【ミンサガリマスター】地図って一周で何枚くらいドロップするもの?

ロマンシングサガ リマスター(ミンサガリマスター)

みなさん一周でどのくらい地図出てますか?
俺一周目60時間やって4枚
二周目はまだ0
エスタミルのごろつきが落とすって本当なんでしょうか

ごろつきは序盤限定でしかも2%くらいじゃないっけか

個人的にトレハン(レベル5)連れ回したら地図出やすい気がした
気の所為かもだが

一周目、、、地図ドロ2枚(アイシャルート)
二週目、、、地図ドロ5枚(グレイルート、黒様トレハン5)
三週目、、、地図ドロ7枚(黒様ルート、ジャミルトレハン5)

三週目は鉱山の魚鱗ドロ狙ってたらイカから地図が2回出た

気のせいだと思う
自分調べだとモンスターレベルが足りてる敵がドロしないときに1/50
よく1/100って見かけるけど変わったのかなって思ってググってみたら
同じように実績値から1/50って言ってる人いた
アイテムドロップの計算式も自分が調べたのと全く同じだったので
多分これが正しい気がする


ちょっと聞きたいんだけど一週目でお宝の地図Lv4手に入れたけど
トレハンないと青の剣は手に入らないんだっけ?

トレハン無しでも手に入る
ソースはトレハン無しでLV4地図で青の剣一発ツモした俺

うらやましい
2時間以上ロードリセットしてるけど出ない…

その地図が出たならいけるはず
サーチ4が出たということはおそらくゲームランク8
内部値はわからないけど0だとしてもぎりぎり出るには出るはず
ただトレハン付けた方が確率があがって結局時短にはなると思う

ありがとう
ちょっと頑張ってみるよ

大人しく次周で掘ればいいのでは…?

青の剣はランク9トレジャー6地図1でも財宝100回掘って1個しか見かけなかった

これでも原作より300倍は楽なんやろうな

青の剣出るようにはなったけどそれでもポンポン出るような代物じゃないよね

月下美人、紅孔雀掘の時にまさか青の剣を見てリセットする日が来るとは思わなかった

トレジャーハンターLV4にしてLV3の地図使って
財宝探してるんだけど金は4000金以上でるが
肝心のアイテムが良くて流星刀なんだが
もっと上のアイテム出ないのだろうか

出る
けどさっさとレベル5にしてこい

ジュエルが足らなくてすまない
2周目のイベントはほぼやり切ってしまった

ゲームランクは当然高いよね?

進行度110になってから大分戦ってるから
ランク8ではあるはず

確率的にまず100回くらい掘るのが先

100回掘ればいいのか。希望が見えてきた。

ノーマルシェラハの全体睡眠がネックで倒せないので魔石の仮面を最低1個できれば2個以上集めたいのですがどこで集めてるでしょうか
調べたことろ不死族モンスター交換、財宝、ランダム宝箱から手に入るみたいなのですが

グレイで地図レベル1集めて財宝


進行度がmaxになってればランダム防具箱からポロポロでるよ。

トレハンあげてるならグレイ初期地図で取ってもいい。
トレハンあげてるならサーチレベル1地図で多大なストレス無く出せる
でもランダム防具箱残してるならそっちが楽

100回といわず30回くらい掘ったところで
サーチレベル3の地図から竜燐の剣取れた
教えてくれた人ありがとう

ゲッコ族の地図とかいう邪魔者、古文書と違って売れないし
倉庫行きか、すぐ洞窟出して捨てちゃうといい

あれ持ってなくても洞窟出せる
つまり…

そうなんだ
じゃあ即捨てたほうがいいな

捨てられない地図とかの類は交渉で押し付けちゃう。

グレートピットの地図いまだに見つからないんだがどこにあるの…

あそこの地図はランダム宝箱だよ

地図はランダム箱っぽいので出入り繰り返してPOP場所変える必要もでるかもしれない
水竜関連のトゥマン屋敷に忍び込む時に
入った直後の宝箱から地図ゲットできるんだけど湧いてなくて
入り直したりしてたら湧いてゲットした事もある
中身が違った事もある
違ったデータ(周回でなく)でやると同じ場所から地図がゲットできるとは限らない感じ

きのう一番奥で見つけたわ
妖精の宝珠があるところ

2周目の最終盤になったからグレイ地図で青の剣狙ってやってるけど
2時間ほどで収穫は竜鱗の剣と鎧が1つずつ
竜鱗が出るってことは青の剣も出るんだろうけどキツイわ

財宝はモンスターランクで発掘内容決まるから
なんなら一度クリアしてニューゲーム+つかってグレイで始めるを繰り返してLv1地図ためて
一気に籠ってやる方がストレスないかもしれん
引継ぎ項目は全部引き継げばいいのも楽
トレジャーハンターはあったほうがいいけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1672031597

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?