてはシリーズの中でも上位の面白さ

ニャイキングのパワーは今後ニャイキングと同じタイプの特性は二度と出ないんだろうなと思わせてくれる

努力値調整だけ昔に戻ってるな
懐かしいじゃねーかこの感覚…
まっさらにしてくれる人いるのかな

全部ドーピングアイテムで解決できるからまだマシだよ
最初の1匹はともかく2匹目以降は馬鹿正直に28匹倒すより学校でカツアゲしてドーピングした方が絶対に早い

ストーリーはマジで過去最高と言っても過言じゃない
システム面はまぁ…うん…
個人的にはレイドが改善するどころかよりキツくなったのが辛い

序盤からいろんなところ行けていろんなポケモンと出会えてどういうパーティにしようかすごくワクワクしたからオープンワールドの価値はあったと思う

おもしれえ!とクソ!が無限に折り重なっている
ベセスダゲーかよ

プレイしてる感覚は結構近いけどな