武器種によってだいぶ快適さ変わるね歴戦王レダウ【モンハンワイルズ】

モンハンワイルズ

力の解放
これ以上力を解放したら俺はレダウになってしまう

強いの?弱いの?どっちなの

巣はピカピカしてて視覚的にもうざい

体力多くて長いだけ

殺伐としてるかと見せ掛けてレダウがウザいって言ってるだけか
なんだかおじホッとしたよ

歴戦王レダウならウザい
力の解放のことなら分からん
大体雰囲気で解放している


強くてウザいじゃ無くて普通にウザいだから王としては無難かなって感じだ

想定通りの強化だけど想定の3倍くらい雷落としてきて
これはウザい…

いつ攻撃すればいいのかよくわからない…
ジャスガして手癖で動くと狩られるし雷が爆発するかどうかもまだよくわかってないからガードしちゃうと動けなくなる

剣士なら時間は多少かかるけど心眼つけて足を斬るのもアリだと思う

追加攻撃してくる雷凄い邪魔

雷ウザいから距離3付けたヘビィに逃げちゃった

ヘビィは割とやりやすいよね

ディレイで雷落ちるからすげーめんどい

ランスで振り回してくる攻撃と爆発全部ガードで殴り返してると結構な回数でなんか楽しい 効率いいかはわからない 装備も強いのかよくわかんない…

なんかこう…難易度の上げ方が陰湿かなって…

ワールドに比べたらまだまだ爽やかなもんよ
ナナちゃんの難易度の上げ方本当にお前…

嫁はそもそも王になるまえからヤバかったし…

こいつが強いんじゃなくてマップが強い

片手に逃げちゃった
快適…

大剣は相変わらず安定感ある

相殺しようとした俺を追加の雷が襲う

大剣は瞬発的に傷破壊出来るからレールガン発射後の特殊傷破壊タイムに合わせやすいのがいい

こういうとき抜刀大剣できるのは便利だよね
ただタイム縮められるのかなあこれ…

高難易度でジャスガ潰しにくるのは想定内だけどしてほしくはなかった


レールガンの後に顔の前に落雷は笑っちゃった
そうやって弱点集中攻撃を防ぐ方法があるのか!

俺が下手なだけだと思うけどガンスがしんどい
普通のフルバすら撃ちにくい

ガンスだとマップがキツい気がする
こいつの行くとこ9割坂

飛んで空中フルバが出来ればいいんだけど
変な方向にズサーッするしボタン押しても飛んでくれなくてイライラしてくる

相殺の調べで腕ガリガリ返したら
おまけの雷で負けちゃった

こっちを潰してるほどじゃないけど結局こっちの攻撃タイミングが少なくなってるからうざい

これ王デブは動くたびに波起こるな…

初見で2乙してギリギリ捕獲で2回目からは乙無しで行けるくらいの強さだった

しっかり耐性上げてけばそこまで怖くない
攻撃はウザい時間差起爆すんな

力の解放は発動までが遅いしダメージで発動する方の条件も結構なダメージ喰らわなきゃ発動しない割にパワーアップの具合が微妙という感じだなワイルズだと

ワールドで使えたのも自傷ありきみたいなとこある

カウンターも相殺もジャスガも潰すしついでにハンターの視覚も潰す追撃落雷

開始早々にうんちぶつけて巣から出ていってもらうのが一番いい

そういや捕獲できる王。って初めてなんだなと何回か捕獲して気付いた

他は古龍ばっかりだしな

歴戦王どころか普通のナナの方が追加モンスターとして強かったと思う

力の解放って初登場のP3からずっと微妙な評価だった記憶しかない…

ビルド作った結果何かついでにあったらまぁお得かくらいのスキル
優先的に狙って付ける事はまず無いタイプ

通常レダウの時からガンスは地形に邪魔されて上手く戦えなかったからな…

隔ての砂原どこもかしこも地形がうんち

雷々響鳴Ⅱの本気はかなり長続きするから中々に強い
スラアクは暫く無レレレレだ

大剣は無理に相殺とか狙わずに抜刀コロリン主体ならかなり安定する

弓だとなんかあまりウザさを感じない

まず今のワイルズの弓でウザい相手って何さ状態だからな
あと弓のテンポと異常にレダ王。が相性いい
ビンゲージ使い切るほど装填したの初めてだったわ

乗った時の暴れっぷりはちょっと驚いた
武器攻撃絶対許してくれないじゃん

解放は会心率の上げ幅がデカいからおまけで付けると無駄になりがち
かと言って中心で組むと解放していない時の超会心とか無駄じゃね?ってなって難しい

モーションに電撃の追撃が付いてるだけだからそのつもりで安全マージンを長めに取るだけなんだよなプレイヤー側が出来る対策って…通常に慣れてる人に対してのリズムずらし初見殺しってだけ感

ライトボウガンで行ったけどこの武器って会心入っても一発26~30くらいだから
ダメ与えてるんだろうけど凄い効いてるってあんまり感じないな

物理で行っちゃったから分からないままだが属性肉質はやはりカスにされてんのかな歴戦王。レダウ

弓は前ステして爆風に飛び込んで無敵後のアーマーの上から爆風もらってピヨるのが負け筋かな
あくまで避けるステップ意識さえすればいい感じになるけど

ガンスは最悪竜杭フルバ封印してボンボンするだけでいいからまあ…
楽しくない?そうだね

デフォで気絶耐性付けてる俺に隙は無かった

翼ガリガリを笛で相殺楽勝だけど追撃雷があるから結局被弾するからあーあって感じ
通常種の後隙消してるのも別に強くなくてうざいだけ

クソ地形と設置は強いというよりウザいになっちゃうよな感想…

ウズトゥナに嫌な予感がする…波は1スロ2つで対策出来るだろうからいいけどさ


ガンスで挑むんだったら砲撃メインでフルバ封印が安定なのかな

どんだけ足元に張り付かれる事を憎んでるんだよこいつ

案外完全に足元入っちゃうと平気な気がするけど

小さめの個体引いちゃうとめくり気味に爆風が入っちゃって辛い 大き目の個体ならいいけどそれはそれで翼に傷が入ると壊せなくてぐぬぬ

レダウ自体はめちゃくちゃ相殺しやすい

HPも非歴戦のほぼ倍になってるらしいしとにかくダルい

なそ
にん
通りで調合分まで使い切るわけだ

追加武器もなくてガッカリ

そこは前作ワールドと共通部分だから…

フリーチャレンジはちゃんと龍谷にしてくれよな
あの300m走る虚無時間を許すな