【ミンサガリマスター攻略】スキル上げ放題バグ、クラスレベル6超えのやり方。

上がらないはずのクラス、スキルを上げる方法

①修練所の前でEquipからヘルプ決定同時押し技
②右とキャンセルを駆使してヘルプ画面を出したままメニューを閉じる(ヘルプは1/2の状態)
③ヘルプを消さずに修練所に入る(決定→左→下→決定)
④ヘルプを消さずにスキルの習得を選ぶ(左→決定)
⑤ヘルプを一度押す
⑥新しいヘルプを出したまま上げられる安いスキルを選択(はい、いいえダイアログ出現)
⑦その状態でLRと十字キーで上げたいキャラとクラスもしくはスキルにカーソルを合わせつつ、ダイアログがはいにくるように調整(タッチ、クリックであれば普通にスキルにカーソル合わせてはいをタッチ)

安いコストのままスキル上げ放題、レベル6超え
マラソン勢おつかれ

⑥と⑦の間に「現在のクラス確認」を押すって手順が抜けてるな
PS4なら□ボタンやね

の流れについていけてないけど
これswitchでできるん?

これスイッチでできんの?
もしかして俺のステルス忍び足マクロコン寝放置の上をいくテクニックか?


これはマウス必須じゃないからできると思うよ
ワープバグや、ワープバグを利用したアイテム引き継ぎとか追加ボス連戦以外なら
大抵PS4やSwitchでもいける

なんかバグって「上げますか?」までいって「はい」押しても結局スキル上がらないな
しかも修練場から出てやり直してもバグ残ったままだし

でけた

これ上げ続けると全技BP消費0になってゲームとしては終了やね…

Switch版じゃできなさそうだな

マジか…悲しい…

最後の決定前に 現在のクラス確認(X) を押す

やっと1周目終わらせてさてグレイマラソンのやり方は~って調べてたけど
これで良さそうだな…

やってみたらSwitchでも出来たけどこのヘルプバグって奴は副作用とかないんかな

バグ利用なんてフリーズ使用がセーブデータがおかしくなろうが全消去されようが自己責任よ

単独で武器スキルレベル上げても就いてるクラスのセットの中にその武器がないとBPが減るだけでEP減らないのはなかなかわからなかった

スキル上昇バグはスイッチでもできるが
これ毎回メニューバグというかヘルプバグやらないといけないのは骨が折れるね

想像ついてたけどステ78から全く上がらんな
履歴純化させてもウンともスンとも言わんわwオール80にしてた狂人やっぱすげぇわ

このゲームは閃き適正とかいう概念ありません

たまたまなのか
すみません

いや、謝るようなことでは…
武器のスタイルを工房のモード調整で万能型にして、武器のスキルレベルを上げると閃きやすくなりますね
戦闘中の武器のモードはなんでも大丈夫

共振剣欲しくてタイラント道場で強撃ブンブンしてたんだが、まさかのVインパクト閃いて変な声出た
ここでこのクラスの技閃く事あるんだな

キャラのイメージとかを優先するならハンターかねぇ
ハンターはウソとかタラール族の集落で修練できるクラスだし土術もあるし

EP LP消費軽減のためにクラスレベル4は諦めたくないんだよな
でもそんなのより細工師Lv1で強度+6に改造した武器持つほうが安くて美味いんかな
斧と刀は対象多くて簡単に+6手に入るし、細剣はロペラがある
クロスクレイモアは6にできるけどその必要が無かったね
棍棒で6に出来るものがあれば神器と呼んでた


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1672907203

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。