ポケモン性能で選んだけどだんだん愛着わいてきたパターン。

ポケモン

性能が強いから使い続けてると
最初はそうじゃなかったのにだんだんキャラに愛着が湧いてくるの
ポケモンに限らずソシャゲとかでも結構あるよね
使い続けてたけど全然愛着が湧かないおっさん

相手も使ってきてそれで詰んだりするから愛着わかない…

俺はナットレイ大嫌いだったけど好きになったよ

ネタパを使ってると全部解決してくれるポケモンに否が応でも愛着湧くよ

パルデア上陸当初はお前もパッとしない時代かしょうがねえな俺が救ってやるよって感じで使ってた
なんかこいつレギュ進む度に復権してやがる

パルデア新人としてはこれでパッとしないって嘘でしょ…?ってなる
いやそりゃ採用率1位とかじゃないけどめちゃ高いしよく見るし強いじゃん

まあレギュDの話だから
以前の印象が残ってたってのもあるし色々やれても刺さり悪かったりでこいつでやる意味が薄かった
馬鹿みたいなAで素直に鉢巻飛行テラバするのが一番強かったし

このおっさんほんとおかしい
原種ガチグマA140で盛り上がってたとこにじめんひこういかくで145のこいつがきた瞬間みんな真顔になったの一生忘れねえ


いや…別にそんなことなかったな…

霊獣ランドロスの全盛期っていつだ…
どの時代もパーティに入れると便利なポジションな気がする…

このおっさんの唯一の弱点が飛行打点だ
ダブル以上だと地面技の性能も問題になるけど

霊獣ランドロスはいかくと補助技のイメージ強いから種族値見ると攻撃たっか!ってなる
…なんか特攻もたけえなこいつ…

普通逆じゃねえか!?
こいつ馬鹿みてえな攻撃してるくせに器用すぎるって感じに

多分初めて見た時はそうだったと思う
今はステロとんぼのイメージがまず先に来る

どこが境なのかわからんけどあるよね
好きな見た目じゃなかったのに使いこむとだんだん愛着湧く奴と
何度何日何年使ってもでもコイツのビジュアルはちょっと…ってなる奴と

