【ミンサガリマスター雑談】シェラハやデス様に苦戦してる人見ると楽しそうにゲームしてるなと思う。

ロマンシングサガ リマスター(ミンサガリマスター)

やけくそでシェラハに挑んで数時間…装備色々入れ替えて街まで戻って浄化の水全員に覚えさせたり大変だったけどやっと勝てた
デスは相当強い?このままサルーイン行って二周目始めるか迷う

シェラハよりは普通に強いよ
LPガシガシ削ってくるので無対策だとLP削られて死ぬキャラもでる恐れある

二周目行く事にする
サンキュー

デスは倒す意味特にないからそれが正解だと思うよ
真デスも引継ぎできない武器くれるだけだしなぁ

心置きなく決戦サルーインしてくるぜ!サンキュー!

デスはまあまあ強いよ
要注意は開門(全体攻撃)とライフ攻撃かな、即死もあったかも


強化デス様初見で倒せた 結構弱いってこのスレで聞いてたけど確かに開門のターン覚えて開門時に行動指定でロザ重一人不動剣残り回復してれば結構余裕ができて楽だった 開門が4ターン周期に気づくまでに死んでアニメートされたグレイをなんとか戦線復帰させようとしてLPが削られまくって最後ぎりひり1になった以外は

シェラハは異常耐性だけじゃなくて鱗と精霊銀とダークリアビクリまで使って耐性徹底的にガチガチにすれば後は単体攻撃の幻術しかないから初期ステでも行けるだろ

耐性装備ガチガチに固めてノーダメでシェラハ倒してる動画を見たことあるよーな無いよーな(PS2版で)

一周目でシェラハ倒せた
竜武器三つ手に入れたし
後はやってないクエストを消費して猿を倒すだけだ

強化シェラハどう対策するんだよ
ブラックアイスはがそうにもガードされる時あるし
魅了されるから竜の目装備させても他のでやられるし

耐性装備でガチガチにしてひたすら剣閃とサブミッションしてたら終わったぞ

シェラハ早期撃破してシェリルと2人旅しようかな
倒すために5人入れるけどそれは仕方ないとして

できればステリセットしてやりたいよね
序盤にシェリル仲間にするためにはステ引き継がないといけんのが辛い

一緒に成長していく感は確かに欲しかった
序盤から仲間にするってことはその後のイベントはステータスと技の暴力で解決していくことになるし

アイテムだけ引き継ぎで耐性装備揃えれば中盤くらいならなんとか行けそうじゃないか?

不幸を呼ぶ女イベントの初回で明らかに詩人が爆笑してるよね
神のみぞ知る最高レベルのギャグだからな
こいつシェラハ口説いとるわwwwだもんな

主人公たちに関していうならそのエロールが仕組んだ卑劣な罠を
素でぶち破って見せる1000年に1度の英雄なんだけどな。
つーか一連のやり取りを1000年間ニコニコしながら見てたエロールマジ邪神

デスと猿渡にシェリル連れて行ったらもう少し掛け合い台詞ほしかったわ。特にデスは重度のシスコン設定なんだから妹よ、元気にしてたかみたいなのほしかった

全体的に掛け合い台詞欲しいけどフリーシナリオがメインだからその辺作るの難しいのかなって
シルバーに会った時のホークとか何か一言欲しかった
レッドドラゴン倒した時アルベルトが「やりました!お父さん!」って言った時は
おおって思ったけどこれ強敵相手なら誰にでも言うのね…

通常のデスもシェラハも1回行動という弱さから
適当な装備のパーティーでも運で勝てるんだよな
そういう意味ではキルリスとかと変わらんと思うが
ジュエビは複数攻撃やブラスターの存在で違うと思うけど

裏四天王は倍くらいのHPになってるんでしょ
素のデスやシェラハにも匹敵する耐久力だと思うが
攻撃パターン的にも決して負けてないというか

裏四天王でキルリスとブレイズはまじで強いと思うわ
行動回数的に通常デスや通常シェラハよりも強いんじゃないか?

イケイケで世界滅亡寸前だったみたいだしねぇ
まぁ巨人も竜も魔王もデスシェラハもウンザリしてたみたいだけど
サルってモンスターが最終的に勝って平和になったらキレそう
戦争ずっとしろやってことだろうし

シェラハ倒したけど、コレ気術耐性あった方が良かったな
ガチガチに術防御固めてこれで大丈夫と思ってたら普通に痛いし…


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1671802014

新着記事

【ポケモンレジェンズZ-A】来年が待ち遠しい。
【エルデンリングDLC】逆手剣。軽いし鋭利で技量S行く。
【FEエンゲージ】漫画17話感想。この展開分かってはいたけれど。
【ロマサガ2】アバロン新市街に住む場所がない。
【エルデンリングDLC】黒鉄の大槌強いと思うけどリーチ短い。
サルゲッチュに似たゲームないし唯一無二。素材はよかった。
【まどマギMagia Exedra】ゲーム画面の雰囲気がいい感じ。
【エルデンリングDLC】火の騎士の大剣R1チェインする。
【SV】ダブルでディンルー硬すぎで強すぎ。
【遊戯王】ドロール&ロックバード今使われてもつらい。
デデンネってもしかして害悪ポケモンでは?人の家の電気を吸い取って充電する。
【ロマサガ3】トムってかなり優秀じゃなかったっけ。また会おう。
【デジモン】サイクロモンがこうなったのはレオモンのせい。
【風来のシレン6】大型アップデートでダンジョン追加、深い階層モード。
【エルデンリング】トリーナって腕と顔しかないの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?