【ポケモンSV】クエスパトラ、ルミナコリジョンでサポート役立つ。対戦だと読まれやすい。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

クエスパトラ
95-60-60-101-60-105
ルミナコリジョン
相手の特防を2段階下げる。

どうせかそくバトンだろ

耐久が心もとないので壁を張る

威力半分のアシッドボムですら強力だからイカれ具合が分かる

対戦だと一本槍過ぎて読まれるのでちょうどいい
レイドで役立つのが強い

ヒラヒナからこれになるのが困惑しかなかった
あまりに違いすぎて目覚め石で進化すんの…?ってなる

サポート技いっぱい持ってるヒリ

言われてみれば雛って入ってるけど
植物とかそういう系かと思ってたよヒリだったのかお前…


加速してルミナコリジョンを打つ楽なお仕事

デザインありがひとしだったんだね

塩は全部そうらしいけどクエスパトラの進化前は違うってのがなんか不思議な感じ

むしろ別物すぎるだろ進化前とクエスパトラ!

追加進化でもないのに進化の前と後でデザイナー違うのが不思議な感じって事

めいそうかそくルミナコリジョンかそくルミナコリジョンかそくバトンタッチ

レイド周回用に使ってるけどすごい便利だねこれ
便乗しか持ってなかったけど相手のバフをコピーできるのもありがたい…

貝殻でルミナコリジョンがバージョン共通で使える対レイド戦術過ぎる
レイドに強いポケモンはバイオに偏りがちなので嬉しい強さ

ソウブレイズとグレンアルマはありが先生デザインじゃないんだ…

もう1体がしかるべきタイミングってなるとたぶん準伝だな

ディンルーかなぁ

瞑想アシストパワー型もいるとか

うちこれだな
加速のお陰でめいそう1積みで威力80、2積みで140になってたのしい

ルミナコリジョン切ってアシストパワーでゴリ押しするのも強い…

エスパー弱点のダイオウドウをやっつけてくれる

ルミナコリジョン他のポケモンにも配って

便乗での強化がどの部分でもアシストパワーで無駄にならないの優秀過ぎる


自前で加速も出来る

普通に攻撃技の威力なのになんであんな追加効果があるんだテメー

無効タイプあるし弱いと言われるエスパーだからこのくらいやっても良いとされる

レイドでは耐久低めだけど壁張れるしてだすけできるしオラッルミナコリジョン!で確定特防2段階低下がある
つよい

高難度だとはらだいこやアシボとかで威力フォローから攻撃しないと論外なレイドに
撃つだけでいいルミナコリジョンはお得すぎる

レイド限定でいいから全タイプのコリジョンが欲しいよ

なんでエスパー単何だお前

なんか質感がえっちでいいよねクエスパトラ
ムチムチしてそう

ヒラヒナは貧弱すぎて育てられなかった
後々直にこいつが出てきたので旅パに入れた

ビワ姉にやられたからこの子ぶち込んでモービルスクラップにしてやったぜー!
びんじょうルミナコリジョンが刺さる刺さる

壁貼ったところで高難度レイド生き残れるの?

なんか言葉の響きがいいルミナコリジョン

レイドでびんじょうって味方の罪に反応する?

こいつ色違い人気だよな

わかりやすいからな


ノーマルテラスでゴースト相手にも強気で出られる
悪はうn

なぜ珍しいわけでもない野良ポケモンにクソ強い固有技が…?
なぜクレオパトラモチーフなのに♂が…?
謎は尽きない

さっきデスマンでクエスパトラとオドリドリがダブルバトルを破壊してる動画見てすげーってなった

1ターン3回行動でダメだった

ヒラヒナマジで弱いから真面目に進化させようとするとだいぶきつい

見た目も強そうだしヒラヒナに進化条件付けて野生も特定の地域のレアエンカにしとけばよかったんじゃないかと思ってる

俺の色ヒラヒナの悪口はやめろ
こんな変な生き物に進化させてたまるか

ヒラヒナの方がよくわからん変な生き物に見える…かわいいけど

ヒラヒナの色違い厳選はおっ出た!でも♂!…続行!ってなった

エスバレイドに使えるかな

一桁になった人がレンタルパ公開したせいかこいつでアシパするのめっちゃ増えとる

壁貼り役がオーロンゲと見せかけてドラパだから瓦割じゃ対策できないとかよく考えてるわ
型バレしてるおかげで雑にケンタロスとかで壊せるけど初見じゃ対応厳しいしかなり完成度高い

俺の旅パ唯一の特殊要員

飛行ないんだ…ってなった

ヒラヒナとクエスパトラ見せられて初見で進化形だってわかるやついないだろ

初見じゃない今ですら違和感すごいぞ

口の場所がなんか違和感感じる
くちばしじゃなくて鼻なのそのでっぱり

なんとなく♀限かと思ってたら普通に♂もいる

HB振って弱点保険とか考えたけど壁前提でどれくらいまで耐えるんだろうか

ルミコリもアシパもどっちも強いのが迷うね

進化前と後でデザイナー違うのは割といる
ミニリュウハクリュー(西田)とカイリュー(森本)とかヤナップバオップヒヤップ(海野)とヤナッキーバオッキーヒヤッキー(水谷)とか
変わったとこだとヨーテリームーランド杉森で中間のハーデリアだけ井部デザイン

びんじょうものまねハーブ型を考えたが特にどうするか考えてなかった

瞑想加速って実質蝶舞だよな

ヒラヒナがちびまるちゃん過ぎる

瞑想はねやすめスターのみ加速アシパうおおおお
弱点保険でもアシパの威力爆増だけど硬化抜群以外で押し通られそうなんだよなあ

ラスターパージが泣く性能

本当はソロでアシパワンパンしたいんだけど先に瞑想積まないと耐久不安だし先に瞑想積むとコリジョンでバリア圏内行っちゃうのが難しい
上手くコリジョン3回瞑想3回とかできればテラスアシパで大体ワンパンできるんだが

加速瞑想6回積んでワンパンしよう

サーナイト対策とかで便乗持ちたい時もあるんだよね…
毒サーナイトどうにかソロで突破しようとして地獄見た

ヒラヒナが鳥だと知ったのは直でクエスパトラ捕まえてから

いいだろ?美容院の看板ポケモンだぜ?

あくで止まるから許されてる特性と技構成

カーペットの中からクレオパトラ出てきた逸話もモチーフなんだろうか

なんならフラミンゴがこいつになるんじゃないかと思ってた

ひょっとしてクエスパトラって強かったのか…

とにかくレイドで強い
スモトリドグガに続くレイド番長3番手に近い強さ

アシパなんて雑にドゲザンすれば消し飛ぶから別にいいかな…
あっちょっと待ってバトンしないで

めちゃくちゃ挑発飛んでくる鳥
だからこうしてルミナコリジョンする

壁貼りながら加速してたまにルミナコリジョンいれつつバトンしてくるやつ

加速バトンと決めつけられることの方が多いからまもるルミナコリジョン以外攻撃でもいいぞ
マジシャはサザンが落ちるシャドボはコリジョン喰らったサーフゴーが落ちる

どうせワンウェポンだし悪出せば余裕っしょとか思ってたら格闘テラス切ってテラバしてきた負けた

ドドゲザンあたりへの憎しみが募るとそうなる

ルミナコリジョンの効果見た時目を疑った
こんな技が許されて良いのか…?

不遇なエスパータイプだしよし!

きあいだまを覚えない理性はある

新着記事

【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?