【ポケモンSV】念のためにグレンアルマ育成しておこうかなと思ってる。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

グレンアルマのA60のうち40をそれぞれBDに20ずつ振り分けてくれても良いよ

貰い火クリアスモッグアシッドボムから一致サイキネなグレンアルマ君
リフレクターも覚える、なんか物理高い
ふいうちは知らん

弱保グレンアルマ考えてみたけど絶妙に数値が足りない
使ったことある人いたら使用感教えてほしい

味方に殴ってもらいさえすれば後は上からワイドフォース連打するだけなのがダブルのアルマ

ダブルのイエッサングレンはほぼ対面サザンマスカーニャになって滅茶苦茶気まずくなるだろ

レイド用にソウブレイズ育成してみたけど意外と使い勝手がいいな
というかグレンアルマより使いやすい気がする
スカーレット買ってよかったことってあんまりないな……

コライドン!
コライドン可愛いね!

図鑑が埋めやすい交換強者だぞ!

戦だと圧倒的にグレンアルマの勝ちではあるらしいってくらいソウブレイズがいねえ

グレンアルマって防御型っぽい見た目のわりに短期決戦型の火力厨だよね


逆にソウブレイズが耐久やってねって専用技なんだよな
どちらが脅威かって言えばそりゃな

グレンアルマはサイコフィールドくだけるよろいワイドフォースが強い
強いけどバレバレだし弱点多いし何よりエスパーの攻撃性能うんちすぎてキレそう

アーマーキャノンがまた真っ当に強いから結局暴れてくれるのいいと思うよ
ワイドガードも覚えるからそれもまた良い
総じてダブル向けなのは確か

アーマーキャノンいいよね
炎がわりと選択限られてるから余計にシンプルで強い

ソウブレイスはずつきインファレイジングブル無効で炎ケンタロスのレイド完封できたな

レイドに入ってくるソウブレイズ地雷率高くね?

グレンアルマは旅でもレイドでも想像以上に使い勝手良かったな
キャノン覚えてから爽快過ぎた

シングルでも草テラスグレンアルマの処理に手間取ってる間にアーマーキャノン乱射されてえらい被害被ったことあるわ

グレンアルマとソウブレイズは唯一無二の性能でちゃんと強いけど壊れとか厨ポケってほどではないくらいですごく俺好み
塩とか成金とか寿司鯰は反省して!

グレンアルマって意外と耐久高いんだな
不一致抜群くらいなら耐える性能ありそう、もっと貧弱なイメージだったわ

アーマーキャノンで耐久下げちゃうからね

グレンアルマは合理的な配分・特性・技構成やわ
不一致抜群や等倍物理ぐらいならほぼ確実に一発耐えてくだよろからのアーマーキャノンで焼き払える
ふいうちがどうしようもないからシングルでは微妙ちゃんだけど

おいおい、不意打ちには強いぞ
こちらがラスイチなら負けるけど数的有利取ってるなら道連れですかして相手を詰めることができる

グレンアルマはS削りたくないラインで耐久に割ける努力値に限りがあって数字ほど硬くない印象
あとこの環境で霊悪弱点丸出しはお辛い

最エスバ対策ってグレンアルマ最適解なんか?🤔


改造でもなければまともな打点がバクアと不意打ちくらい
一撃ニンフィアみたいな想定するなら他になんかいるはず

エスバってダスト持ってるんじゃないの
ニンフィアもマリルリも即落ちでしょ

BCグレンアルマと冷や水ヤドランいれば最強エースバーンで死ぬ要素ないな
#NAME?

一応、エスパーテラスタルのカルボウを乱獲しておいた

カルボウのテラスタルってほのおタイプしか出なくね?

レイドじゃね

ああそっかレイドでも出るのか!
俺もエースバーン対策に作らなきゃ
すぐエスパーのテラスタル出てきてくれたらいいんだが…

ストーリー殆ど進めずに放置してたサブデータでレイド厳選した

サイコフィ、アシボ、めいそう、アシボ
アシボ、てだすけ、ワイドフォース
でグレンアルマでもおそらくワンパンは可能

なぜかグレンアルマ専用技になったワイドフォース

ダブルでイエッサン雌が強すぎた
代わりにレイド産トリル貰ってニコニコだが

やっぱりエスバレイドの話になるとグレンアルマ推しが湧いてくるの不思議すぎる

物理耐久高めで一致技を無効化半減できて不安な不一致抜群を止める手段を持ち壁アシボでのサポート役にもワイドフォースでの一致抜群アタッカーにもなれるってだけのグレンアルマがエスバレイドに推されるのは確かに不思議だよな

エースバーン用に、レイド用グレンアルマ作ろうと思うんだけどエスパーのテラピース圧倒的に足りなさすぎる・・・・
他の育成要素はガバガバなのにテラピースのかけらだけ渋すぎだろ
今からでもいいから☆6デリバードで対象ピース50個配布とかしてくれ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1671971203/


新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。