バリア貼られる条件は何?オンラインやってると積み終える前に貼られる事が多い
時間メーター
HPメーター
残りHP割合と時間、時間は大体残り4分ちょいになったらこちらは固定
残りHP割合はポケモンによって違う
時間ゲージ75%くらいかね
エスバ2回行動してくんのホントクソ
あの攻撃力で2連続されたらB振り以外大体死ぬだろ
基本的にこっちの行動1回に対して1回の行動
HPと残り時間に応じた追加行動が入ると2回行動してる様に見えるだけ
明らか2回行動してるようにしか見えないときあるけど俺の頭がおかしくなったか
もうやだ
中途半端に削るとHP、時間トリガー行動が一気に来るから
複数回行動してる様に見えるのは多多あるよ
マジで地獄だわ これ野良安定キツすぎるだろ
殴りは野良に任せてお前は冷や水してろよ
冷や水ヤドラン育てるわ アメ無いけど
ヤドランじゃなくてもいいぞ
ドヒドイデ、ヤドキング、ハラバリーでは野良攻略できた
ハラバリーでも行けんのか
まぁ全員育ってないけど ハラバリーはHCしかない
どっかの個人サイトで見たけど1ターンに2回は行動してきてさらに
味方4人の行動に対して通常バトルの要領で速さ比較した上で反撃や変化技の1行動
そこにさらに時間経過やHP減少に応じたトリガー行動も追加される
エースバーンは攻撃技を2連続で被弾させてくる時があったから2回行動してるんじゃないかな?
HP減ってからの固定行動はビルドアップな気がしてる
ヤドランソロバリアまでに積み終わるの間に合わなくね?
残り時間でバリア張るから極力入力を急ぐ必要がある
何かしら長ったらしいアニメーション挟まなければ回復一回できるくらいの猶予はある
わざの配置かえるか
鉄壁3悪巧み3いけドンアシストパワー
素早く技選択すれば8回はいけるはず
なまけるして9回行動でも間に合ったかもしれん
技配置適当にアシパ一番上にしてたけど鉄壁悪巧みアシパの順に変えたわ
エスバ最後の連続攻撃怖すぎ
鉄壁2積みHP半分ヤドラン落としきるとかどんな火力だよ
いてつく波動は死んだ後使ってきたからリセットされてないし
2回連続急所は反則だろうが!
ピントレンズでも持ってるのかコイツ!?
後半の連続攻撃のせいか見えない攻撃でポケモンが突然死するの酷くない?
割り込み行動の攻撃って全体映す感じだけどエスバの連続攻撃って普通に同じ視点だから明らかに2回行動してるよね
3連ビルドアップしてきたんだけど何なのこいつ
ワンパンしそこねると体力割合トリガー✕3のビルドアップをまとめてやってくる
鉄壁×3 悪巧み×3 いのちのたアシパでソロワンパン出来なかった
ヤドランで積んでる間にシールド貼られるのって何か対策ある?
もっと積む
味方を死なせない
味方が死ぬと残り時間が減る、それがトリガーでバリアはる
野良なら諦めろ
地雷1人いると終わり
技食らってないのに急に自分のポケモンが死んだんだけどこれってバグ?
多分前のターンに食らったダメージ処理が追い付いていないんだと思う
どうせアシパでワンパン失敗してエスバが5回行動ぐらいしたんだろ
やられてボール投げた瞬間にやられた時あったわ
コマンド表示無しで
それも同期のズレなんだろうな
?てなることは時々ある
そういやソロでもなんかあった気もするな
もうどうしようもないんやろうな…
バグだと思ったときはまずは自分の行動を一度振り返った方がいい
制作チームと自分のあやふやな体験のどっちが信用できるかって話だけど、今作はSV
制作班もあんまり信用できんわ
今回特性無効ターンあるのかよ
演出なしだかラグで演出ないだけか知らないけどそれはだるすぎる
調査不足ですまんかった
次テラレイドする時戦闘中に表示されてる文字をしっかり読んでみるといい
特性無効って凍てつく波動の事だろ
画面見てたけど技打ってきた様子なかったんだよね
まあ頻繁に同期ズレ起きるし初期からテキスト表示されないこともあるから
気にしないことにするわ
技じゃなくて味方デバフ解除のことだよ
とくせいガード持っとけばちゃんとガードできるんでオススメ
特性前提のマリルリとかは持っとくべきやね
今回っていうか普通のレイドのバフ消しと一緒
凍てつく波動はあの文章でデバフが消えてない事には文句いってもええやろ
味方のステータス変化と特性の効果をかき消した!
まぁデバフも解除されるのかな?とは思わなくもない
デバフ消しのときはワザワザ「悪い効果」を消し去ったって書いてあるからなおさらね
2回目で撃破できたわ
今回以外での使い道が無さそうだとしても作って損ではないなエースバーン用ヤドラン
エースバーンってキッズクリアできなくねえか?
むずくね?
教えてー!つって皆が聞きに行くような奴が居れば行けるんじゃね
あるいは親父が株を上げる為に頑張る
くっそーワンパン失敗したからって諦めんなよ野良のヤドラン
冷水アシボのドヒドイデでサポートしてるんだから
バリア&バフ解除やられてもそこから巻き返せるだろ~
素直にリセットした方が早いもんげ
解除のされ方によるわ
基本的にまた積み直せば勝てるけど味方にクリアスモッグされたら絶対またやられるからガン萎えして放置する
クリアスモッグはなかったけどホストが砕ける鎧グレンアルマだった
おかしいなあ
みんな控えめヤドランのアシストワンパンでソロクリアしているのに俺は準備する前にバリアはられてしまう
どうして?
コマンド入力が遅いか味方のnpcが削りすぎてるかな
ウェンディとかはあたり
オフィーリアちゃんはハズレ枠やなぁ
味方が死んでシールドタイムになってんじゃないか
いかくもちがきてクリア出来たわ
ハラバリーの特性もロスかもしれん
このレイドの難点はバリアとバフデバフ解除じゃなくて
敵の積み技とテラスパワー解除だと思うわ
こっちだけバフ取り上げられて敵は無限積みしてくるから試合が長引けば長引くほど不利になってく
そしてバリア貼られてテラスパワー取り上げられると長期化確定だし
ステータスランク±3ぐらいからバフデバフ解除打ってくるようにして敵は積み技使わないようにすれば
ちくちく削りながら回復しつつ攻略が正攻法になっていい感じになるんじゃない
その主張ならわかる
いてつく波動なくせってやつはこれから剣舞3積み儀式ゲーになるのを全く考えれてない
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1672387134/