【モンハンライズサンブレイク】怪異、傀異克服クシャルダオラって戦ってて楽しい?

モンハンライズサンブレイク

難易度高くなったけど理不尽さは少ないから好き

大技ちゃんと見てからころりんしまくれば避けれるヨシ!

なんだかんだで龍風圧でゴリ押しはしてこないあたり
よっぽど意見来たんだなって

この状態でも🍆に投げ飛ばされるのに悲哀を感じる

ふわっと浮いて真下に風圧ブレスはシンプルながらかっこいい

野良だとよく事故起こるが楽しめる事故だ


黄色いブレスは何がどうなってんの…

金粉でも吸ったんだろう

お誂え向きってくらいに渾沌武器のお試し

密林は環境生物の宝庫だから困った時は拾って使え!!

岩を落とせ壁虫にぶつけろイカやヤドカリに誘い込め
…この土地モンスターに厳しくない?

克服個体って全古龍揃うのかなあ

かっこいいし疲労とか強化時の色合いの変化もおしゃれだし
理不尽感はないのに強敵で戦ってて楽しいし
装備のスキルは面白いし
個人的には満点のマイナーチェンジ

dosトリオとメルゼナくらいで留めそうな気もする

シャガルは来るでしょ
メルゼナは元から克服してるし…

珠作成で恩恵持ちと専用スキル持ちが来るって考えるとシャガル・キンタマ・バルファルクじゃない?

たまに食らう龍風圧でちょっとヤバさ感じる程度のいい塩梅だよね

糞風圧が帰ってくるかと思ったらお前……エンターテイナーすぎるだろ

風圧は珠手軽になったから正直帰ってきてもそこまで問題はない
竜巻は帰ってこなくていいよ…

壁の虫はアホみたいにダメージ出してくれるから変なとこでのったらそこまで持ってくけど許して欲しい

今のは俺が悪い…!な攻撃多いし
加莫なのはテオになった

錬成追加されて持ってく相手いるのかと当初思ったら
どんどん歯ごたえあるのが追加されていく…

今のところ一番面倒くさかったのが克服ナズチ

あいつソロで貫通火炎弾で紅蓮バーゼみたく特殊ダウンのハメプが一番楽だった

ナズチのくせにやたらシャカシャカ動くのずるい…

毒ギミック無くなってから優しい

ライズになって毒ギミック復活してたような

空中でブレス撃つと馬鹿正直にそこで着地してくれるからお前本当にそれで良いのかってなる

キュリアの呪縛から解放され真の力を取り戻した筋肉の古龍メル・ゼナもワンチャンあるかもしれない

ナズチも纏スキル欲しかった

あのスキルはあのスキルで強いよ!

〇〇纏で統一してほしかった気持ちは多少ある
ナズチなら霞纏とかになるだろうし

モンスターが怒ると視界が悪くなる
お互いに与えるダメージが1.2倍になる

風神雷神の恩恵着たら環境が一新されるぞ

リバルクシャナも普通にかっちょいいのずるい


これ以上風を纏うと俺はクシャになってしまう

その時は俺が虫使用不可攻撃してやるよ

粉もこれ結構な火力になるな?

攻撃力の1.25倍だとか

単純に柔らかいところも増えてて優しい
でもナズチだけはもうちょっと硬くて火には弱いって感じでよかったと思うの

対毒を過去の物にしたておおん

胎毒なんて使ってなかっただろ!

武器スロに詰め込んでいたが?

IBの強さはどうしたんだお前

いらねえよ

IBはこいつの強さではなくMAPのクソさのほうが大きくないか

誰も戦い方のコツが分からなかったから仕方ないね

開国組は糸跳躍含めた空中回避するのがとっても楽しい
操虫棍一番遊んでるって実感する

単純に飛距離伸びるから竜巻避ける時めちゃくちゃ役立ってる

Wクシャのコツ云々ってユーザーじゃなくて開発のコメントだったのか

克服テオ強いけどこれ克服して得た強さなのか克服前から持ってた強さなのかわからないときがある

あいつは元からクソ強い

でも動きがめっちゃ命削ってる動きだよ

克服テオは見た目からして痛々しい…

強いならいいけどておは肉質がなんか硬くない?

おてて殴りなさいおてて

まあ克服したって言っても後付パワーなんてだいたい碌なもんじゃない
なあハンターさん!

物理55の属性20ならそんな固くもないでしょ
頭殴りにくい武器種はしんどいだろうけど

テオは元から頭が嫌なら属性で前足殴ってねみたいなもんだから…
過去作だと安全策に後ろ脚を氷でちまちましてた方が良かった時さえあった

非力なハンターが強大なモンスターに挑むのに必死な感じして割と好きだったな後ろ足ちくちく

4Gのテオはギルクエもあってかすったら死ぬの権化みたいなのに対して
肉質45以上で氷が一番通る後ろ脚が癒やしみたいなもんだったな…

克服テオは2連縦ブレスまでのコンボあるけどアレ長すぎじゃない?

閃光玉使ってくださいってことでは

克服古龍の武器追加してくだち!

ヒィヒィ言いながらテオ倒して鍛冶屋覗いたらツリーが伸びて無くて俺は…がっかりした

ノーモーション突進…お前が嫌いだった…

テオの爆発バックステップ火力ありすぎじゃない?

キャラや盟友が叫ぶから楽

IBクシャはやろうと思えば頭ハメで無限に転がり続けて死ぬだけだから強いわけではない
高度と滞空時間と持続長すぎる竜巻のせいでハメるか遅延に付き合うかのクソ以外ない二択が限りなくクソなだけだ

ノーモーション突進がクソすぎたから後ろにいた方が良いのはもはや真理であったテオにゃん

風も粉塵も1あれば十分なタイプのスキルで助かる

克服てお装備いいよね…

竜巻展開で目隠しから軸合わせブレスしてくるのは結構理不尽だと思う

こいつすき
ておきらい

Wの歴戦のお前の頃に戻れ!

ふざけんな56すぞ

クシャがイカに蜂の巣にされて死んだ
多分通常攻撃で殴ったら死んだから多分そう

傀異を克服し渾沌を我が物とした究極ゴア・マガラの登場が待たれるな…

そこまでしてシャガルにはなれないの!?

シャガルころころできたらもしかして…?

風纏は実用性もだけど何より見た目が最高
納刀で風が払われるのがほんと好き

こっちがクソ強いから相手がだいぶ強くても対抗できてるところはある

つーか昔のハンターたちはやばいなって思った
これより弱かったのにこいつらとやり合ってたんだろ?

火力高すぎて笑っちゃった
どんな装備なら安心して狩れるの…

クシャに関しては龍耐性高めよう!

スレ画なら防具強化増えた分ちゃんとやってればそんな痛くなくない?

なんかやばい攻撃きそうだなーってものは全部ランスが盾を構えると解決するぞ!

わりとガチだから否定できない

最近敵の攻撃が痛いなと思ったらそういえば防具強化段階増えたんだった
強化しなきゃ…

龍属性ダイブを横に逃げたらそれを狩るためだけの衝撃波が追加されてたのにはハァ!?ってなったが手前に転がれば良いのに気が付いてからは全然許せる

手から風出すのはどうやってやってるんすかね…お前そういうこと出来たのか…

クシャは体の甲殻の隙間にスリットが無数にあってそっから風を出してる設定だよ
だから風を纏うように風出してる

神砂嵐…

とりあえずランスは本当に解決する
ソロならガ性5とガ強と煽動あればだいたい防げる…