【ポケモンSV攻略】レイド、ミライドンとハラバリーどっちのほうがいい?

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

レイド用ハラバリーってHCでいいの?なんか調整したほうがいい?

HCぶっぱでいいよ

天才僕「レイド要因としては、ミライドンよりハラバリーのほうが上では? てか、でんきにかえる強くね?」

逆にハラバリーで充電してどうやったら一致エレキフィールドのイナズマドライブに勝てるんだか説明して欲しいわ
C103充電かみなりで弱点440、C135+1のエレキフィールドイナズマドライブが弱点時威力520だぞ?

耐久力と安定感がですね

C+1エレキフィールドパラボラチャージがあるのでそれは通用しないです

ハラバリーとかむしろポピュラーだろ

意外と素直に殴ると解決できる
皆でフルアタになろう

レイド野良でやってるけどえぐいな
キッズは星5すら厳しいんじゃないかと思うわ

ハラバリーはパラボラ連打の安定感が売りなんじゃない?


ハラバリーはアシッドボム使えるからミライドンとかいうやつは競争相手にもなってないぞ

ミライドン1 ハラバリー3で手を打たないか

普通にミライドンのが火力あるしカエル育てるメリットなさすぎる
コライドンとかいう不人気トカゲがカエルのステマしてるんやろな

は??コライドンはかわいいしhやろがい😠😠😠

ミライドンはドラゴンが邪魔なんだよテラスタルするまで

ドラゴン不遇すぎだろドラゴン技は虫と悪に抜群つけるように救済しよう

ドラゴンはフェアリーとかいう天敵タイプが追加されるくらい強いはずだから…

ミライドン:C405×1.3(ハドロン)×1.2(フィールド)=631
ハラバリー:C335×2(充電)=670
厳密にはステータス補正と威力補正で1とか2とか変わるかもしれんがこんなもん
ハラバリーもフィールド出せるしアシッドボムもあるから
ミライドンとかいうトカゲさんはボックスで眠っててもろて

イナズマドライブが実質威力130の命中100なんだよなぁ…

どこで使うんだよそんな技
ミライドンもハラバリーもほぼ脳死パラボラチャージしかしないが

普通にソロレイドでイナズマドライブで倒し切れるやつ多いんだけど

ハラバリーは多いどころか電気通って地面使わない相手なら大体押し切れるぞ

電気弱点ならガブ相手でも回復間に合う

基本カイナでいいからそもそも隙間的にしか使わんし火力の高いミライドンでええわ

うそなき100%できんぞくおん85って普通に考えておかしいんだよな
ミライドンもうそなきしろ


ミラコラがうそなき覚えたらエリアゼロで😔してたのがうそっぽくなるやん

ハラバリーってカエルなのか?

ゲッコウガよか蛙らしい蛙じゃね?
オタマジャクシ的な意味で

ミライドン弱点多くて相手のサブウェポン刺さること多いからクビにしたわ
ドラゴン付いてるメリット何一つ無いよね

ミライはこれが辛い

コライドンはカイナに席を奪われて、ミライドンはハラバリーに席を奪われるのだ

ハラバリー下げミライドン推しのエアプがいるな
地面以外星6レイドをハラバリーはソロで余裕なのに、頑なに雑魚ドラゴンを使いたがるのか

ミライドン飽きたからイマイドンに乗って冒険したい

ドラゴンさん何でこんなに弱くなってしまったん(´・ω・`)

そろそろ剣を持ったカエル出ませんかね

継戦のハラバリーとワンパンのミライドンじゃ用途が違う
お前がちまちま☆6殴ってる間にミライドンさんは☆5以下弱点ワンパンしてテラピかき集めてっからよ

ハラバリーは時間かかるからミライドンで倒せなかった時とか元タイプフェアリーやドラゴン相手に使ってるわ
電気弱点って基本イナズマドライブでワンパンだから出せるならミライドンのほうが楽

ハラバリーはアシッドボムとフィールド覚えさせたらワンパンモードでも運用できるぞ

そこまでするならなおさらミライドンのほうがはやいじゃん
本末転倒だよ

アシッド3発撃って充電調整にフィールド打つか撃たんか選んで電磁砲撃つだけだぞ?
ミライドンってバフデバフ無しで一撃なのか?


ソロはワンパン型の方が早いからミライドンの方が使ってるわハラバリーもめんどくさい相手には強いけどな

ボックスにいるミライドンがいつの間にか今まで一緒にいたミライドンと勘違いしそうな奴多いよな

ハラバリーとミライドンのレイド適正の比較だけど

まず、一撃戦術であるならミライドンが上。これはもう確定
ただ、無限戦術ならハラボリーのほうが上

1.火力 自動エレキフィールド+ミライドンの火力 と でんきにかえる+ハラバリーの火力ならほぼほぼ互角
2.耐性 ハラバリーのほうが弱点が少ない。耐性を持つことより、弱点が少ないほうが重要なのが無限戦術
3.耐久 ミライドンのほうが上だが耐性のほうが重要

何がいいたいかっていうと、ハラバリーのが無限戦術なら上ってことだよっ!

やっぱりハラバリーが最強バリ

そんな最強ハラバリーを従えるナンジャモちゃんも超イケイケってことジャモねぇ…

水星6ガブリアスに勝てないんだけど何使えばいい?
一回野良で開いたら味方にハラバリーミライドンカイナの電気三銃士が揃って全員地震で返り討ちにあってて時間切れになった

新天候「雪」で防御を上げつつギガドレを一致で打てるユキノオーさんしかおらんやろ

放射で焼かれそう

オリーブのバケモンのギガドレ連打でも無理か?

あー多分そいつでいけるな
育ててないから無理やけど
サンガツ

コノヨザルで余裕っしょ
挑発して、ビルドアップ2、3回積んで嫌な音出して憤怒の拳

ほんと、レイドやってて思うのが
ドラゴンってタイプ邪魔だよなーって
ミライドン、コライドン、両方
ドラゴンがあるメリットを圧倒的にデメリットが上回ってる
ミライドンとか、デンキ単ならどれだけ強いか……

フェアリーって強化ノーマルみたいなもんで相性気にせず火力押し付けられるのが良かったのに
フェアリーなんてタイプ出されたらそりゃノーマルタイプ並に腐りますわ
まだ種族値はいいからノーマル複合連中よりマシだが

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1670412826

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。