【SV】予想以上に早く色違い引けるとめちゃくちゃうれしい。

ポケモンポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

色違い狙うぜ!とひかるおまもりに国際孵化用の親を揃えて万全の体制で数週間くらいかかるかな?
と思って挑んだら10個も割らないうちにコイキングが光った!うれしい!

孵化ついでに走ってたらヌメラの色違いも拾ったぜ

コイキングギャラドスは♂♀で姿違うから4匹揃えるまで行こう

髭の色が体色と同じ感じになるオスのほうが色コイキング映えるよね

えっそんなのあるの…!?
こないだ小島で延々ピクニックリセットするやり方で1匹捕まえたところなのに

コイとギャラは♂♀で髭の色が違う

孵化ですぐ出たのは幸運だな!おめでとう!
コイキングって大量発生では狙いにくい?

海域によってはミガルーザとか変なのが邪魔してくるかも


なるほど水棲の水単タイプは確かにやりにくいか

今は昔より色確率高くなってるんだっけ

1/512だっけな
500割る前に出ればかなりいい方で下手したら1,000~2,000割っても出ない

全然関係ないけど最近SSでコイキング厳選してたら色違い出てなんともいえない気持ちになった
個体値は微妙だった

1/512だね
コインを9枚投げて全部表になるくらい

過去作に戻れば色ギャラドス居るんだけどどの世代に置いてきたかわからない

探したことないけど湧き他に吸われないスポットあんのかなコイキングとギャラドス
飛行でやってもペリッパーとカイデン湧きそうだし

色トドロクツキみたいな苦悩があるな
水上は重いからつらそうだ

競りタウンの近くに出る水棲なら大量発生粘る価値あるよ

コイキングなら大量発生狙った方良さそう

コイキングは孵化が早いから回転数はピカイチだぞ

孵化が早いってメリットもあるのか

ミライドンだけいなくて光るお守り持ってないんだけど
やっぱお守りの有無で大分色厳選の難易度って変わる?

2匹目のコライドンと交換で成立するからこだわりなければさっさと交換した方がいい

もちろん変わる
抵抗さえなければここのSVのスレでコライドンミライドンの見せ合い往復交換頼めば誰か見せてくれると思うよ

全然知らない人と往復交換すんの怖いな…と思ってたけど
ここで頼むのは全く思いつかなかったありがとう

持たずに始める理由がなさすぎる

SVでひかおま手に入れて以降
キタカミでこいつまだ捕まえてなかったな…ちょっと粘って色を捕まえるかくらいの感覚になってて
完全にガラルまでの色に対しての自分の中の認識が壊れたのを感じる

道中で色孵化やったけど国際孵化だけでも500匹かからなかったな

あとはフィールドに色違い出た時の音さえなればな

もう証ついてない色違いじゃ満足できないよ

お…お前変なクスリでもやってるのか

変なクスリ(ひでんスパイス×2)

ひかおま無くても出る確率は結構高いけど
「Aのくじは80%あたります、Bのくじは95%あたります
当たって貰えるものは同じです」
って言われてB選ばないやつはいねえ

この色違いいいな…狙おうじゃなくてこのポケモン使ってみるか…どうせだし色にするか…くらいの雑な感じになってしまっている

ボーっと移動してる時に色違いのポケモンいて一瞬で目が覚めた

証付きの色違いなんてジヘッドしかいねえよ


奇遇だな
俺もなぜか持ってるんだ

(色トドロクツキ狙ったんだな)

イロギャラって金銀ならイベントで入るし
そんなレア感ないよな
格好は良いが

とはいえもうHGSSからわざわざ連れてくるのって正直サンドイッチで粘るより遥かにダルいぞ

キタカミは着いて自由行動可能になって即ロコンの色捕まえに行ったな
途中で何故かタネボーの色が出て爆発して死んだ

SVは最後のエンカウントに表示変わっちゃうから色登録する意義がなあと少し思う
剣盾は好きなの表示にしとけたのに

証って言うほど要るか?

持ってて嬉しいコレクションですヨ

それ言うと色も別に要らないからやりこみ要素というか

レイド産と一緒にされるのは嫌かなぁ…って気持ちはあるのでできれば欲しいかな…って感じ

SVは孵化がめんどくさくなってるのもあって野生で出ない御三家かS0狙いたいやつぐらいしか孵化色違い狙いたくない

剣盾の頃イベントレイドで乱獲した金のコイキングがホームで塩漬けになってる

メガシンカと専用Zあるポケモンは3DSに留め置くのもいいと思う

赤ギャラドスいいよね
うおっ…大量発生怖すぎ…

気軽に色違い投げつけてくるから証に狂ったところはある

変な色の色違いは偶然捕まえても使うか悩む

マジかよ
アナログ通信とかでなんとかできないのかねえ

わりと今でもDSは遊ぶから互換切られるのイヤだな

SVのコイキング凄いキラッキラしてるよね

メタリックな質感がいいよね
色ハッサムとかもいい感じに色が落ち着いてかっこいいんだ

フレンドサファリは確実に終わる

剣盾では色証なだけでよかったのに今は大小やポケモンによってはみふつしなんかも含むから底なし沼

しろすじバスラオ沼ヤバすぎて死ぬ

色ギャラ何ボールに入れるべきか議論していい?
おれはスピボ

ネット交換は信用ならないから
最近真面目にもう一台スイッチ買うか悩んでる

わかる
でももうすぐ新ハード出るかもみたいな話聞いて一旦踏み止まった

めざパ粘った伝説とかこっち連れて来るか悩むよな
こっちじゃ使えないから

3DSのオンラインサービスは4月で終わるけどバンクは一応それ以降も続くよ
まあ時間の問題だとは思う

最初に手を出した国際孵化が割とすんなり行ったから案外楽だな…って思った
思ったんだ…

DS壊れたからバンク入ってるDS中古屋でガチャするしかない事に最近気づいた
詰んだ

いまいち理解しきれてないけど
7世代までの作品は今のうちにhomeに移行しとかなきゃダメって理解でいいの?

そういう事らしいね
まだ捕まえてない伝説とか結構過去作に居るから捕まえてくるか…っていまなってるわおれ

来年の4月にWiiUと3DSのオンラインサービス終わるよで
一応ポケモンホームはその後も継続するけどいつ終わるか分からんよってお達しだから
今のうちに移動済ませとくか移動の準備ぐらいはしといた方がいいねって話

GOで乱獲しまくったから色違いたくさんいるぜコイキング

SVはガバいから♂♀リージョンの違いがあるポケモンも
どれかを登録すればソフト内の図鑑で色も全部見られるようになる
ピカブイ剣盾HOMEBDSPアルセウスは個別に手に入れないと見られない

パケ伝のその世代産はHOMEの実績も埋まってお得

久々にパール起動したらガキの頃GBAから転送したポケモンとかもそのまんま残ってて感動した
せっかくだし連れてってやるか…

幻除けば図鑑埋めで困るのはそこまでないのでコレクションとしてどこまで拘るか…

今日色ヤンヤンマ捕まえてそのメタリックブルーに惚れ惚れしてる

まあBDSPはポケトレのおかげで色違いの乱獲自体は割とできるな

ドッコラーの色違い欲しいなら今からGOやるといいよ

すでに無駄に2匹いるわ

セレブ探してうろうろしてたら色タイカイデンゲットしたよ