【ポケモンSV攻略】きあいだま・だいもんじなど、命中が不安で採用できない。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

多分一億回くらい言われてるだろうけど命中90技の当たらなさは異常だわ
体感50%くらい

何十回も検証されてるけど90%なんだよなあ…
ネガティビティバイアスとか認知バイアスの実例として大学でも取り上げられていいレベル

きあいだまとかだいもんじが命中不安すぎて絶対入れないのにおにびは何故か入れてるの俺だけか

鬼火は耐久ポケモンが使うしな
試行回数が増える分、命中の許容できる質が上がるから大文字より実質命中率が上だよな

鬼火って大文字と命中同じじゃなかったか?

でぇもんじはまだ入れるけど気合い球は無理

てんねん相手だからりゅうせいぐん2発で落とせるってシチュエーション当てれる気しないよな
90%2連続とか体感5割だわ

体感とかどうでもいいんだよっ
90%が二回連続は八割なんだよ
八割だから使うんだよ。そういうもんだよ

俺ら「命中85%? ふーん、まぁ当たるし入れるか」
俺ら「命中80%!? そんな危ないの入れられるかよ!!」
こうなるの何でなんだろうな
命中率75%の、さいみんじゅつは喜んで入れるのにな

気合玉とハサミギロチンは体幹命中率同じぐらい


きあいだまとかいう大博打

じわれ当たらない確率って考えると恐ろしいよな
おせる人凄いわ

ダブルで使われるけどシングルだとあまり使われない
トリルや追い風や天候特性
はシングルの時だけ1ターン長くなってもいいと思う

気合玉で確二って地獄だよな
7割、二回って49%じゃん
外すほうが確率高いじゃん

なんなら3割の一撃必殺二回打ってどっちか当たる確率が51%だよ
一撃打ってるほうがマシなレベル

やはり気合玉はクソ

ポケモンにおける3割は7割を超える確率だってもこうが言ってた

いや一撃必殺は外すこと多いから30パーは妥当
へどばくの毒になる確率は70くらいある

気合が足りない

だって当たりさえすれば一撃なんだぜ?
2回放てば2分の1で相手死ぬんだぜ?
じわれの30%が適正って言うヤツいるけど、適正じゃないよ
頭イカれてるわ
実用性を考慮しても25%が限度だ
3回放って漸く2分の1でいい、3回放って58%なら回数稼がれた自分が悪いで納得できる
2回放って51%の確率で死にますは流石に運ゲだわ

大爆発再起の祈り型とか命懸け再起の祈り型とか使いたい

命中率70の気合玉が使われて、
命中率100のきあいパンチが使われない理由が分からない

命中率0%だから

相手の行動読むだけで、簡単にきあいパンチは100%当たるんだよなぁ

95使う時は不安になりながらお願いして打ってる
それ未満だと、やっちゃえwみたいな気持ちで打てる
どこで差がついたのか


流星群とかの威力下げたのは仕方ないけど他の特殊はあまり下げて欲しくなかったな

不利対面でも当たれば殺せるかそうでないかの違いが大きい
きあいだまなんかワンパン狙いでしか採用せんやろ

眠りも実質的に一撃必殺だと思ってる

眠りは対策用のポケモンも用意されてるし、最速起きとかもあるから一方的にアドバンテージ取れるわけじゃないからな
眠りは文句ねぇわ
一撃必殺技だけはもうちょっと運ゲにならないようブラッシングして欲しかったわ

じわれは空飛べばええやん

等倍受けが成立する耐久か等倍受けを絶対に許さない火力かがないと今の環境は活躍できない

あと襷で戦える型があるポケモンは種族値が微妙でも戦えてる印象

だから余程尖って無駄のない種族値がないと低種族値に椅子はない
つまり実質的に高種族値相当の能力が必要だという事で
パルデアという土地が戦闘民族だらけなのも納得という訳やな

キラフロルはどくげしょうよりふしょくがいいと思う
どくげしょうは対策しやすいけど、ふしょくはどうしようもない
初手気合のタスキもたせたキラフロルだして、どくどくすればちょうはつとかで邪魔されない限りどくどくにできる
どくびしよりジバコイルやらアーマーガア、その他毒ポケモンを毒にできたほうがありがたい

ドオー「種族値低いから勝てないとか言ってるやつは何やってもダメ」

C45S20の種族値詐欺はちょっと

壁を張るサーフゴー先発出した時に限ってだいもんじドラパルト出るのやめろ

ゆーて命中30なんて当たらんし
俺は当たらん

当たるぞ
ランクマでおれも相手もじわれの打ち合いになったけど8回目でやっと当たって勝てた
ポイマ様々

親子愛って攻撃面だけで言うなら一致テラスタルより強いもんな
そりゃ強えわな


いわなだれの怯み判定も2回どろかけで2回命中下がるぞ

授業で命中率はそのまま%と同じって言ってたけど嘘だろこれ
90%のじゃれつくがあんなに外れるわけないだろ
命中90は90%と同じではないと俺は声を大にして主張したい

100%以外は50%

じゃれつくは命中75

初ターンのじゃれつくは命中0だぞ

雨の時に暴風を使うポケモンが万能傘を持っていても必中だが
晴れの時に暴風を使うポケモンが万能傘を持っていると命中率が70になる

雨の時に暴風を受けるポケモンが万能傘を持っていると命中率が70になるが
晴れの時に暴風を受けるポケモンが万能傘を持っていても命中率は50のまま

現実的に考えたら自分が雨の時に有利な技打とうとしてるのに傘さしっぱなしで攻撃しないだろ普通に考えて

傘持ってても使うかどうかは自由やろ

強化版ノーてんきなのか万能傘って

超劣化版だぞ

ほな使わんでええか…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1672156656

新着記事

【ドラクエ6】主人公が冒険しようと思った理由これでいいの?
【FF14攻略】パッチ7.0黄金のレガシー、風脈の泉交感情報の場所。
【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。