【ミンサガリマスター雑談】ダウドとジャミル、同時加入が限定されてる理由ってなに?

ロマンシングサガ リマスター(ミンサガリマスター)

ダウドとジャミル、同時加入が限定的なのは
ダウドがジャミルを子分扱いしてホラ吹いてるから避けてるって演出なのかな?

ジャミル側が避ける理由がないんだよな
制限かける意味あったんだろうか
コイツら本当は仲悪い説

普通はアサシンイベでダウドが死ぬから他主人公時でも序盤に分かれたダウドとジャミルは二度と再会出来ないのを強調、裏付けするためとかかなぁ
ダウド加入条件が前の週までに死亡イベントを見ることだし、他主人公だとどうあがいてもダウド生存してるしでなんか矛盾してる気もするけど

このダウド加入条件はダウト
他主人公1周目でも仲間になる

そうなのか、原作だと仲間にならなくて北米版はダウド死亡が加入条件と聞いてたが、リマスター版だと死亡イベ見なくていいのね
このゲームはフラグが難しすぎる‥

ダウドくんそんなことしてるの?


それだと互いに鉢合わせた時にジャミルが何も反応無いのは流石におかしくなるね
だからといって新しく小イベント作るほどの事でも無いという判断で
アルベルトとディアナみたいな感じにされちゃったのか(個人が避けてるわけではなくメタな理由で引き離されてる)

他主人公で話しかけるとこんな台詞が聞ける
おいらにはジャミルっていう手下までいるんだぞ へへへ

一つの機会を除いてジャミルとダウドは鉢合わせないし
基本的にはキャラ同士の掛け合いが無いゲームなので

周ごとに別系統の武器にチェンジしようがプレイヤー側に知識があればどうにでもなるから好きな武器を使うのだ
そうやってると妙に強い技バンバン閃くから外せなくなるキャラとか出てきて楽しいぞ、自分のプレイだとダウドが完全にそれ

ダウドはこの街が好きだからって言ってジャミルのもと離れたのに、嘘がバレたらやばいもんな

宿でアサシン殺してるとダウドでない?

ウハンジの秘密クリアで出る

宿バトルで2ターン目に正体表したダウドでも
躊躇なくぶっ殺せてしまうのか

あれもしかしてダウドってリマスターでも仲間になるのジャミル限定なんです?

外でも仲間になる
ちなみに、パーティー内にジャミルがいると出てこないよ

あざす
ということは逆にダウドいるとジャミルが仲間にできないのかな
アイシャ主の時にでもジャミル・ダウド・ファラで組みたかったけど無理か

女主人公ならウハンジの秘密終わってファラの家にいるジャミルを一旦スルーしてダウドを先に仲間に入れればジャミルダウドファラが揃うぞ

あざす
おかげで20年来の宿願が果たせそう

アイシャでやってるけどジャミルが出てこなくて困ってる

状況的には
バグ利用した殿下連れ回してて
ダウドが仲間にいる

ダウドとジャミル同時加入無理説だったりする?

ファラの家にいるんじゃね?

ウハンジの秘密は自然消滅してるからいない
ファラ親子とも面識ないせいかなー

ダウドが仲間にいるとPUBにジャミルが出現しなくなるよ
女主人公でウハンジクリアしてファラの家にジャミルがいるときだけダウドがいても仲間にできる


なるほどー
今のデータでは無理になったなー
タイミングむずかしそうだ
ありがとう

ジャミル主人公で初めて寝込み襲ってくるアサギルが何者か知ったわ
ジャミル同様俺もこれには怒りを覚えたぜ…
でもガラハドはこの周も余裕で殺すんですがね

他主人公でもダウド生存してるから別人だよ安心して
声同じだけど

展開知らず無下にPTから外してしまった分、あの死にたくないよぉ…みたいなセリフで心が痛む
まあダウド使った事なんて無いけどもさ

ダウドは死なせたくないし
四天王すら無用に殺したくない
でもガラハドはなんか無遠慮に殺してしまう俺はきっとサルーインのしもべ

ダウドが仲間に出来るようになったのってリマスターから?

今回は引き継ぎあるから色んなキャラ使う気になるな
ダウドなんかPS2で使う気にならなかったもんな

ダウドは北米版かららしい。PS2版も他主人公時に仲間になるはずだった没ボイスがあるとかなんとか。
ソウルドレインイベ終了後に邪術売ってくれるデス神官兄貴ってアルドラ仲間の時だけいるんかね?

ダウドはBP回復最大6、LPも高い

ダウドって今まで気弱なおとぼけキャラのイメージを勝手に持ってたけど
今回の新クラスとか発言とか見ると結構腹黒い奴だったんだなって

ロマサガ1だと他主人公でももれなくダウドが寝込みを襲うし(ダウド連れてる時限定で別人のアサシン)
ダウドと声おんなじだから紛らわしいというか、どうにかならんかったのか‥

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1671698180

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。