【ポケモンSV生態】イッカネズミ、いつの間にか子どもが増えていた設定。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

ワッカネズミって中間進化あったん?

フォルム違いやで
三人家族と4人家族がおるんや

中間じゃなくて3匹家族と4匹家族の姿違いだよ

イッカネズミが増えてくのが進化っていうのがどうしても解せない
コイルとかディグダは一応合体してるからまだわかるけど
イッカネズミは子供増えてるだけじゃん・

その2匹の子供かは不明なんだよなぁ

いつの間にか 2匹の 子どもが 増えていた。
家族のようにも 見えるが 真相は わからない。
4ひきかぞくの図鑑(スカーレット)の表記からしてこれだぞw

意味深なのやめろやw

3びきかぞく
いつの間にか 子どもが 増えていた。 家族のように 暮らすが 3匹の 関係は 解明されていない。
4ひきかぞく
大きな 2匹が 子どもたちを 守りながら 戦う。 強い 相手には 全員で 立ち向かう。


バイオレットは逆なんだなw
スカーレットは3匹が普通の説明文で4匹がホラーw

なんかSCPみたい

子供とは限らない
進化条件は他のワッカネズミを殴り殺した時
図鑑説明では「いつの間にか増えていた」

ネズミ算なのに数が収束していきそうな進化条件

そもそもモーション無いし進化ではないだろ

先頭だとモーションあるぞ

あったんか

ねずみ講みたいに増えていくんだろう

次回作でイッカネズミは進化して一匹になるよ
名前はリサンネズミ

頭良さそう

イッカネズミの進化条件ってSCPのビルダーベアみたいな増え方なのか?
縫い目あるし

イキリンコの色違いとかネズミの家族違い、ノココッチのふし違いとかなんか数合わせ要因多くない?

ケンタロスも3種あるしパラドックスも半分リージョンみたいなもんだから既存ポケのデザイン使い回しが多い
完全なパルデア新規は90匹しかいない

ポットデスの真贋で味占めたんだろ

ネモのノココッチなんかキモくね?と思ったら
みつふしフォルムとかあるのか、なれる確率低すぎんよぉ

イッカネズミみたいにレアフォルムがレイドで出やすいとかもなさそうだしな

3人ネズミと3節ノココッチは4%らしいな
しかも個体によって進化先固定という丁寧仕様


ネズミがボックス内進化するならタマゴも戦闘数で段階進むとかあってもいいよな

ミミッキュズピカワッカネズミ
色違い間違い探し三銃士

イッカネズミの努力値配分悩んでるんだけど、ASぶっぱか、A削ってBに84ぐらい振って残りASかで迷ってるんだがどっちがいいかね?

後者だとガッサのマッパを耐えれるようになるけど、いっそA全振りのほうがいいのか、イマイチ分からん。

ノーマルテラスタルだろうし
火力が過剰過ぎるんだからA削っても攻めきれないってケースそんなに出ないと思われる

ありがとう
テラスタルもすること含めたら火力には困らんか
ならキノガッサのマッパ耐えれるほうが有用性高いかな、そっちにしてみるよ

ランク戦がっつり楽しんでるけど
イッカネズミやっぱおかしいわこのポケモン
メガガルーラの理不尽を思い出した

6年ぶりにhbゴツメガブ出陣か?

鋼テラス鉢巻ハッサムで確定だからハッサム見えた時点で採用し辛いよ
もしくはステロ+ガッサの組み合わせ

ガッサとかネズミとか対策しやすいやつが増えてくれたほうが楽になる
結局範囲広い高速フルアタが怖い

ネズミはこっちから確認できない対策で受けられるから出しにくいんだよな
ゴツメ、テラ霊ケアしないと即死ってのがマジで弱い

わいのネズミとガッサ
ぼうじんゴーグルテラスゴーストヒトムに完封される

ネズミ斬強いけどテラスしないと等倍でもほとんど倒しきれないし
ゴツメ持ちがだいたい一人はいてゴーストポケ多すぎるのがな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1670262339

新着記事

【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。