【ポケモンSV】神速カイリュー、分かってても倒せない。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

やること分かりきってるのに強い神速ムーミン

過去一番輝いてる

実際何すりゃいいんだコイツを目の前にして

犠牲を覚悟で殴り合いに応じる

選出見えたらキョジオーンでステロを撒きます
そのターンに交代で出てきます
塩漬けにします
なんで弱保なんだ負けだ

忘れた頃にせいしんりょくが出てくる

わかりきってると見せかけてじしんアイススピナーアイへとかできます

しんそくってズルくない?

貰ってるのが他にウィンディとかルカリオとかレックウザで良い個性化要素になってるからどっちかというとスレ画のムーミンが持ってるのがダメ

分かりきってるとは言うが有名な択に絞るとしてもノーマルテラス神速かはがねテラスアイアンヘッドかの選択を迫られる側はかなり辛い


ルカリオ!はどうだんだ!

ハチマキ神速マンと見せかけて舞ったりもする

シリーズ最初のドラゴンなのにドラゴン捨てた方が強くなる事に気づいてしまった顔

(そういえばあの頃は氷技最強だったしそもそも一致技がりゅうのいかりしかなくて当時もドラゴンタイプである意味は無かったなぁという顔)

サイクル戦に持ち込んで相手の選出全部見てからこおり一貫してるの見て鉢巻アイススピナーで全抜きした時は脳汁出たよ

でも16時間で地球1周するカイリューがしんそくじゃないなら誰がしんそくだって話だし…

なんですか何が悪いんですかAだってガッサくんくらいですよ?

ガッサがしんそく貰っていいんですか!?

マンダよりAC低くてジャラランガよりBが低くてヌメルゴンよりDが低くてドラパルトよりSが低い無個性なポケモンです

器用貧乏は褒め言葉な場合もあるんだ

その特性はなんだ

?せいしんりょくです!

わりとゴースト環境でもあるから格闘死に気味なんだよな

でも格闘技使えるやつ入れとかないとドドゲザン重いしなぁ…

つまりいけるんですか!バンギが!


パルデアはなんでこんなにゴースト多いの…?

鋼テラスタルマルスケ竜舞カイリューは対面最強だからな…2舞できちゃう

ュッポコポコとかいう軽いエフェクトから放たれる優先度+2威力80

きもったまインファイトできるポケモンがいるそうだな

格闘枠はコノヨザルが選出画面でかけられる圧も強くて便利
ラウドボーンに強く出れるポケモンで周りを固めておこう

テラス前提とはいえはねやすめ持ちで4倍なしマルスケ600属って禁伝に片足突っ込んでそう

鉢巻巻かないならしんそく透かすためにでてきた相手に技範囲で弱点ついたりする器用さもある

大体ノーマルテラスで神速突撃して来るんだけどだからといって安易に格闘技撃つと舞われて地獄を見る

だからマルスケ剥がしと型確認で岩石封じから入るね…
なんでいきなり鉢巻逆鱗なんだ負けだ

はちまいてるからほのパンいってえ!

マルスケ竜舞だけでも一芸ある側だったのに奴は…化けた

ダブルウイング没収はひどくないですか?

しんそくは強いけど舞って上からサブウェポン打たれたらそれこそ終わりだからな

剣盾環境でもマルスケダイマダイジェットとか結構やらかしてたからな

どうしてれいとうビーム撃ってこないんですか?(じゃくほ持ちながら


この何をしてくるかわからないのに外したら死ぬ感じは……メガリザ検定!

じゃくほもいいなあどうせ引かないし

今作600族が歴代で一番輝いてると思う

弱点がわからない種族値の暴力…

マルスケはばけのかわと大差ないクソ特性だと思う

はねやすめで再生することを考えるとばけのかわ超えてると思う

ばけのかわカイリューの方がクソだろ絶対

しっぽきりでマルスケ適応されたみがわり出て来るのはまずいでしょ

フェアリーがいなすぎる…

一体限定で誰でもタイプ変えられるならそりゃ1番数値高い奴変えた方がお得だよね

ノーマルテラス?
とんでもねえあたしは野良で捕まったドラゴンテラスで…(弱保)

歴代でも最高クラスの強い奴がもっと強くなるだけのシステムだよなテラスタル

HP2倍になったりはしないからええよ

少しづつマシにはなってるとは思うけど今回の新要素も正直クソな気がしてきた

確かにメガシンカで暴れたのは元がまあまあくらいの奴だが…

マンダはんは冗談がお得意ですなぁ

BW時代よ後処理で鉢巻巻いてしんそくぶっ放してくる感覚を思い出してる

カイリューは冬の時代はとことんダメなので輝けるときに輝いてくれ

スカーフパルシェンとかで突破できるかな?
タスキ殻を破るの方がいい?

優先度2の先制技はほんとにストリスフリーで良い

準伝解禁されたらパオジオンと組んでダブルが酷いことになる

じゃあそのばけのかわもステロで剥けるようにしろ

非公式とはいえダブルだとウィンディの方が上なんだ…

アンコ炎の渦カイリューなんて迷惑極まりないカイリューは本当に実在するのだろうか

ミミッキュより圧倒的に重く感じるのでマルスケはクソでふ

サイクル戦好きだからダイマよりはテラスタルの方が好き

パオジオンとカイリューでしんそく+つぶて流行るのかな

分かりきってるけど無視できねえのこえ~

4凶来たら取り敢えず襷パオジアンミミッキュカイリューで大体なんとかなりそう

ダイマで強くなったマイナー気味多かったけどテラスタルで強くなったのメジャーだけだもんな
予想通りのものが予想通りのままお出しされて暴れてる

積んでダイジェット全抜きはそいつが強くなったと言えるのだろうか

全員テラス出来るんだから強いやつが強いのは当たり前

600族がだいたいドラゴンなのって対策で色々用意する必要がないように敢えて付けてるんだろうなって思った
そんな奴らがドラゴンを捨てて来たら壊れるに決まっている

今回から対戦始めた俺でもワンチャン掴めるいいシステムだよテラスタル
嘘です俺にいつ飛んでくるかわからないテラスタイプ読めってのかよ

技枠余ってたらまもる入れとくと安心感あるぞ

至高のしんそく
いいしんそく

でも今ミミッキュそこまで存在感無いし
ばけのかわもNerf前に戻して良いよね

マルスケとかたすきとか潰れるカバやバンギ結局つらい

マンダよりACS低いし威嚇でBも実質負けでDしか勝ってないとか言われた辛い時代もあった気がする

ノーマルで弱点つけない以外に弱い要素まったくないしんそく

ただカイリューはトリル張ったりはしないからな…

アンコは600族が持ってて良いやつではないような

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。