【スプラ3】とても神経使う。適当に使えないのがサメライド。

スプラトゥーン3

ンミーーーー‼︎

シューゴオオバーン
スプラッシュボムでやられた!

置きボムされて沈むか
最後っ屁をしようと発動して狩られるか
選べ

アッパー系なのに使用タイミングが繊細過ぎる

撃ち合ってる中心に突っ込むと気持ちいいンミ

突進中しか無敵判定がない
ナイスダマ君はどう思う?


スパイガジェット使ってるような奴らはきっちり効果的なタイミングで使うよね…
気を遣うことが多いだけで弱くはない

それを弱いというのです

リスクとリターンの釣り合いがスペシャルによって差が有りすぎる…

スペ性を積みまくるのはどうかな?

爆風で巻き込める範囲広がるけど
基本は確実に仕留め切れるタイミングで使わないと意味ないんじゃない

明らかに塗り範囲よりも爆風大きくなって刺さりやすくなる
SP溜めやすい武器ならいいんじゃないかな

チャクチと同じく予想の斜め下な強化を連発される運命を感じる

充分距離をとったつもりで硬直狩りをしようとした相手が爆散するとニヤニヤしてしまう
キルカメラを見て驚くがよい
脅威のスペ性57を

避けたと思ったのに当たった狙いだよねスぺ性

今は修正されたけどイカロールで躱せるとかSPとしてどうなんだ…ってなった

チャクチ狩りと違ってゲージが空になった上で無効化は無慈悲すぎたからな…

只のインク回復に使えないのが辛い
縄張りだと開幕塗ってサメで塗ってまた塗るが出来る

団地中央なんかは雑にぶっ放したくなるけどここでもタイミングは気を付けないとね…
3人吹っ飛ばした時は気分爽快だった

せめてアサリばら撒かないでほしい

素直に発動前後にアーマー欲しいンミ

アーマーは要らない
範囲拡大がいい

発動した瞬間にシャケに殴られると予告軌道とズレて進むのしょうもない

囲まれてる状態でSP使う事自体が間違ってるけどサメの場合どのタイミングで使うのが良いかが一番わからないからね…
突進部分をカタパのコクピットに直撃させたり爆風をカタパに当てると倒せるけどそれ出来る場所は限定されてるしなぁ

バイトだとテッパンの装甲や蛇のシールド無敵判定で突き抜けていけるの覚えとけばいい

強くして欲しいけど強くするとクアッドの荒らし性能が極悪になると思うと考え込む

ちょっとした段差に躓いて止まるサメはか弱いンミ

あとボム消し性能はちょうだい

前はイカロールで確定耐えだったのが問題で今は広範囲に即死飛ばせるのできちんと強い
スペ性で範囲調節できるし

バリアをぶっ壊して中にいる敵をキルしたときが気持ちいい

前隙か後隙をほぼゼロにするか爆発前後にアーマー付ける感じの強化が一番欲しい
クアッドは強化と同時に230の刑で…

「使いようはある」を「強い」と言い換えるんじゃねえ!

弱いってのは防御性能も即効性も皆無なショクワンやジェットパックを言うんだ

使い所はあるけど無理して擁護する程の強さじゃないだろ…

バイトだとチャクチと違って無敵で切り込めるのが重宝する


使える使えないで言えば使えるもの
俺のブキのSPはこれだから選択肢はねえんだ

スパイに悲しき現在…
いや本当に辛いアッパー調整され続けたチャクチが懐かしくなる

使えないスペシャルとか最早スペシャルじゃないから最低限のラインなんだよな…

サメはブッパ出来るようでトリトルくらい余裕持たないと失敗する

雑に使ってハイリターンなスペシャルが強いスペシャルですよ

ショクワンはなんか普通は通れないルート通って裏取れたりするし…

ヒラメが丘団地が越えられないンミ!

壁登れるようになったら面白そうだな

スパガと言うかシェルターブキはまず貫通バグ早く直してあげて…
通信のラグ云々で直す気無さそうな感じなの本当に絶望的なんだが

やっぱりチャクチの方が強い気がする

ショクワンはメインへの依存度が強すぎて調整困難なのがコンセプトの時点で失敗してるチャクチを思い出さなくもない

スパガはトラップとシールド撃ちでムーブ完結してるからサメは追加手段として考えられるから強い
打開力はとにかく

スパイガジェットは2のスペシャル微妙なの多かった気がする
3も今は微妙なスペシャル渡されてるし…

こいつよりはジェッパの方が使いやすかった…ヒッセンがこいつだったら絶対使ってない

乗り捨て出来てサメだけ特攻させられるようにしない?

ついでに自分は浮かんでアーマー付くようにしてサメは投げられるようにしない?

それナイスダマじゃないか?

空中で発動したらチャクチと同じ効果にして

ジェッパは持ってるブキ少なすぎて評価できないというか…

自力で高度上げられない時点で使いやすさはない
カニと同じで安全圏から撃ち込むしかないと思う

ジェッパは使いにくいブキに渡されてるだけでスシ辺りについてたら普通に暴れてた気がする

現状はチャクチのほうが強い

チャクチの方が強いは思い出補正入ってると思う
けどチャクチの方が刺さる場面はまぁ有るには有るとも思う

スパイのトラップとチャクチのコンボはほどほどにキル取れたからそっちの方がありがたかった

ジェッパ今回めちゃくちゃ撃ち落としやすい気がする
カニとか関係なく

チャクチはA帯くらいまでは吐き得だったけどサメはB帯でも狩れちゃうので見た目よりも繊細な運用が求められる

2のスペシャルの下位互換みたいな性能は悲しい上に2のスペシャルがまんま続投してるのがまた…

あとこいつのいいとこは決まったときが爽快なこと
カタルシスは遊ぶにあたって重要なポイントなんだ

ウルトラハンコはいざ使ってみると意外と当たるなこいつってなる

当たり判定正常に治ったからな…

スペシャル性能載せればとっても強くなる方向に強化して欲しい

発動前に死んでたチャクチよりはサメの方が好きだよ

着地が死ぬような場面でサメ使ったらサメも発動できずに死ぬじゃん!

安全地帯で発動した時にチャクチはその場で上下するだけじゃん…

スパイでスペ性を積みたいけど
只でさえサブ性も必要だから枠がない

チャクチはポイント軽いしデスペナ軽減あるし吐けたら強いしでサメとは大違い

スパイは積みたいギアが多すぎるよね
ヒト速も載せたいしトラップをたくさん巻くならインク回復も欲しいし

サブ性能特化いいよね

サメ召喚してから乗り込むまで無敵ないしなこいつも

サメに乗り込むまでに死ぬ
まっすぐ進んで壁に突っかかって進路変更して落ちる
後隙でボコボコにされる

基本的に自分が有利なときにこそ使うSPだからねこれ

SPは基本全部そうだよ
最低でも不利じゃない時に使わないと役に立たない

サメとチャクチはどっちも得手不得手有るからどっちが強いで比べるもんでも無い

スペ性で操縦できるようにしてほしい

スペシャルメタ性能も中途半端なんだよねえ