【ポケモンSV雑談】フレアソングあるし、音タイプあってもいいのでは?

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

使用率ランキングを見てると、誰もがいれるぶっ壊れポケってほどではないのがヘイラッシャ
逆にサーフゴーの異常な採用率はえぐい

パラドックスや準伝解放後はどうなるか

サーフゴーはあの特性と種族値550で振り方の無駄すらほぼ無いのズルだと思うの
エンジョイ勢ですみたいな顔して戦闘民族すぎる

ミミカスが採用率TOP10にすら入れないのは、ほんとうに異常
SVのポケたちの異様な戦闘力はやばい…ふうに見せかけて、既存ポケが化けすぎ

ラウドボーンに弱すぎるからね
フレアソングが身代わり貫通するせいでミミッキュの安定択が何もなくなった


フレアソングが身代わり貫通するのマジで謎だよな
どこにもそんなこと書いてないのに
正直バグだと思う

音技だから

ソングだからそりゃまあそうだろ

音を身代わりで防げるのか?

音技は全部みがわり貫通だからな

ばくおんぱとかも昔から貫通してたしまぁ仕方ないね

音や歌系攻撃は身代わり貫通する仕様があるのをご存じない新規かな?

え?音技がみがわり貫通するようになったのって最近じゃあ

6世代からだぞ

最近だな!

(10年前)

最近(9年前)

フェアリーじゃなくて
音タイプ作ってた方がややこしくならなかったのにな
それっぽいの昔からたくさん居るし

音技は必中でいいよな音が外れるっておかしいし

音を外す奴は現実でも多いぞ

回避率上げられる度に音痴になっていくのか…

音程を外すことはあるだろ?


音タイプってなんやねん
振動か?

砕けるスキスワで全てを破壊しろ

必中にしろはそうなんだけど流石に各差がでかくなり過ぎるって事なのかな
今作ジャラランガ居たら強かっただろうなぁ

頭うたうラッキーか?

正直戦いながら歌ってたら息切れで音も外すわ

じしんやなみのりも身代わり貫通しないとおかしくない?

音技無効の600族出禁にする運営は無能ンガね……

音耐性と増幅ならミュージシャンに任せとけ専門家だぞ

防音はユキノオーとマルマインか
炎技フレアソングだけなら氷草のポケモンが炎ポケモンを制圧するのもあり得るのか

ほろびのうたで自分まで巻き添え食らってるのよく考えたら意味分からんな
音痴って自覚はあるんだっけか

無いよ

みがわり貫通技はばけのかわ貫通してタイプ相性無視して2倍ダメージで必中になれや

音痴というか耳にするだけで呪われる歌なんだから歌ってる本人も呪われてるだけ

滅びの歌とかいう昔からあってみんな受け入れてるけどよく考えたらよくわからん技

ストリンダーもテラスタルのおかげで
やっと活躍できるのに全く話題にならないな


ストリンダー数値が貧弱過ぎるからね…

スペックが足りてない
なんだあのホウエン出身みたいな種族値配分

タイプ一致パンクロック爆音波楽しそうだけど中速低耐久で使いにくそうなイメージある

ほろびのうたは魔王が作った悪魔のソナタだろう多分

だからこのスレみんなブサイクでハゲなんか

音はこれくらい盛れ

ほろびのうたってのは音痴とかじゃなくて禁断の呪文みたいなもんだろう

音技を無効にするアイテム出せばいいんだよ

フレアソングに音感無さすぎるのが悪い

サーフゴーはガッサとか怠い奴のケアも兼ねて入れてる人が多いんかな
単純な殴り合い戦闘力はまぁ並以上ってとこよねこいつに脅威感じない

そのせいか最近は電磁波とかサポートよりのサフゴ見かけるようになった

追風自信過剰水テラスアクアステップに震えろ

サーフゴーって名前的になみのり覚えてもよくない?

海に出ない陸サーファーって知ってる?

でもレッツゴーで海でサーフしてるじゃん

新ポケは完成されたような種族値配分
強い技持ちのやつが多くていいよな
過去ポケはワナイダーよりも仕事が出来ない奴多いし

種族値500は最低ラインだからな
それ以下は特性がぶっ壊れ以外はランクマに来るな

キノガッサ「ごめんなさい」

サーフゴーだけ準伝級のパワーだし、それだけの育成の面倒くささあるし、採用率は納得
折角進化させたしってトレーナー側の感情もありそう

人に慣れてる色ハバタクカミ被ったわ
誰かこいつとなんか交換してくれや

ゲイバードのことバカにしてるけど
ゲイバードは序盤で夢特性に切り替えられたら、間違いなく歴代御三家の中でも旅パにて最強なんだが?
旅の途中なら、自信過剰で攻撃能力を上げつつ、ステップで最速になる。誰も止められない
シングル戦しか見えてない、そんなせまい視野だからゲイバードの価値に気づかないんだよ!

一芸しかないマイナーや、アタッカーにしかなれないそんじょそこらの600族あたりと違って、ゴーストでパワーある連中は何してくるかわからんからエグい

成り立ちがほぼ四凶準伝と同じなのに厄災どころかフレンドリーな陽キャになってしまったサーフゴー君
どこで差が付いたのだろうか

ミミッキュは油断してると
たまにくるデカヌチャンに殺されるしな
選抜するのも一苦労になってる

サーフゴーは種族値特性タイプ全部強い割には脅威ってほどでもない
鋼霊は守りに強い複合で種族値配分と噛み合いそんなに良くないからかな
耐久寄りの配分で毒撒いてくるような系統なら環境終わってた

サーフゴーはB150D150ぐらい欲しかった

サーフゴーは入れとくだけで搦め手型の選出抑制できるから
お守りみたいなもん

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1671614256/

新着記事

【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。