【ミンサガリマスター攻略】ニューロードの追加ボスつらいので対策、総じて硬い。状態異常対策してる?

ロマンシングサガ リマスター(ミンサガリマスター)

ニューロードの追加ボス面倒くさいね……

ニューロードのお花ボスうざすぎ
本体さきに殺ったらめっちゃめんどくなった…

ODヴァンスマで2回くらい殴ると取り巻き吸収してくから
以後倒さないようにODヴァンスマ叩き込みながら取り巻きを吸収させて
取り巻きが残り1体になったところで全力ODヴァンスマ

吸収の方が早くても割とすぐに倒せるし
吸収前に倒しちゃってもHP5万とは言え花粉しかしてこないのが1体だけなら楽
個人的にはマラル湖やジャングルの追加ボスの方がめんどくさい

俺もオヴァドラ×5の火の鳥とサイコブラストで15分くらいかかってたわ
しかも全然ステ上がらんしあいつはもうやらんでいいな

追加ボス周回するときptにシェリルいたり進行度遅い加入キャラがいるとめんどいのが困るな
追加ボスやるだけならスカーブ山とベイル高原とマラル湖の3匹倒してステアップ確認したら
ニューゲ+したほう早そうだし


おやびんはほんと全てにおいてめぐまれんな

いちいち吸収待つのもうざいしなあ
お花とメルビル地下はマラソンスルーでいいわな

ありがとめちゃ長期戦で倒したわ
次週からそれでいかせてもらう!

ニューロードの追加ボスの取り巻きを睡夢術で眠らせてたらウコムの恩寵で起こされたわ
この神本当ろくなことしないな

ひょっとして海神の使いとかいない?

それがいなかったんだよなぁ
主人公ホークだからウコムの信仰値高かったようだ

よくよく考えたら
メインHP:30000
サブHP:50000 x 5匹だっけ?
280000 x 5 / 100 = 14000
パーティのHP合計14000以下なら発動条件満たしてるので海神の使いが
いようがいまいがまず発動条件は満たしてる
いない場合は発動確率、恩寵地(201以上)/3000

追加ボスは状態異常結構通るみたいだし邪術が活躍したりしないもんかな
カースとか

あの、竜の目とかお守りとか耐性防具なしで、
追加ボスと極サルをクイックタイム+オーバードライブ+幻体+聖杯を使えば楽勝ですか?

よくODQTと一緒に言われるけど、ODとQTは併用できない(しても意味ない?)と思われ
簡単に言うと、OD(からの一人連携)は超必殺技
QTは相手に全く何もさせずに倒すハメ技
追加ボスでも極サルでも、何もさせずに安全に倒したいのならハメ技でしょう

格ゲーでも上手くなりたい強くなりたい、俺より強いヤツに会いに行くならハメ技は恥ずべき行為かと思いますが
CPU相手にハイスコア出したいのであればハメ技を使わざるを得ないし、別に恥ずべき行為でもない

返答ありがとうございます!
RPGのボスはレベルを上げまくって、完封するのが好きなので、遠慮なく使って倒してきます!

幻体聖杯クイックタイムハメなら1ターン目(先制なら)にしかサルは動けない
以降はずっと止まった時の中で一方的にフルボッコ可能
ずっと俺のターンってやつ

合成サイコは幻体とエレメンタル火か風をまぜた魅了付加したのも便利
月下美人妖精王の冠アンバーマリーチあたりで盛るとよし
追加ボスのゴロゴロも真ん中以外魅了できたりニューロードの花はかかりにくいけど1ターン
周り全員にかかった
だけどなぜかゴロゴロは魅了されてるのにこっちに攻撃してくることがある

ゴロゴロはターゲット固定のときに魅了無視するっぽいから毎ターン先手で魅了する必要あるみたい
気絶させれば行動できないんで気絶がおすすめ

気絶っていうとショックウェーブがベースかな
いいこと聞いた

マヒでサイコしてたけど魅了もいいな

マヒは威力も確保できるのがよさげ
耐性もそれぞれ違うだろうし何が快適にボタンおしっぱで狩れるか検討してみよっと
魅了は魅力依存でで気絶やマヒは知力依存だっけか
魅了は敵2体と自キャラの攻撃で三柱陣とかでちゃって楽しいこともある

耐性装備集めてるってことは最初からガチンコ勝負しようとしてるんだろうか


一応ガチでやってみようかと思ってる。
2周目に試しに全部捧げてみたらボコボコにされたんで
3周目では装備集めに専念しようかと。
とりあえず進行度が110超えてトレハンLv5がいるうちに
財宝から取れるもんは取っておきたい。

俺も何回かボコボコにされて調べたらハメ殺し知った訳で
まぁそっちの過程の方が楽しそうだし正解かもしれん

しかしステあがらんなあ
オール76超えてる奴いたら尊敬するわ俺と同じだし

ステ70にするのが大変
ずっとマラル湖でやっているけど他に良いとこないですか
化石魚ではピクリともしなくなってしまった

70以上は追加ボスですね

追加ボス総じて硬いよな
正攻法でやるなら預言者でジャンケンできるとだいぶ楽だと思った
あとかめごうら割もあるといいな

周回してひたすら追加ボス倒し続けてたけど、各ステ75辺りから急にモチベなくなった
その先にあるものは一体何なんだろうと、何の為にこれやってんだろと考えたらもうダメ
一通りレア装備強装備も集めきったし何もすることない

PS2版のリセマラステ上げに比べればマシになったもんよと思いつつ
追加ボスさんリポップしてくれませんか

ウィンドシェル最終試練以外だったらどこがおすすめ?

メルビル襲撃のボス
本当に一番良いのは真サル後のスカーブ山追加ボスだけどここまで来たらもうイラねって言う

メルビルの大空飛竜

真サル倒すと追加ボスと戦える以外にも進行度自由に変えれるとか雑魚のランク固定とか特典結構多いからなぁ、
進行度いつでも変えれる機能は2週か3週クリアでも変えれるようにして欲しかったかも。

リマスター版アルティマニア欲しいな
何だかんだで追加部分まだよくわからんの多いし
まぁ普通に据え置きで出てる緋色の攻略本があんな中途半端だからどこも作らんのかな

追加ボスの状態異常対策は個人的にはほぼ防具だけでやってるな
ニューロードの花は魔石被るから体はスカーレットローブになって辛い

鱗はドミナントグラブじゃなくてスマートヘルムに付ける派だから
サンゴ海のヒギャーだけは頭を妖精冠にしたくて
代わりに竜鱗の剣に鱗を貼ったやつ使ってるけど

竜の目お守り鱗爪プレートはどっかにつけてるな
魔石必要な時は剣に鱗、体に爪、腕にプレートとか
フィールドアーマーかせめて武神は装備したいから素材いくらあっても溶けてく

俺も体に爪、腕にプレートだわ
腕プレートなら精霊銀の腕輪の上位互換だもんな

あとは追加スライム用にレッグメイルにダークリ、
シェラハ用にはフィールドアーマーにアビクリで
武器は青の剣に爪と竜鱗の剣に鱗を5個ずつ用意して
そこで武具改造は終わりにした

これ以上はやってらんない
倉庫もごちゃごちゃするし
隕鉄とかウインドシェルなんて知らん

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1672209539

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。