【ミンサガリマスター】周回って割と気軽にするものなの?

ロマンシングサガ リマスター(ミンサガリマスター)

みんな真猿や極猿行く時以外の周回はサラッと気楽にやってる?
一週目でほぼ全部のイベントやって武器強化とかも終えたら50時間経ってグッタリ気味に

気楽にやった方がいいんだろうがどうも時限イベントもキッチリやってしまう

確実に同じことになりそう

周回中は目的のアイテムだけ取って速攻次行こうと思いつつあのイベントすぐ終わるしついでにジュエル貰っとくかで結局ほぼ全てのイベント終わらせてるという

わかる 自分と同じくらいのプレイ時間で何人もクリアしてる人を見て時間かけすぎだよなぁと思ったところです

ラストにマラル湖で鱗集めがてら覚えさせてるから毎回そこで時間かかってるな


技コンプしたいの一緒!今回★もつくから

それを引き継げるんだから2周目はもっと早くなるから心配ないさ

もちろん追加も周回する マヒ装備あった方がいいのかな?取るかー

進行度の速度上げてほぼイベント飛ばししてる人が多いのかと思ったけど結構楽しんでる人が多い様ですね

2人目行ってきます!

ステリセもしてジュエビも封印して装備は拾い物でやってるぞ

気楽にやってるよ
ヤシ村の子供は助けるし奇病クリアするしウエストエンドは守るし時限のディスティニーストーン集めちゃうけど

やりこんじゃってるよ!

追加ボス周回も視野に入れてるなら妖精王の冠も取っておいた方がいいよ
自分は放置してて結局後で別途周回する羽目になった
まぁジュエル全然足らんから無駄にはなってないんだけど

追加ボスはオヴァドラで倒すから耐性装備はあんまいらん

スゲェなぁ普通の人が真サルを軽く捻るとは…

取り返しつかない選択肢多すぎだろ
周回すればいいとかそういうもんじゃない
次の周でそこ行くまで数時間がかかったりするし
ダークの剣はパーティ5人で取りに行ったら二度と取れないみたいな前情報無しで百パーハマるようなのどうなんだ

大丈夫。数時間もかからない

ダークの剣RTAってやろうと思えば10分くらいで行けるんじゃない?

ゲッコ族の村から戻るとときはオートランだけでちゃんと戻れるんだな
マラソンランナーの人におすすめ

さすがに追加ボスはQT解禁してもうた
ステ上げだからいいよね

QT使った方が倒すの早くなる面倒臭い相手にはQT使ってるなぁマラル湖のとかジャングルのとか
雪原と砂漠と高原のやつはまだだけど、他は基本的にQTよりODヴァンスマで火力出した方が早い
まぁ雪原のやつは面倒臭いの極みっぽいからQTでいくと思うけど

ニューロードのやつ、初見でQT使ったらえらい面倒なことになってリセットしたよ
まさか取り巻きの方がHP高いとは思わなかった

全部剣士4人にQT1人の編成だわ
色々かえるのめんどくさいから…


剣士五人で延々と戦ってステ上げてるって話を聞いて試してみたらこれが意外と快適でびっくり

ヒント:戦闘回数
逃亡は回数に入らないからな

追加ボス周回オヴァドラやってるけど
マジでやべーなこの技
癒し癒し癒し癒しオヴァドラからのずっと俺のターンとか
生命炎×5で疑似魂の術とか
ルージュよ、とんでもない魔法生み出したなお前は

時の君「………」

質問です
一周目に仲間にたあと放流した仲間は一周目中ならパーティ外成長するのは理解していのですが、
2周目以降もパーティ外成長させるためには周ごとに仲間にする必要がありますか?

よくある質問なんだけど
正確なプログラム上の処理は別として
パーティ外成長は仲間にしようがしまいがいつでもしてるけど
これまでの周で一度も仲間にしてないキャラは引き継ぎができず
初期ステになるって言うほうが理解しやすいと思う

わかり易すぎる。
どうもありがとう!

必要ないです
1度仲間にすれば問題ない

そのアルドラは本物のアルドラなんですかね…

めっちゃ助かる。ありがとう!

全くの初プレイでロクにイベントをこなせないまま進行度60%になったので破棄してやり直し
2度目で早くも攻略情報を見ながら遊んじゃってます
取りこぼし無く、を目指してはいないけど、消化しないと金もジュエルも増えずに強化できないから切実

ノーヒントで各種イベントをこなそうとすると
進行度が少し進むごとに行ける場所ぜんぶ巡回して話しかけて、ってやることになるんですよねえ
ものすごく大変な気がする

面倒くさいし次周に回しゃいいか位の
プレイスタイルじゃないと多分飽きるよ

1周目はチュートリアル程度に考えて
稼ぎや装備回収は初回クリア後に解放される
New Game+で幾らでも取り返せるよ

なぜ破棄するのか
クリアして2週目遊ぶゲームだぞ

フリーシナリオで好きにプレイしてくださいなゲームなのに最初から攻略を見て自ら鎖に巻かれていく
最初から狂人プレイはオススメ出来ない

SFCもPS2も途中で諦めちゃったのと、やっぱり初周にしかない緊張感ってあると思うの。
難しいイベントも周回すると楽になってしまうだろうし初週だからこそ全部やるっていうのは個人的にすごくわかる。
そういう俺は、一周目で残る時限イベント魔の島だけ。めっちゃ楽しんでる。

それもまたロマンシング

一周目じゃ出来ん事も多々ある周回前提のゲームだし倍速等でサクサク周れるから取りこぼしとかあっても次の周でやればいいかと気楽にやるのがいいよ

まぁ全部網羅したいって気持ちもよく分かる
普通のRPGならそうだしな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1672117673

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。