【ポケモンSV】野良星6カイリューのレイド地獄すぎない?ちゃんと同期できてない説。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

野良だと全く安定しないレイド貼る

竜舞後の火力がバグってる奴

(文字通りのバグ)

野良じゃなかったらどういう手順踏んで倒すの?

相手とテラスタイプによるけど大体
ニャイキング×4でワンパン
カイナマリルリ辺りとサポート×3でワンパン
カイナ×4でゴリ押し

ドラゴンへの最適解がマリルリのじゃれつくなのに機能してないのマジでヒドい


最強リザードンは技構成次第だけどバウッツェルで焼かれてボディプレスしまくる方がいいかも知れんね

てだすけ応援デバフかけてニンフィアのはかいこうせんがワンチャンかもしれない

もらいびつけて火吐いてくる奴行ったけど一度も火吐いて来なかった事あるからどうだろうね

剣盾もだけどレイド要素ってどこに需要あんの
ネトゲっぽいことさせたいのはわかるけど

ソロRPGってほとんどの人はクリアしたあとにさっぱりやめちゃうけど人につきあうという択があるとそこそこ継続するんだよね
システム的な需要があるかどうかというよりマーケの一種

ターン数じゃなくて時間での制限に変えたのに敵の行動差し込んでコマンド選択させずに演出とテキスト表示で時間取って相手のHP表示も信用ならない…

カイリューは他プレイヤーのターンの竜舞も合算されるから1回舞うだけで4回舞ったことになるんだよね…無法すぎない?

だからこうして挑発する

水テラスだったけど半減アクアテール素でニャイキング7~8割削ってくる

野良レイドはランダム以外の参加難しすぎる…

その癖ランダムから抜けたらしばらくランダムできないの嫌がらせだよ

ライドンくんがちょうはつ覚えるのがめちゃくちゃありがたい…

バージョン限定のレイド見かけたら入ろうとするけど全く入れた事ない
早くリロードさせろ

なんかわけわからないくらい勝てなくて諦めてたらバグだったのかよ…

ソロで悪のこいつをやってたけど竜舞そんな仕様になってるのかよ…
神速でマリルリが死にかける訳だし無理だわ

舞うと攻撃4段階上昇だっけ?
これバグなの?クソ仕様なの?

4段階上昇って最近のポケモンは怖いな

レイド全体的におかしくない?

ここのレイドってそれぞれが何するか連絡し合いながら動くの?
挑発とかやる事被ったりしないのか?

レイドはひとりでやってても同期ズレみたいの起きるのなんでなの

下手したら1分ぐらいボタンの反応ないまま止まってるよな

バグってたのか知らんかった

残り時間僅か演出で遅延して即ビーム吐くのやめろ

いっぱい演出流れてるうちに時間なくなってる…

じゃれつくの挙動おかしいままリザードンイベントやるのかな

何もできないまま時間だけが過ぎていく

ラグのせいなんだろうけどHP削り切ったのにビーム吐かれてキレそうになる

マックスレイドバトルがチンタラチンタラしてるのに相当文句言われてたんだとは思うけど
それを受けてソロでもまともに効果の処理されてるのか怪しい代物を出すな

マックスレイドでも散々言われた通常行動外でバフ消しするのを更に発展させて通常行動の数を増やした上でバフ消しとかを複数やってきてバリア割り手段のテラスタル先延ばしまでやってくる無法


テラスタルしてバリアを破壊しよう!
テラスタルパワーが奪われた!

ワンパン出来ないと相手の行動見てるだけになるから怠いのよね
20秒くらい見てるだけの時あるんじゃねえかアレ

レイドは仕様が普通に怪しいというかせめて同期はちゃんと取って欲しい

敵のタネマシンガンで伸びまくってズレて処理がしっちゃかめっちゃかになった事あるわ…

クソ仕様に対抗するかのように夢ガラルニャースが配られまくってるのはトレーナーのたくましさを感じる

正規手段なだけマシというか
クソ仕様に対抗してだと夢ロコンが大量に流されたのを思い出す

ソロじゃ使えないからマルチ流行らすために意図的に解禁してんじゃないのかなニャイキング

野良だとホント安定しないから普通に★6もっと湧いてほしい
バフデバフする前に殴り始めるのが二人いるともうクリアできねえ

同期上手く行ってないのかよっしゃ!ギリギリ削り切った!アレ!?体力戻った!?やっぱり減った!?でもちょっと残ってる!?って無駄に時間浪費させられて時間切れになった時は舌打ちしちゃった

