【ポケモンSV】ドンファン、がんじょうがむしゃら枠。分かりやすい。

イダイやテツノじゃなくても結構強いよねこいつ
ドンファン
90-120-120-60-60-50

頑丈仕様変更と氷の礫覚えた頃から割と使い勝手良かったよ

やれることはっきりしてるのがいい

がんじょうといかくは何があっても一定仕事する

ジェネリック襷マンムー

つぶて覚えるのめっちゃ偉い


アクセルロックくれ

今作はアイススピナーも貰ってますますこおりタイプに磨きがかかる
…なんで?

マンムー枠なのかもしれないほら牙生えてるし

レッツゴー氷テラス!

マンモスは氷属性だから

(キン肉マン読んだんだな…)

一発耐えてぶん殴るで旅で活躍してくれた

フツウノキバ

強いといえば強いし3形態とか相当優遇されてるはずなんだがウルガモスの陰に隠れてる感じがある

書いてあることは強いはずなのに何故か使われない

良くも悪くもじめんタイプにありがちな種族値配分なのもある

進化先追加されたら真っ先に輝石ドンファン使おうと思ってた
いきなり来た突撃チョッキは実に刺激的だった

始めてまともに使ったけどすっげー強い!
と思ったけど店売りのチョッキの力もあるか

タイヤになって転がるゾウってアイディアが好き
ミュウツーの逆襲の冒頭で出た時のワクワク感ときたら

まだ知らないポケモンがいる!ってなった時のワクワクさね
コロコロで先行公開はされてたけど動くのはすごくワクワクした

こいつ技範囲がやたら優秀だよね
こおりのつぶてとかたねばくだん、じゃれつくとかいちいち4倍刺しみたいなの覚える

かっこかわいい俺の相棒

こいつとの付き合いもずいぶん長いな…

貴重ながんじょうがむしゃら枠


正直ワダチはドンファンなのはパッと見だけでコモルーな気がする

かつては肉食だったやつ

ワダチは象感無いよね…鼻じゃねえじゃん!

SVでピックアップされたのは嬉しい半分困惑半分で…なぜ?ってなった

マンモス枠何だろうなって

「初めての追加ポケモン」という要素をリスペクトされた結果かもしれない

ピックアップこそされてないものの同タイミングで発表されたヤドキングとデンリュウも入国してるしこれかもね

ゾウ+タイヤってデザインが古代とも未来とも絡ませやすいからかなあとか思ってた

テツノワダチ変な形だなーと思ってたけど
ドンファンの時点で割と変な形してるな

テツノワダチは回ってるときだとちょっと色が変わったドンファンかなって思えるから近づく
戦闘になって顔が見えてこいつドンファンじゃねえ!って驚く

鼻が完全にころがり用に特化して顔面つるっつるの液晶になってるのはギョッとした

昔からなんでつぶて覚えるんだと思いながらもガブとかマンダ狩るのによく使ってました

なるほどなかなか渋いチョイスだな…
図鑑ナンバー152の子にも何かしてあげて欲しいもんだ

そういえばヤドキングデンリュウマリル辺りで金銀まで時間稼いでたんだよな
あとはブルーとかホウオウか

あのころは新情報!(新情報じゃない)ばかりだったな


坂の上から転がってきたときはびびった

今更だけどドン・ファンだからスペイン舞台でパラドックス2つも貰えてるのか

ガモスがどっちもあるのも結構謎だよね

キバとは遺伝上のつながりが見えるけどワダチは完全に別の何かだろう

金銀の初報でこいつ出てきたから印象に残ってる人間は多いと思う

ドンファン!マリル!スケボー!

今思うと何だったんだスケボー

物理に対しては堅いし一致地震とストーンエッジうてるし氷の礫もある
昔から中々できる子ですよ

アイアンヘッドとかスマートホーン覚えるようになったのは将来への布石か

将来の話でここまで気の長いタイムレンジなのも珍しいな…

イダイナキバは厳つい

じめん単が時折レイドで便利になる

連れ歩きするとゴロゴロしてきて圧がすごい

バイオレット選んだけどイダイナキバがナイスデザインで困る…

こいつ育ててるんだけど全然進化しない
条件とかあるの?

結構時間かかるよlv15

たしかに野生的なゾウなのにタイヤなのはSVあじ強いモチーフだな…

今作正攻法で突破するのがむずい上にタイプまで変えてゴリ押ししてくる高耐久ポケモン多いからいっそ頑丈がむしゃらで無理矢理11交換するのも悪くなかったりするのかな

よく見るとテツノワダチもパーツ構成はそう間違ってないんだよね
ゾウという生き物を知らないでドンファン復元したらこうなるかも…って感じある

ドンファンまじまじと見るとぜんぜん鼻じゃねえよ

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。