【ミンサガリマスター攻略】バーバラマラソンのやり方。

ロマンシングサガ リマスター(ミンサガリマスター)

一度クリアしてからバーバラマラソンした方がいいという情報はここで見たけど
一周目でバルハラマラソンを頑張ってしまっている

バーバラマラソン完全版出来たぞ
全引継ぎで鍛えたバーバラで開始
職業は帝国学術士でギャラクシィとか撃てると良い
進行は「早い」

南エスタミルのパブで依頼を受ける
ノースポイントでゲラハを仲間に
ゲッコ族の長老に話しかける
武器屋の裏に回って鳴き声聞いてから店に入って店主と戦闘
ゲッコ族の長老と会話でジュエル1
長老の右手前にいるゲッコ族と会話して古文書フラグ
ウェイプからメルビルに行く
メルビルに入ったら即引き返してウソでホークから古文書
メルビルPUBの張り紙見る
メルビルの一階宿屋の主人と話す
警備所の主任と話す
一階道具屋の娘と会話
メルビル図書館で奥の古代語調べてジュエル2
2階ウォードと話して夜中下水道(入る前にギャラクシィステ忍不意打ち装備)
下水道で敵を何匹か倒して進行度を20%以上ににしておく(赤玉4つ分)
下水道奥でサルーインの神官と戦闘
メルビル宿屋の主人と話してジュエル3
北エスタミルPUBにいきシェリルに話しかけてジュエル4
同じPUBのミイラ商人に話しかけてジュエル5
北エスタミルアムト神殿の神官からジュエル6
神官右の部屋の戦闘
ファラの家に行くのでファラ(右の方にいる)からジュエル7
終了
慣れれば12分くらいで1ループ終わる

バルハルマラソンはただジュエル補充?て感じにやればいいの?
前みたいにクリア回数稼ぎはできないのか

プレイヤーノートのイベントクリア回数は増えてないけど報酬ジュエルは増えてた気がするよ

プレイヤーログのイベントクリア回数は単純にプレイヤーノートの解決済イベントの○の数で
同イベントの複数クリアじゃ加算されないけど、イベントごとのジュエル獲得回数の基本値には加算されてるから大丈夫


バルハルマラソンなんてもう古い
これからはバーバラマラソンの時代だよ

超早いマジで早いなw
10分も連続で戦闘してるともう進行度100になってサルーイン出ちゃう
バーバラマラソンもウハンジのガードとゴドンゴの道具屋倒すだけでシェリルに会えるから効率めちゃくちゃいい

ジュエルは5人メインクラスLv6+誰か一人トレハン6にするだけで10万くらい吹っ飛ぶからある程度はバーバラマラソンしたほうが精神的には楽だと思う

周回のジュエル稼ぎですが
ミイラとウハンジだけを回して
New Game+を選んだ場合、
ジュエルの入手量は
ミイラとウハンジだけが増えるのか
他のクエストの獲得ジュエルも
増えるのかどっちになりますか?

内部で微増しまくってるから安心してマラソンするのじゃ

ありがとうございます
最短ルートのみ回します

バルハラマラソンは3拠点聞いちゃうともう終わり?
それとも110で終わっちゃう?

110で強制終了
もしくは32回まで
サルの居場所は聞いてもいい

110まで来たから終了か
よし、素サル倒しに行くか!

もう遅いかもしれんがサルーインの場所聞いたらバルハルマラソン進行度100でもそこで終わりやで
俺が今日やらかしたから間違いない

バルハラマラソンやれる人すげーよ
序盤に一回西の洞窟いくだけでもう嫌になったもん

ジュエルマラソンこれ開拓村誘拐事件は外した方が効率いい事に気付いた。ヤシ洞窟狭いし敵密集し過ぎてるから却って時間かかる
ウハンジ→ダイヤ→ゲッコ→変死事件→古文書が最適ルートかね

俺はミイラ→ウハンジ(3分)をずーっとくりかえしたら今は1クエ800ジュエルもえるようになったw

おれ今1300だわw
ファラの笑い声を聴く作業になってるw

やりすぎwwwでもそれぐらいせなLV6とか全然たりへんやんなw

PS時代にもマラソンガiジになってて4000くらいまで周回してたから結構楽しくてついついやってしまうw

一個教えてほしいんですが
イベントをクリアしていくと回数を重ねるごとにジュエル獲得量が増えていって、周回しても加算率が維持されてどんどんジュエルが集めやすくなるという認識でいいですか?違う?

合ってるで

あざます!じゃあ初回からギチギチにイベントこなさなくても周回で装備引き継ぎやジュエルで楽になってくわけですね
気楽に進められそうで良かった


そうそう気にせず進めて周回すればよろし

バーバラマラソンはミイラの取得ジュエルポイント1000が一つの目安

お、おう…そんなにやってんのかすげぇな…

何時間ぐらいでそうなる?

いうて10時間程度

ジュエルマラソンって
バーバラで時間取るか、グレイで宝の地図とるかどっちがおすすめかな?
トレジャーハンターで1レベ地図でも結構いいのでるんだよね?

個人的には副産物の多いグレイかな

バーバラマラソンがなんか稼ぐための手段じゃなくて目的になってきた

グレイは完全に宝の地図用と割り切ってOP終わったらセーブ引継ぎしまくるのがいいんじゃない?
うちはまだクラス5にすら届かんがジュエルはいくらあっても足りなさそうだけど財宝のアイテムはわりとゴールが見えてきてる

バーバラの馬車便利やね、敵シンボル粉砕できる

始めてオートラン使ったのが馬車

グレイで12時間ジュエルマラソンやって基礎ジュエル960位と金68万ぐらい溜まったよ

1周目終わったからバーバラマラソンしてるけど
なかなかしんどいなコレ…
ミイラで400くらい貰えるようになったけど
もう辞めてもええかな?

何がしたいかによる
もし全スキルオールLv6とか目指してるなら倍は欲しい
5キャラ各1クラスLv6程度ならそれくらいで十分

ありがとう
そろそろ2周目始めたいからここらへんにしとくかな

マラソンから にげるな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1670636949

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?