まずいつでも好きな相手と戦えるもんでもないから対策取って再戦してなんとかなるもんでもないしな

じゃれつくを打つな~~~~

まさか焼きパンがリザードン対策になるとは

炎ドラゴン無効だからね
これで入れてる飛行技が物理だったら安定になる

同期に関しては完全ターン制の剣盾レイドの方がまだ良かったな今作のはテンポ改善しようとして完全に処理追いついてない

ていうかゲーム全体の処理が追い付いてない

報酬美味しい
倒せば確実にそのポケモンをゲットできる

ストーリー終わって育成やら始めようとしたけど☆6レイドきつすぎて投げそうになってる
これちゃんとしたのが集まれば安定して勝てるの?

意思疎通できるっていうかちゃんとセオリーわかってるのが来れば
外人混ざるともう無理

夢ニャイキング募集ならやり方も割と広まってるし比較的安定する
タイプ相性とかもあるからナンニデモって訳にはいかないけど

毎回思うんだけどバフデバフ解除さえ無くせばそれなりに楽しいと思ってる
それかせめてバフデバフ解除する時は自分のバフも解除しろ

応援のバフデバフも消されるんだよねこれ?
あと応援回復ショボすぎんか

あれたまにめっちゃ回復するのがよくわからん

あれ状態異常回復するから応援でいちばん強いまであるぞ

ニャイキングとか腹太鼓持ちをサポートしてワンパンできる相手なら高速処理できるけど
弱点付いてこっちワンパンしてくるような相手やミラーアーマーとか負けん気みたいな特性とかだと難しくなってくる

ソロ用に色々調べながら育てたけど快適だったよ何より自分のペースでできるのがいい

共闘相手の選出見て色々変えたりとかしなくていいからな
即開始できるから時間的にそこまで差出ないし何よりもほぼ勝てる

星6のカイリューってどう頑張っても倒せなくない?
シールド貼られると挑発効かなくなるせいで1ターンに4回竜の舞されて終わるんだけど

さっきも野良でやったけどちょうはつしなよだいぶ違うよ

いや途中から効かなくなるし

天然ドオーかラウドボーンで

レイドカイリューはマリルリとサルいないときつい
挑発入れて短期決戦で祈るしかない

カイリューは竜舞持ってるから短期決戦じゃないと火力上げられまくって手がつけられなくなる
マリルリのじゃれつくバグのせいで短期決戦で終わると思ったら死ぬ直前でバリア貼られてそのままボコられたりもあったから割と運ゲーだと思う

ブラッキーカイリューコノヨザルはどれも野良じゃクリア不可能レベルだから

ドオーもけっこうきつくね
積めないし寝るし毒るし、デバフないときついわ

ドオーはサーフゴーでなんとかいけそう
野良はきついと思う

カイリューはソロでも野良でも出来る気せんわ
天然ドオーラウドボーン、クリアスモッグソウブレイズ対策にアクアテールブチかましてくる徹底的な簡悔仕様は恐れ入る
挙げ句ひかりのかべまで貼り始めるクソ

☆6カイリューが竜舞1回でAS最大まで上げてるんだけどこれも仕様なんか?
マリルリ出してアクテドラゴンダイブ半減以下にしたと思ったら神速でワンパンされるしこいつどうやって勝てばいいんだ?

カイリューは素で竜舞覚えてるから4人全員に対して通常行動で竜舞選択したら+4。HP減少時の割り込みでも使えば+5だぞ震えろ
ちなみにNPCに対しては自己強化しないっぽいから無能な肉入りが多いほど難易度が上がるらしい

NPC相手には積まないのか
どうりでソロの方が安定することが多いわけだ

野良でフェアリーカイリューの体力10%しか削れずに終わって草
つまらなさすぎて途中で退場したくなったわ
バフデバフリセットをお手軽にしてくるの頭おかしいよ

カイリューマジで勝てる気しない

カイリューは2ターン目くらいにデバフ解除してくるクソだからその後にまたデバフ入れてワンパンでぶち殺さないと竜舞積まれて死ぬ