【ポケモンSV】ドラパルト、こだわりスカーフ持ち多くないですか?

ドラパにスカーフ持たせてるやつちょいちょいいるから狂った時代だよ

相手のスカーフで上取られたドラパとか何もできないし…
マスカーニャのスカーフかなり増えたしな

元々スカーフを上から叩くための130族スカーフはいたぞ

ドラパがスカーフするならふいうちすればいいじゃにゃい

ドラパスカーフは初手これを絶対通してやるという確固たる自信と脳死ができるからな
マスカ対面でとんぼが脳死で打てるようになるくらいには有用
大体腐る

ドラパってテラスなんにすんのがセオリーなん
そもそも他で切るほうがいいといえばそれまでだけど


ドラゴンテラスでドラゴンアロー一貫する状況になったら使うとかでいいんじゃない?
あとは雑に鋼か

あーまあ受けを狙えるわけでもないし無難にそうなるか

ドラパが多いって事はそのドラパを抜くためのスカーフも多いって事だ
ドラパはドラパに弱いからな

スカーフドラパみたいな高速スカーフの発想ってどこが起源なんだろ
結構最近生まれた概念だよな

当初からあったよスカガブとかあったじゃん
ミラーで負けたらクソだからな

いろんな型が流行る→ミラーで負ける→負けたくなくて上を取るためにスカーフに手を出す→相手が上取られまくる→みんなスカーフ持つ

皆んなスカーフなので耐久型が増えるまでテンプレ

テラスエスパーからやぶポットデスのアシパ
火力押し付けの結論出たわ なお悪

前作の黒バドレックスとかいうs150族ですらスカーフ持ちが半分いた
s150でもスカーフ撒く世界なんよ最近は

まあ流行りのポケモンだったらミラーのためにスカーフになってしまうのは仕方ないよね
元がかなり遅いとかいうほど環境に居るわけでもないポケモンならともかく

パラド解禁でクオークパラド抜きドラパスカーフとかの仁義なきスカーフ合戦始まりそうだしな
今回ほど自由に動けるドラパは最後よ

Sが重要なのは分かるけど抜かれた瞬間無意味になるの辛すぎ
よっぽど紙耐久でS種族値100超えるなら性格含めて最速にもするけどそれ以外は振る意味を感じられない…

マスカーニャは開幕同キャラ対決で最速スカーフとんぼがえりしてるよな

完全なる運ゲーだな

黒バドのスカーフは分かる
あいつバカみたいに火力あってそのまま全抜きできるから
ドラパマスカーニャのスカーフは分からない
分かるけど分からない
種族値の無駄遣いが気持ち悪すぎて使おうと思えない

スカーフ両刀ドラパルトだぞ😤

ドラパマスカはミラーで脳死で行動できるようになるからスカーフは有用
ドラパにいたってはマスカみてとんぼできるようになるし

スカーフドラパで迂闊にとんぼ打ってふいうちされたら終わるんだから見てとんぼなんか打てないだろ

抜かれたらスカーフ持ってんなって材料にもなるしねぇ
絶対抜かせないのもまぁわからんでもないが


実際マスカ対面でドラパにふいうちされたことないんだよな
マスカ側もドラパにふいうち撃つの怖いのか

急に壁はられたら取り返しつかなくなるし
相手にとんぼ打たれて逃げられても後続に付加かけられるしで安定行動はじゃれかはたくだよ
ドラパ側がスカーフかどうか読まないといけないからドラパ側が不利かと思ってる

そもそも枠が足りなくて未搭載なことが多い気がする
じゃれは相手からは結構撃たれるが俺自身は逃げられた先は悪技で十分に感じるので切った

スカーフドラパって今B振ってね?

マスカーニャの持ち物どうすればいい?
今命の珠持たせてるんだけどコレジャナイ感が凄い

スカーフじゃないの?

鉢巻スカーフマスカーニャがほとんどで襷ですらほぼ死滅した

ミラー時にスカーフか否かで一匹消えるかどうか決まる都合上スカーフになるのはしゃあないな…
当初は襷新緑の方が強いのではと言われてたけど結局草技のタイプ相性のせいで使いにくいんだよなぁ

ガアにトリックでスカーフ押しつけたのにそのままはたき落としてくれるマスカーニャ草

たまにこだわりから解放してくれて勝ち筋くれるマスカーニャおるよね

こだわり技固定交換読みはたきだぞ

ガモスも猫がテラスしてきたら負けるでしょ?
結局5分には持っていけても勝てる奴は居なそうなんだよな

テラスなしでもワンパン

高乱耐えたとか相手がスカーフマスカーニャで当たった前提の話よ

スカーフマスカーニャ使ってる時に同速とんぼバトル負けるの辛すぎる 引いても不利対面作られるし神に祈るしかねぇ


今日日マスカーニャ見てスカーフ警戒しない奴なんていなくね?
襷新緑使ってる奴俺だけじゃねえのってぐらいみんなスカーフとんぼしてくるわ

最初から遅い奴使っとけば相手のスカーフなんか気にする必要無いんですわ
スカーフじゃなくても抜かれてるからむしろ鉢巻メガネじゃない分ボーナスステージ

とにかく火力を押し付けたいんだけどいいのが思い浮かばん
ノーマルテラスオンバーンで爆音波でもしてみるか?

ジバコイルのアナライズこだわり徹底光線

ノーマルテラスハチマキケッキングでギガインパクト!

根性リングマギガインパクト

雨下水テラス鉢巻A特化フローゼルのウェーブタックルで全員ぶち抜かれたわ

ノーマルテラスパンクロックストリンダーの爆音波!!!!

http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1670689044

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。