【ミンサガ】ラファエルをデス様への捧げる人よ。

ロマンシングサガ リマスター(ミンサガリマスター)

エンディングからラファエル排除する方法教えてください
嫌いすぎる

殺してもエンディングに沸いてきた

モブ騎士「へそ、へそ、へそ!騎士として恥ずかしくないのか?」
ラファエル「見習いだから恥ずかしくないもん!」

デス様に捧げればEDから消えるよ
コンスタンツは悲しむ

これ本当?
ちょっと興味あるんだけどw

消えるからさっさとやれよw
ラストダンジョンからの流れ快適だぞ。
俺は2周目はタイラント先生乗っとらせてから倒して、冥府に行ってデス様に捧げる予定。
マジでラファエルうざい。


何やお前偉そうやな

エンディングからラファエル排除できたンだわ

とりあえずデス様への捧げ物(意味あるorデメリットなし)

ラファエル クソウザED回避
竜騎士 パブで別れられない
ディアナorアルベルト もう一方を仲間にすれば復活する

ラファエルの話題が偶に上がるけど
竜の庭で手っ取り早く消す方法とかデスに捧げるとか
ガラハド並に殺されてて草

ラファエルはともかく竜騎士がLP1消費するショックウェイブ覚えてるのはそういう事なんだろうな

竜騎士をプレイヤーノートに記載しつつ死の装備を手に入れるために
ラファエルは役に立つよ

ダイアモンド貰うとエロが50も増えるのが問題

そこにエロールに愛されしラファエルがおるじゃろ?

デス様ではやったことないけど
アニメート空振り作戦も有効なのかな

だとしたらムーンストーン付けた
ラファエルあたりを転がしておけばいいね

無事に戦闘が終わったら剣か鎧にでも
化けてもらえば一石二鳥だぜ!

ラファエルの上から目線の物言いに竜騎士殿もイラッときただろうな

ラファエルデスに捧げるとEDに出てこないってマジ?
本当あいつ嫌いだから見てみたい

ガラハド→冥府の為だし殺す
ラファエル→なんかムカつくので殺す
四天王→殺すのは可哀そうだ
っていうのがスレでの多数派に感じてる

四天王は道場もジュエルもくれるけどガラハドは何もくれないしね
ラファエルはパーティ枠食うし主人公の功績のお陰で出世してるからのもある
マリーンはもっと赦されてないと思う

ホーク「仲間にすればアイスソードくれるだろ」
バーバラ「取られてすぐ詩人でも文句ひとつ言ってないじゃない」
ジャミル「身ぐるみ剥がされて可愛そうだとは思わないのかよ」

ラファエル別に個人的に嫌いなわけじゃないが
いじっても許されるキャラではあるのかなって

ただ背中に傷があったことよりも
お腹丸出しなことの方が問題だと思う


いやだって無防備で危ないじゃん普通に
見習いだからって服装自由すぎるだろ

行くぞラファエル
でラファエルの隣でキョロキョロするモブ騎士に毎回笑う
おめーじゃねーよってツッコみたい

あのキョドってる人大好き

あれってまだ見習いのラファエルが抜擢されたからほかの騎士が「え、まじ?」って反応してるだけじゃね?

実際オイゲンシュタットではどういう扱いなんだろうなぁ
主婦の井戸端会議で話題に上がるから元々有名人っぽいし
注目株だったりすんのかな

騎士団の誇りにかけてで騎士団を立ててクリアしたあとハインリヒに話しかけると「これでラファエルを騎士に推薦できる」って言ってるから一般騎士はともかくハインリヒは有望株だと見てたんやろ

だから後々城主の後継にも指名してるし

誇りクリアの際の「これで騎士に推薦できる」って言い方を見るに、有望株だけど騎士の地位を与えるにはまだ皆の信頼を得られてないくらいの立ち位置だったんだろう

ラファエルは自分で使うと戦闘開始時に「我が名はラファエル!行くぞ!」って台詞があるんだけど完全に殿下構文だからつい笑ってしまう

ワガナハ ラファエル イクゾー

ラファエル未満の騎士とか騎士として恥ずかしくないのか!?
そういや3倍速でちょっと待ってるとプルエーレでよく騎士団の使いに捕まるな
何だかんだで騎士団関連はちゃんとイベント受けるように工夫してんのな

ラファエルはヘソ出しと声とシナリオの都合のせいでだいぶ頼りなさそうに見えるが主人公一行の戦いに着いてこられるんだから才能はあるはず

ラファエルは竜の目マラソンで絶対仲間になるから最終的に一線級に育ってるのが腹立つ

数少ないイケメン枠なのに・・・

ウソで邪術買って忘れてを繰り返すとデス様の信仰値上がって恩寵出やすくなるんだろうか、効率はさておき

間違いなくデス信仰もシェラハ信仰もある状態から数十万金費やしても冥府宣言されなかったからウソ邪術もシェリル闇術も信仰値上がらないと思う

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1673267692