【ポケモンSV攻略】キノガッサ対策ってやはりサーフゴー?

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

【急募】キノガッサを倒せるポケモン

ファイアローさん

テラ飛行ガッサ

サーフゴー相手にガッサは何も出来ない

地ならし新規習得!

すでに地ならしでサーフゴーが狩られてるぞ

モロバレル

ほうしにはほうしをぶつけるんだよ理論やめろ

アロー
ストライク
サーフ

キノガッサ対策ってどうすりゃいいんだろ
草入れればいいんかな


飛行で上から殴るとか

風船サーフゴー

交代読みの岩石封じとか打たれて発狂しそう

古の寝言ヘラ

サーフゴーの特性で受ける
ガッサ以上のSから挑発撃つ
タスキを持つガッサが主なので、最初にステロを巻いて全抜きエースでぶっ飛ばす
ラムのみ持つ
寝てても仕事出来るやつを出す(ヘイラッシャのねむねごじわれ型等)

だいたいこんな感じ
ステロ巻いてぶっ飛ばすのが一番楽

ガッサが糞過ぎて全盛期ファイアローさんに帰ってきてほしい気持ちが高まる

ディンルーサーフゴーに強いガッサをこっちが使うと向こうも漏れなくガッサいて
6on6の上3つが毎回ミラーになってる

冷静に考えたらガッサが石にテラスタルしたらファイアローさん一方的に狩られるな

ガッサの地ならし取り上げろ
意味わからん

でもじならしは威力60しかないし

65に上げようか

なんかその地ならし威力90になってるんだけどバグ?

テクニシャンで威力90なんですが
謝罪の意思あるなら65にしとこう

ガッサじならしあるのかよ…


ポケモン初心者の作る構築にありがちだけど、〇〇対策を集めて作った構築は弱いぞ
ガッサ対策にサーフゴー、ミミッキュ対策にドオー、ドラパ対策にドドゲザン…なんて感じで組むとクソ構築になる
そうではなく、まず自分のやりたい戦術を決めてその戦術に沿ったポケモンを集めましょう

ガッサはローキックで鍛えた足で地面を均してくるんだ

ガッサにはがんぷうだと思ってたけど今作はじならしなんすねぇ
地面技通りいいからかな

キノコ含む変化技が一切効かない、鋼ゴーストのサーフゴーがいる
今までならどうしようもなかったのにじならし覚えやがった

なーるほどね
じゃあ浮いてるラム持ちとかが代わりに有利取りやすくなるか

ガッサさん復活早々から頭角魅せてくのやっぱやべーわ

今作のガッサ格闘技持ってるやつ誰もいないからアラブルタケで後出しして潰せると思ったけど
アラブルタケも微妙な技しかねえなぁ
思念の頭突きか…

サーフゴーとかキョジオーンでガッサ対策してんだなと思ったら
地ならしにダイス種ガンとかA130なのを再確認させてくる火力強化は斜め上だった

このご時世でS92ってS捨てるべきかなあ…?
アタッカーだったらあんまり意味ないよねこれ

PT単位でガッサの対策取れてるなら

やべーの見落としてたわ
ありがとう

ガッサに6タテされない自信があるならどうぞ

フゴーでガッサメタろうとしたらじならしやじだんだが飛んできやがる
コイツ何なら倒せるんだ

風船サーフゴー

もう対策されてるのか
木の実持たせるとか、ねごと覚えさせるとかかな?


ダブルウィングマンダで90%勝てる

飛行テラスしよう

炎御三家にほうし無効にするやつモタセヨうぜ

常に体が燃えてるから粉系の技は全部カラダに付着する前に燃え尽きてなくなるみたいな特性だな
既存の効果で名前だけ変えれば完成や

初めて対戦するんやけど
キノガッサと他2匹は何がいいかな?

~ポケモンにおけるPTの作り方~
1.まずは自分の好きなポケモンを入れましょう
2.後の五匹はそのポケモンの相性を補完するポケモンを入れます
3.実際に戦ってみましょう。そしておのずと弱点が見えてくるのでどんどんポケモンを入れ替えましょう
4.最終的に好きなポケモンがいなくなったらPTの完成です

ディンルーサーフゴーミミガッサだっつってんだろ
あと2匹は適当に強ポケいれとけ

サンキューそれで行くわ
ドラパキョジオーンとかよく聞くからそれでええか
対策とかは慣れてから考える

キノガッサはリストラされた怒りからの強化
次回作ではフライゴンが神になるよ

レイド産ガッサ胞子覚えて無いのかよ
なんとか後から胞子覚えさせる方法無いのかね?
このままだとラブカス級に役割持てないただの椎茸になっちまう

固定シンボルの岩テラスガッサが西3番エリアにいて覚えてる

飴あげたくないからレイド産で済ましたかったけどそいつ捕まえた方が手っ取り早そうだね
教えてくれてありがとう

ノーマルテラスだった

覚えてる奴とおぼえてない奴がいる

きのこのほうしが命中100とか知らんかったわ
ごめんエルレイド、捕獲要員はガッサに交代や…

HBヘイラッシャにみずびたしで多い日も安心(ゴーストタイプ草タイプが)

あ~草に効かないのはどうしようか丁度考えてだから助かる
ありがとね

特性ふみん相手にもスキスワで使えるから
第二の捕獲要因として使え

なるほど了解。リストラやめときます

どのサイトのランキング見ても上位に平然とガッサ食いこんでるの震えますわー

困ったらディンルー入れておけばいいのは今までのカバと似てる
カバも変わらず強いと思うんだが今はディンルーが人気過ぎるしなんならディンルーメタついでにやられるというカバが一体何をしたって言うんだ

十分悪い事ばっかしてるんだよなぁ

ガッサより確実に仕事してくるカバの方が嫌いだわ

準伝各所で暴れてるのに1匹だけ慎ましいのおるな

あいつも大概やばいでしょ
ガッサのマッパ4発耐えるし

ノーマルテラスして宿木まもるで詰ませてるから流行らせるな!

カジュアルマッチの初手で命中90以下の技が外れるバグのせいでトリトドンとか足遅いポケモンに光の粉持たせて行動縛る戦術紹介されてるのはさすがに草だった

それより後攻で一撃技打つと100%当たる方が致命的やろ

初手ガッサにオバヒ撃つと必ず外れてクソイライラしてたけどバグだったのか
おかしいと思ったわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1669652261

新着記事

グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様