強化シェラハどう対策するんだよ
ブラックアイスはがそうにもガードされる時あるし
魅了されるから竜の目装備させても他のでやられるし
真シェラハ対策ってなんの装備がいいの?
音波耐性だっけ?
眠りと気術耐性つけてけ
音波は別にいらん
シェラハがサル兄さんとかいってたな
闇術覚えるのにシェリル出そうとしてやけに苦戦すると思ったら真シェラハと戦ってた
たぶんもう少しだったと思うけど負けて悔しい
ロザ重使ったけど真シェラハ2人撃破できたわ
魔石の仮面と精霊銀の腕輪は却って被ダメヤバくなるから術防ガッチガチに固めてブラックアイスしなくなるまでサブミ連発、後半は不動剣でゴリ押した。
回復は練気のみ、Dモード以外で行動すると即やられるから眠らされたら起こされるまで放置、リヴァイヴァもネビュラで消されるからしなかった。
2人睡眠喰らったらお祈りの運ゲーでした
これ魔石以外で睡眠耐性って何かあったっけ?睡眠耐性さえあれば単独撃破もできるっぽいけど
真シェラハは先行してシールドブレイカーでブラックアイス解除してから連携叩きこんでるわ
敵HPが減ってパターン変わるまで大体ブラックアイス張り直しするから、若干攻撃が緩くなるで
シェリル仲間にして今後のスタメンにするつもりで結構ジュエル使ったんだけど
そういやシェリルって真シェラハ戦では当然使えないよね?
ミンサガは特効技が空気
というかBPと火力が割に合わんのが結構ある気がしないでもない
心形剣はあの消費であの火力はネーヨ
確かに特攻技空気だよな
スクリュードライバーとかあれラミアぐらいにしか刺さらなくね
サザンクロスは強いみたいだけど
あ、シェラハにも刺さるんかな
スクリュードライバーはシェラハにも刺さるって聞いたことはある
あと植物モンスターのプリマドンナも特効らしい…
ソース忘れちゃったからデマだったらごめんね
一周目でシェラハ倒せた
竜武器三つ手に入れたし
後はやってないクエストを消費して猿を倒すだけだ
ホークbgmはインペリアルサガ思い出してしまって吹く
同様にシェラハ前もなんか笑う
シェラハ戦は効果音で戦闘BGMの一番格好良い前奏部分が潰れてるのが残念すぎる
シェラハつよくてたのしかったわ
真シェラハ倒したけどこれ真バルハルマラソンしてないとカオスになりそうだな
やっと昨日からはじめたんだけど
バルハルモンスター南の3回目のペンギンがクッソ強いんだが
あれは出てすぐに倒せるようなもんじゃないんで
こっちが強くなるまでしばらく放置するしかないと思うで
火の鳥ないとキツいよ
冷静に考えるとまともに引き継ぎできないのに主人公変えるたびにバルハルマラソンやってたPS2時代って狂人だったな
そこしか引き継げるものがないから余計必死にやってたんだと思われる
その後デモコマ道場やって真猿挑んでって人もいたんだろうなあ
どんだけ人生無駄にしてたんだか
変な構成試しながらバルハルマラソンするのは楽しかったから…
じわじわ入手ジュエル増えてくの見るのもいいものよ
竜の目が真バルハルマラソンとか言われてるけど、真バルハルマラソンは等速で32回7周フルマラソンでいいだろ
バルハルも初っ端にしては異常
バルハルモンスターの洞窟って何度も敵がやってきたり地形が変わったり謎のワープがあったり謎すぎる
結局何なんだアレ
進行度100.になってバルハルモンスター終了
オイゲン経由でガト戻って村長に話しかけても「これで当分はモンスターも・・・
マラソンできん
何か間違ってるかな・
もしかして:三地点の語り
語り聞いたらダメだっけ?
やっちまったか
バルハルマラソンするぐらいならバーバラマラソンしようぜ
語り聴くとダメなのでさっさとクリアしてグレイでマラソンしよう
強化デス様初見で倒せた 結構弱いってこのスレで聞いてたけど確かに開門のターン覚えて開門時に行動指定でロザ重一人不動剣残り回復してれば結構余裕ができて楽だった 開門が4ターン周期に気づくまでに死んでアニメートされたグレイをなんとか戦線復帰させようとしてLPが削られまくって最後ぎりひり1になった以外は
追加ボス倒すのにシェリルの龍の眼装備できない制限ってきついやついる?
竜の眼が固定装備のせいで装備できないキャラって事でいいのかな?
アクセ枠固定はシェリルだけだった筈。獣も竜騎士もアクセと首は大丈夫だし
術士ならジャングルがきつい
追加ボスは状態異常かなりやってくるから精神耐性が有効なやつは多いしやはり竜の眼は偉大
だけどまあ一人くらいなくてもきついってほどではない
精神って呪い、恐怖、混乱、狂戦士だっけ
もっと精神参照技あれば攻防一体できるけど装備耐性だけでいいやってなる
呪いじゃなく魅了 混乱 恐怖 狂戦士
正直フラショナルにアーマーブレスでもなんとかなるレベル
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1671931870