600族の威嚇は犯罪すぎる
実質防御1.5倍だぞ

霊獣ボルトロスは普通に好きでトルネロスもギリ許容できるくらいの見た目なんだけどな…

相手の手持ちのおっさんは嫌い
俺の手持ちのおっさんは好き

けしんおっさんは微妙だったけどれいじゅうおっさんは割と好きだよ

単純接触効果

使い続ける愛着と相手が使ってくるストレスでプラマイゼロ

おっさんはまだいい
おばさんが無理

おばさん無理すぎて話題にならないよね

入手難易度の問題も間違いなくある

おばさんは使い続ける程の性能も持ってないからな
亀の方は思ったよりは強かったけど

とんぼで思ったより減るな…ってなる奴は駄目な奴

チョッキランド好き
蜻蛉返りって言う実質補助技使えるのは犯罪

くさわけとかクイタンとか攻撃メインじゃない奴使ってると脱法チョッキ使ってる気分になるよね

豊穣の神なんだからしゅうかくにしろ

専用技の性能が微妙すぎてよかった

化身ランド使え

初代からカイリュー好きなんだけどネタポケモンってされがち
真っ当に強くあってほしい
最近どうか知らんけど

他の霊獣と違って半端に人でもあり得るフォルムなのが大分嫌

なんでこいつだけ頭そのまんまなんだ

シンプルに強い地面が増えて役割被りこそそんなにないけど相対的に採用価値が落ちた方だと思う
原種ガチグマの薄い版みたいな


そろそろ昔の準伝は出禁にしてほしい何年おんなじ顔見たと思うの

つっても旧世代の準伝は一部除き順当にジワジワ弱くなってるぞ
いつかウーラオスも昔は強かったらしいなと言われる世代が来んのかな

それこそこいつとラティくらいしか残ってない気がするな過去準伝

サンダースイクンたまに見るくらい

カイリューは五世代でまあまあ強いくらいの性能で(なんだかんだ一回舞わないと厳しかった)
めっちゃ好きだっただけに次世代で弱体化食らいそうでちょっと悲しい

なんでこんなきもいのが強いんだよ

SV禁伝環境だとカイリューってテラス枠持ってかれがちになりそうだしメジャーな禁伝に特に強く出れるって感じもないしで落ちる気がするけどどうなんだろう

たまにスカーフじしん打ってるだけで勝てたりするおっさん

まあアンコール剥奪くらいで良いとは思うよカイリュー
システム変わったら今程暴れないだろうし

マルスケの方弱体化されそうだなカイリュー

カイリューは今回だけだろうな
ランドは次も必ずいる

カイリューは初代からずっと使ってたから
今が最強でうれしい

禁伝はマルスケ貫通特性も割と多いしカイリュー減るとは思う
けどまたなんか変な型編み出して環境に影響与えそうな気もする

サンダーはまだ全然多いだろ

マルスケ弄らなくても羽休め没収でいいと思うけどカスダメ食べ残しで実質無効化されるのもルギアも怠いからまあいいか

カイリューはテラスタルなくなるだけである程度大人しくなるよ

初期環境遊んでた身からすると
使用率見てるとドドゲザンとかセグレイブ辺りが見る影もないのそんなにか?ってなる
サーフゴーお前ずっと強いな

そいつらは後で現れた競合が更に尖ってたからなあ
六枠争いに負けちゃう
ただ直接弱くなった訳ではないから使ってみると結構強いし出てくるとちょっとヤバいっていう

ルギアには期待してるがまあ…強くないだろうな

準伝はいい加減入れれる数制限してもいいのでは…となる

されただろカプ
よりにもよって欲されてた今世代で

a高すぎる事が忘れられるくらい万能

パルデアは種族値が暴力すぎてなぁ

パラドックスってUBと似てる存在なんだが
今思えばテッカグヤとかってだいぶ遠慮してたなってなってる
気のせいかもしんない

このおっさん使えるようになる頃になるとだいたいイカれた要素も分かってくるしイツメン化するから引き際だなってなるのが最近のポケモン

強いゴースト多いとストレスが強い

このゲームで猫騙しすかせるのとてつもなくズルくない?

往年のスター選手ぐらいの感じで一線から退いてるようでなんだかんだで便利なガブリアス
改造しまくりで未だ前線にしゃしゃり出てくるカイリュー

パラドックスが準伝種族値だからなぁ

テッカグヤは今来たとして弱くなる理由を感じないがどうなんだろうな

役割持てる相手が居るかどうかじゃないかな

4倍弱点でバランスが取られてた奴のタイプ変わったらそりゃ強い

ガブリアスをバトレボから使い続けたからランクマやるときは必ず入れてる
最終順位気にするような腕じゃないからこのくらいの距離感でいたい

スレ画は愛着湧いたけどカイリューは全然だった

というかレギュ増やして欲しい
64のなんたらカップ系をもうちょっとちゃんとした版みたいな
カジュアル潜ってもランクマみたいなパーティに当たりまくるようになって久しい

  1. 匿名 より:

    最初の方だけ見てランドロスもファンが増えたなと思ったら例外扱いで凹む

    おばさんの追加で季節キャラになったし外伝での活躍があれば一気に「俺は好きだよ」に変わるポテンシャルがあると思う

【ユニコーンオーバーロード】遊びつくそうとしたら膨大な時間かかるのでは?
【サガエメラルドビヨンド】ストーリー重視なのに終わりが見えないゲームはじめてだ。
【ユニコーンオーバーロード】ノルベールスカーレットの表情たまらない。
全然新作出ないから過去の真・三國無双やりたい。どれがおすすめ?
地球防衛軍6まで続いてるって凄いことなのでは?Steamでも間もなく遊べる。
せっかくの新ポケなのに旅パに入れられないパターン。
【ポケモン】7ばんどうろ好きな人いませんか?
人生で初めて手にした思い出のゲーム。
【スト6】自分の国出身のキャラについてどう思ってるんだろう?
【SV】なぜ強いのミライドンじゃなくてコライドンなの?
【SV】レギュGでホウオウは強くないの?
【スト6】リュウシーズン2判明調整これだけ。もう少し強化してあげてもいいのでは?
【SV】コライドン晴れの倍率とカミと相性良すぎる。
【百英雄伝】ルーン枠って増えないの?個体差って後で救いあったりする?
【百英雄伝】スイッチ版アプデでラム仲間にならないバグ修正。
【百英雄伝】リーン、モモ、ダイクストラがそれぞれの分野最強キャラだと思う。
【百英雄伝】ベーゴマは後回しにしたほうがいい。
【ユニコーンオーバーロード】実は編成適当で戦ってる。ちゃんと考えてる人凄い。
【フォーエバーブルールミナス】アンベールは奪い合い、アンノウンソロだと地獄。
【フォーエバーブルールミナス】前作ファンほどがっかりするゲーム。イベント次第では長く遊べそう。