【ミンサガリマスター攻略】最終試練クリア後、詩人が酒場にいない。サルーインは出てる。

何度もごめん
最終試練クリアして決戦サルーインのクエスト出たんだけど詩人が酒場からいなくなっちゃった
これもうパーティー変更無理ですか?

その状態になったら戦闘中にLP0にして離脱させるしか入れ替える方法ないかな
0になったキャラは基本また後で酒場に出てくるけど一部キャラはもう出てこないのもあるから注意

あるぞ。頃せばよいのだ。

うわーやっちゃったよ

まぁLP0にするの自体は戦闘中に敵に倒されなくても消費が赤色になってる術を使いまくれば良いだけだからそこまで難しくはないよ
面倒だけど

最終試練で正体明かしたら詩人はもうパブから居なくなる
パーティ変更したいならLP0にしたらいい(詩人に外してもらうのと変わらない)


ありがとね

ニア 仲間を見殺しに出来るか!

またエロールの卑劣な罠の犠牲者が…

オリジナルだと仲間外すのは酒場のマスターで
最終試練後も当然関係なく仲間外せたのに
なんでミンサガはいなくなる可能性のある詩人で仲間外すようにしたのか
コレガワカラナイ

詩人連れて冒険したいけどPABに入るたびに入れ直しめんどくさいんだよなー

最終試練が敬遠される最大の理由よな→詩人消失

流し周の最終試練で神器オールスルーしたら玉座にエロールいなかった…
戻ってレフトハンドソードだけ拾ってみたけどまだいない…
結局最初まで戻るハメになったわ
あいつ地上に送り返す前にいちいち神器は取り逃がしてないか?って訊いてくるじゃん
だから神器守っているボスをスルーしてもエロールと話せるのかと思うじゃん

卑劣なエロールの罠
サルーインの気持ちが少しわかったわ

もしかして試練全ボス撃破+装備所持がフラグになってるから
最終試練が罰ゲームになってるのか

人には自分の運命を自分で決める権利がある
(話題そらし論点ずらし)

最終試練は剣とウィンドなんちゃらのドロップしか目的がない
粘る気がなければいかなくて良い

4周してるけど最終試練はめんどくさくて一度も行ってない
竜剣は3本もうあるしウィンドシェルしか欲しいのないめんどくさい

そもそも改造自体ダメージに変化ないし改造やってない
ウィンドシェルもいらないかも
みんな竜剣の改造ロマンで最終試練行ってるんか

行きたくないレベルで言えば試練なんぞよりも魔の島のエスカレーターの方がよほど上
しかもこっちは高難度次男に挑むなら避けては通れず

最終試練?いいえ。私は遠慮しておきます。
如何にそこにいかない様に調整するかのゲーム
冥府からのオールドキャッスルへ

剣は財宝でほればいいし
ウィンドシェルはケレンなんちゃらで一個あればいいし
別に行く必要🍐

ハゲ殺さず石全部集めると間違いなく最終試練出るよなこれ

当たり前だけど恩寵出すたびに信仰値減るから信仰値0?になるとマリーン仲間にしててもウコムの恩寵出なくなるのね
水術買ったらまた出るようになったけど

最終試練は未知の敵とのバトルがご褒美
RPGやってて楽しい瞬間とは!?
新しいアイテム、新しい場所、新しい強敵との出会い…

最終試練に一匹場違いなモンスターいるよな

最終試練にしか出ないレアな猫もいるからそれを見るぐらいだな
あと亀も少し見た目違ったかな

最終試練とオールドキャッスルってどっちを先にクリアしても支障ない?
オールドキャッスルが先に出た

両方行くつもりなら、先に両方の話を詩人から聞いてから行きなさい

>>387
聞いて来てマップも出て来た!
冥府も出してみたけど煉獄には一周目だと行けないのか煉獄のある場所っぽい所には行けずだったんで残り消化してくる

ていうか普通にクリアするだけなら3地点全部、あまり行く必要ないよね
SFCの時は試練と巨人行かないと強い武器が手に入らなかったから、神器も取ってアイスソードとアンバーの槌を買って全員に配布するの楽しかった

そうなんだ
んじゃ適当にやってきまー

最終試練は物資的にウマみはないし詩人が消えるのも面倒なんだけど
最後の主人公とエロの会話観たさについ行ってしまう。

最終試練なんて行かんでよろしい
エロ神の卑劣な罠

それまでの行動によって人を超える力を持った何者かが力を貸し
サルーインの巣へ導くってのが三地点のイベントで物語上大切な場面なのに
お前らときたらウマみがないといかなんとか。。。w
周回し過ぎて人の心どっかに落としてきたか?w
そもそも「どっか一ヶ所じゃなくて全部いくわwwww」とかそういう話じゃねーんだよw


だって手に入る力って市井で手に入るのより弱いじゃない

だからこそきっと何か強力なアイテムあるんだろうなと期待するのに実際手に入るのは微妙アイテムって盛り下がるわあ
デス様とこは元々外れくさい雰囲気だしてるからまあともかくとしても最終試練とか一番盛り上がる展開やぞ?
左手剣はもっと本気出して?

いい事しまくった結果ボスラッシュさせられて神に文句つけるだけっていうのがなんとも…
それならすぐサルの場所教えてくれてジャンプ地帯くらいしか面倒なことないデス様のところ行けた方が嬉しいのは皮肉だね

最終試練出した後竜の谷でラファエル殺しつつエロール恩寵出してガラハゲ締めて冥府出す
その後冥府の固定敵でサルーイン恩寵が出て図らずも三地点制覇

エロールって最終試練いかなきゃ最後まで連れてけるんだっけ?

最終試練はほんと罰ゲームでしかないよな今回

ロマサガ1と原作では旨みあったんですか?

ロマサガ1ではそれなりに有意義だったような
三地点制覇することにも十分意義あったよね

SFCでは最強武器3つレフハンエロス弓ウコム鉾が手に入る終盤のクライマックス
ぶどう剣が撃てるのはレフハンだけ!

周回の〆に最終試練でも駆け抜けるかと思ったが太陽の祭壇が反応しない
他でサルーインの話聞くとダメなんだっけ?

はい

ありがとう、竜鱗の剣は次周にまわすか・・・
長剣なら需要高かったろうなぁ

古城→最終試練出して冥府に行こうとしたら行けなかった
モンスターを増やすのも終えたから?話しかけたらどけてくれるけど入口が???のまま
グレイ主人公でガラハドももう奪い取れないし次週かな

そら冥府の語りを聞いてなかったら行けないよ
信仰値調整頑張れば行けなくは無いけど巨人→最終試練から冥府の語りを出すのは一番面倒なパターン

いつでもデスと戦えばいけるのかと思ってた
最終試練から落とすのは大変な様なので次回に持ち越します

アイシャ主人公で
詩人、おやびん、マリーン、シェラハで人間にしか見えない人外パーティーとか組んだわ
これぞエロールの仕組んだ卑劣な罠やで

4人で結託して詩人いびってそう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1671698180