【ミンサガリマスター攻略】ろばの骨が強い理由ってなに?

ロマンシングサガ リマスター(ミンサガリマスター)

ろばの骨でかすぎてきらい
ツイスター好き

鍛冶が分からない初心者はろばの骨を最大まで鍛えるといいぞ五人分な

ろばの骨がよく話題になるけどなんか強いの?
とりあえず+5で最後の超合金馴染ませてから樹精結晶つけとくまではやってみた
グランドスラムは覚えたけどかめごうらとかまだだから補強してない骨で技閃こうと頑張ってるけど

ロザ術に棍棒適正あるからやな
個人的には
力もあがるし

棍棒自体の成長率が極めて優秀
棍棒の技がDEFVITSTRデバフ・火力・単一連携と多彩
Dモードで固く盾持ちで自己ディフレクトが可能なローザリア重歩兵、ODしながらデバフ乱打や単一5連携等が可能なローザリア術法師が得意とする
威力がトップクラスの武器を周で2個必ず拾える

棍棒は全ステータス均等に伸びるからな
術士として使いたいキャラはhp体力低くなりがちなところ
適当な場面で素振りしとけばそれを防止できる


グランドスラムの地震が人数分発生するなら全員棍棒にするのに

冥界毒爪って何のために集めるの?
ゲリュオンから3つくらい拾ってるけど

俺もゲリュオンから2つドロップしたわ

ろばの骨鍛えるためかな・・竜槍はダーククリスタルでもいけたから
だからそんな何個もいらんよ 5人ロザ術ろば骨で超ヌルゲーとかするなら必須だけども

ろばの骨の癖にかぐや姫みたいな要求しやがって

ろばの骨鍛えたくても+3にするための素材が手に入らないな
そこは直して欲しかった

毒爪が出なさ過ぎて逆にろば骨いらないんじゃないかと思いたくなってきたわw

冥界毒爪ねらうのってジュエビの柱より通常シンボルで骨竜でるうちに粘ったほうが圧倒的に楽なんだな
PS2時代は柱とかイフでやって無駄に苦労してたわ

柱はラミアのグラマーリング邪魔
あとハズレ多すぎて廃石にばける

ロザ重にろば骨流星刀×3、宝石獣の盾、魔石の仮面、武神の鎧、ドミナントクラブ(怪魚)、タイタスグリーブ、お守り、竜の眼(真)で最強や!

棍棒は盾発動しないんじゃなかったか

ロザ重 ろばの骨 グランドスラム X5やってみたいのに毒爪糞落ちん 俺の冒険はここで終わりかも

頑張ってろばの骨鍛えたけど
QT聖杯はめなら短剣で変幻自在撃った方が強かった、、

でもでも聖杯は無限に使えませんし…

そこに幻体戦士術があるじゃろ

ロバの骨とクロスクレイモアのベストな改造方法を教えてください!!

適材で改造します、以上

了解!

真サルまだだけど前衛少ない方が良さげだし棍棒で柱対策もできるロザ重のが良いんじゃないかな
城砦も両手大剣に適正あるのは素晴らしいから棍棒か両手大剣どっち好きかで決めても良いかも


マサルの柱叩き壊すのに便利な棍棒
その強化に必要な素材だからさ…

追加ボスまで攻略予定なら前衛はロザ重以外の選択肢無い気がしてきた
クラスLv5で防御力2倍くらいになる
魔術のアーマーブレスで防御力30%永続効果でカッチカチや
サル戦だと心の闇で術が剥がされるから使われなかっただけで他ボスでは全然有効かと

ロザ重って、武器をディフェンスモードにして技もディフェンス技使えば更に硬くなるという理解でいいのかな?

モードをディフェンスにするのはそう
技は不一致だと火力が下がるだけで、それ以外の影響はなかったはず

武器のモードは変えるべきなのねサンクス

リマスターの仕様どうなってんのか分からないけど
Dモードによる防御補整は相手のモードで無効化されうるので、そんなに頼れないけどね
Dモードの本領はやはりディフレクト

改造による武器自体のモード(というかスタイル)調整、戦闘中の武器のモード、技のモード
更にそれぞれ実戦上の有利不利とは別に、閃く時の有利不利

モード一つとっても複雑だけど、重要度としてはそこまででもないんだよな
改造も似たところある
クリアするだけならどうでもいいけど、真猿挑む段階だと知っておいた方がいい感じ

ロバの骨って+4で止めるものなんです?

攻略サイトなんかで強化が4で止まってるのはPS2版だとバグで5にする素材が出なかったから

ありがとうございます!

オキナスのバンダナ
武神の鎧
怪力手袋
ろばの骨3

でSTR+42が最高かな?
棍棒メインなら棍棒4で47まで上げられるか

牙のお守りとポケットドラゴン

あーアクセでも上げられるか
そういえばステって補正込み100以上も意味あるのかね

赤竜マラソンで散々エレクトラムを見続けたせいでこれの価値を見誤った
倉庫に入れるのもめんどくせぇと二束三文で全部売り払ったら全部なくなっちまった!
どこにも売ってねぇ!
誰も落とさねぇ!
青剣やロバ骨の強度を+4にしたいのに!

火山で出土してた気がする

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1670860154