【ミンサガリマスター】極サルーインの準備にマリストリク5本、リヴァイヴァ無しでも可能?

やっと極サルに聖杯ODQT幻体なしで勝てた
やっと卒業できる
もうジュエルを集めなくていいんだ…

幻体聖杯QTODリヴァイヴァなしでも極サルあんまり強くないよな
真サルを正攻法で倒す頭があるならそんなに苦労しない気がする

幻体聖杯QTODロザ重ロザ術メイン武器かぶりクラスかぶりなしはいけたけどリヴァイヴァはきついなー
武器かぶり解いてフェニ弓とかしか思い浮かばないわ

リヴァイヴァ無しはきついだろ
海賊水竜剣でもアニメート競争に負けるのに

魂の歌用に炎のロッド1人持たせてたけどリヴァイヴァは1回も使わんかったわ…
死にそうなやつにウコム鉾や水竜剣経由で癒しの水かけるだけで先手取れるからアニメ対策も不要だった

まじか
正直試行回数5回くらいで勝てちゃったかデレ猿かツン猿かもわからんのよね
ただ握手会本番に加えてプチ握手会も多いからリヴァなしはしんどいなーって印象


ほぼ中衛打槍使いのアイシャがウコム経由の癒しの水係だったけど先手取られたことは一回もなかったな
流星刀による素早さ補正もない
預言者もいれてないし殆どアーマーブレスと魂の歌を貼りながらD武器で殴ってただけ

前 ロザ重x2
中 城塞
後 ハンター

フェニ矢は便利よね
不動剣とすぐ連携するし

詳しくありがとう
またのんびり極猿と遊んでみる
モードはろくに勉強せず困ったときはDモードなごり押しだからわきゃらん!

書き忘れたけど後衛にロザ術(魂の歌係)追加ね

極サルQTOD幻体聖杯縛りの次は
#NAME?
#NAME?
+1武器種1つ縛り
#NAME?
あたりかな

でもそのくらいバラけてる方がいいよね

どうしても長剣の防御性能に頼ってしまうからね
城塞もロザ重も

ゴッドハンドきついなら耐えればいいじゃない!で極サルーインいったら
わりと耐えれてクリアできたわ

さて極サルのために竜の目マラソン×4してくるか…

極サル倒すのにマリストリク5本必要なん?
3本目やってるけど2時間弱ハマってマジしんどい

なんだってぇ!
さよなら苦行に使った時間
いらない

5本集めてロザ重5人やっちゃお
多分あらかた余裕で勝てるよ!

とはいえ追加ボスでLP切れまくり、極サルでも速攻で死ぬから
結局外すハメになるんだがな
真サルまでだなおやびんは

極サルの場合状態防御のための流星刀はいっそ切るのはどうか
各耐性は数多く用意しないとあの世行きだけど

極める場合はプレイヤーノートの表記も気にするべき?

ワシ極サルーイン倒すまでやったけど
ステルスや忍び足使わないストロングスタイル!

ゴッドハンドきついなら耐えればいいじゃない!で極サルーインいったら
わりと耐えれてクリアできたわ

そういえばリマスターで真猿の心の闇で付く呪いが
”ライフ攻撃”耐性を参照してるバグ?は直ったの?


ラストリーフのことなら隠し効果とか言われてた呪い耐性はなくなった
消されたということは隠し効果じゃなくてやっぱバグやったんやろうな
なんで今回呪いを防ぎたい場合は霊木の腕輪を使う人が多い

ゴールドは周回で腐るほど貯まっていかんか

そう思ってたけど火の鳥やリヴァイヴァは習得チャンスが限られるんで全キャラ習得、
更に合成術役する時用にコズミックタイドや吹雪・サイコブラストとか覚えるとあっという間になくなっていく

グレイマラソンしてるんなら地図溜まったら中身気にせず開けまくって売るだけですぐ貯まるやん

ブラウシルベン連れ回しで覚醒ジュエビ倒せた
QTOD無し、奇跡の水1回、リヴァイヴァで固めた
2匹はウィザードでリヴァイヴァ、回復係、HP600くらい
ジュエルブラスターで基本的に死ぬけど、それ以外は後列で全然耐えられる

3週目だけど毎回気付いたらウエストエンド壊滅してるから、次週は眠ってる時に討伐したい

1周目
適当に進めてきてレッドドラゴンで詰んだ
リヴァイヴァ覚えようと思ったらバイゼルハイム行けないから覚えられないですね…

テオ乱心は期限ないし、他で強化してきてもいいんじゃない?

やっぱそうか
もうあんまりイベント残ってないんだけど鍛えてくるわ

巨人の里でも覚えられるよ

新シェラハって結局シェラハだから
装備でほぼ完封できちゃうよね
アメジスト一つだから一人しかむりだろうけど

魔石の仮面と精霊銀の腕輪付けてったけど術防ペラッペラで普通の術がめちゃくちゃ痛かったわ
竜の目あるから素直に流星刀じゃなくて杖持たせた方が良さそうだな

真シェラハは石仮面のおかげか楽だったけど
よく弱いと聞く真デスのほうがきつかったンだわ

自分も追加ボスの中では真デスが一番強く感じたわ
まぁ弱いって聞いてたから装備適当で突っ込んだからなんだけど
リベンジで開門対策に冷気耐性上げて行ったら楽だった

極猿に城塞lv6のフリーレ連れて行ったけどこいつ全然ディフレクトしねーな
LP8のゴミがよぉ~

城塞は運要素が大きすぎてロザ重の足元にも及ばないと思ってる
あくまで個人的な見解だけど
ディフレクト率が上がっても元々の確率が低いんだからしょせん運頼み

極サル一人縛りプレイとかでもロザ重を前提にしてるのはそう言う事なのでしょうね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1672031597