【ポケモンSV】テラレイドで敵だけ十回くらい連続行動してる原因ってなに?

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

レイドのボスが攻撃技2回+変化技1回とか連続でやってくるの、バグなのか仕様なのか分からない

仕様とバグがある
時間経過やHPの残量で特定の割り込み行動をしてくるから大抵の場合は仕様

ありがとう、見分けるの大変そうだからとりあえずそういう仕様だと思うことにするよ

爽快感とか求めていいのか知らんけど理不尽な連続行動のおかげでレイドのBGM無事嫌いになったお

レイドバトルで敵が10連続攻撃とかし始めるのなんとかならんの
何の行動も一切出来ずに瞬殺されるんだが

連続行動っぽく見えるだけで違うんやで
レイドボスは、参加者全員に一回ずつ行動するんや
ダメージ系の技は、基本的に見せてないんだけど、全員に影響するわざ。積み技、りゅうのまいとか、変化技、追い風や鬼火とかも見せてくる
あと攻撃技でもステータス変化するやつは、自分以外のも見える
だから、最大で四回連続行動しているように見える
それに、強制割り込み行動である、シールド張り、シールド割、いてつくはどう、ひかりのはどう、チャージドレインは通常行動枠別+相手の行動リセットだからそれらが四回行動にプラスされてるだけや

レイドこれ星6と5ってそんな強さ変わらんよね
敵のレベルは同じくらいだし
敵の状態異常ばら撒きと積み技がノーリスクすぎてずるいわ…

5は初手行動無いし連続行動もそこまでしてないし大体腹太鼓インファで落ちるポケモンにもよるが6のが圧倒的にムズイ

これレイドさぁ
凍てつく波動消すだけで相当マシに成るんじゃないの
ソロで積んでハイおしまいに成るから相当楽に成ると思うんだけど

ポケモンラグじゃないっぽいぞ


二台持ちでわかったことがいろいろとあって
テラスタルするじゃん、そうなると誰かがテラスタル演出が終わるまで、他が操作受け付けなくなる
微妙に長いせいで、それをラグって勘違いしちゃうんだよ……

他に操作受けつけなくなるのは、いてつくはどうとひかりの波動とシールド張りもそう

単純にターン制バトルをリアルタイムバトル演出して

サブロムとやって特に誰か動いてるでもないのに応援画面で1分くらい固まったりする時あるからバグというか根本的に駄目な部分もあるんだろうな

応援画面で固まるのはソロでも起こるからそっちは別のバグでしょ

えぇ⋯、ソロでも起こるのかよ⋯
処理が駄目駄目なんだな

2台持ちでレイド周回してるけどたまに片方がフリーズして一番上の技勝手に使うんだけどこれは?
ドレパンマンで周回してる時だったからドレパン連打で助かったけど

仕様やで、いてつくはどう、 ひかりのはどう、チャージドレイン、シールド張り、シールド割などの
行動順に関わらない割り込み勝利の場合、割り込みで行動リセット入って、初期状態にされるんや

こっちがフリーズして操作できないのに別垢で確認すると一番上の技を勝手に使ってるんだよ
その理由が分からないんや

放置対策か操作しないまま一定時間たつと強制的に一番上の技を使うようになってるらしいからそれじゃない

その仕様ってランクマだけじゃないんだ…
これからはフリーズ対策に攻撃技一番上にしとこう
フリーズしてる時にニャイキングが嫌な音連打されたら困るし

星6でもコラミラの専用技使うだけでワンパン出来る程度にしてほしかったわ
この強さのままならスパイス毎回確定くらいしてくれ

★6はホストはスパイス確定あっても良かったと思うわ
ゲストはランダムでいいけど
あとはいくらなんでもパッチの率低すぎ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1670584889

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。