【ミンサガリマスター】海賊シルバーおやびん、元々竜であるときいた。

ロマンシングサガ リマスター(ミンサガリマスター)

海賊シルバーって竜が元で人間は変化した姿なのね
神がツィートしてたw

「海賊になって暴れ回りたい!」
竜の願いをエロールは聞き届けます。
「その代わり、十分楽しんだ後で私の願いも聞いてくれ」
海賊になった竜はシルバーと名乗りサンゴ海の船乗り達を震え上がらせます。しかしシルバーは満足出来ません。

それゲーム内でも詩人が語ってなかったっけ?


詩人は昔海賊シルバーが暴れ回ったけどディスティニーストーン手に入れてから行方不明って話してたはず

今確認してきたがエロールに海賊にしてもらった。と語ってるね
元が竜だと知ってれば人間に変化したって分かるようになってた
俺はてっきりエロールの力で海賊団作ったとカンチガイしてたわw

おやびん目も爬虫類っぽいしな

竜関係は謎多いな
ディアナ襲ったやつもテオドールのとこと同じなんかな
竜騎士は竜の目の謎ドラゴンわざわざ戦わせてるのも

シルバー(竜)「海賊になりたい」
エロール「運命石の守護者になるなら叶えてあげる」
シルバー(人)「手に入れた運命石は隠れ家に置いておけば安心だな」
エロール「守るならドラゴンの姿の方が都合が良いだろ!隠れ家の場所が漏れないように手下は始末しとけよ!」

フリーレは氷漬けにするわろくでもねぇな
しかも姉妹を長期間離れ離れにさせるし

サルーイン封印するために作ったはずの道具に弄ばれてて策士策に溺れてる感がすごい

改めて見るとエロールほんま邪神w

おやびんLP低いのって竜だからなのか?w

竜の眼イベントの唐突感は今見るとすごい
なんであそこにドラゴンが?なぜ竜騎士は二つ返事でその竜を殺させたのか?どうして殺すと竜の眼が覚醒したのか?何も分からない

作ったもん手に負えねぇwって他のやつに任すところは一周回って人間っぽいサルとエロール
破壊できんのかな運命石って
ファイブリの欠片も砕けても元の塊がいつか復活する呪いアイテムみたいになってるし
エッグぐらいか完全にぶっ壊せたのは

女を騙してばっかで
光の神要素ゼロやな

まあよく言われてるけど
神話の神々なんてそんなもんか

虐殺とかまではしてないからまだ穏健派だな

神話が事実かどうかは結構あやしい、恣意的に歪めて伝えられている可能性がまあまあある
ということを我々はサガスカを通して学びましたね?

まさかファイヤブリンガーが良い神とはクリア後に調べるまで分からんかったわw

えっ、あいつ実はいいやつだったの?

じゃあウルピナとかほんとに蛮勇しかない
頭腐ってるプリンセスってことか

良い奴というか、人間の可能性に期待していて、試練を与えたり進化を促したりする存在
与えた力(スカーレットグレイス)で繁栄しようが星神や冥魔を倒そうが滅びようが、人間たちの選択なら尊重するスタンス
…というと聞こえはいいが、作ったもの投げっぱなしという点ではマルダーなどと似ている

サガシリーズでやばいもん生み出してちゃんと自分で責任を取った超存在は、
混沌を命がけで封印して滅んだアンサガの神だけだと思う

対比が星神だからいい神って感想出たんだw
星神がびっくりするほどゲスいからなぁ

カダは全体回復してくれてたぶんおっぱい大きいから善神だろ
あとアグネスは声が親分と同じでヴァンパイアを滅するのだから聖女だろ

カダは男神なんですが・・

ここでサガスカの話するのアレなんでこの書き込みだけにしとくけど、サガスカの星神のイラストはゲーム内のTIPSで見られるぞ(緋色版)
星神について説明してる項目あるはず
これサガスカプレイした人でも割と知らない人多いのよね

そういえばアルティマニアにも載ってるビジュアルストーリーで
古代神の多くはマルディアスを見捨てて去るの所に
異説としてエロールがサイヴァを裏切る代わりに世界を自分のものにしたというのがあるよね
本当に邪神なんじゃ

「小指」から生まれてるから女好き…もとい女性に縁があるのかと思ってた
サルーインは心臓だからか生きるのに一生懸命でかわいいわね

小指もといエロールはサイヴァ『らしくない』部分が籠ってるんだろうなと

博愛()だったり男性的だったり(あと、少しふざけてたり)

サルーインはハートだけに激情と生真面目さ(生真面目なのは三兄弟共にだけど)、女性的なヒステリックさや感性的な部分を色濃く持ってる感


「産まれてきたエロール神は善そのもののような神でした」

とも書いてあるんだがな・・・
まぁ何が善かは視点にもよるし
犠牲者が出ようと人類全体にとって良ければ善とも言える

おやびんがかわいいのに弱すぎ辛い

10数年ぶりにおやびん仲間にして、ワクワクしたのに、勝利ポーズがダサ過ぎてさめたわw
ステ低いのはいいけど、あのダサいポーズでおやびんのガチパ入りはなくなったな。

おまいらの好きな勝利ポーズキャラいる?

俺はバーバラ(華麗)、アイシャ(かわいい)、パトリック(お茶目)、ダーク(ダサいけど、なんかイイ)

殿下も好き無駄に決まってるし
ファラちゃんも女の子らしさあって可愛い

殿下らしさが出てていいよね。
ファラは原作でも仲間にしてなかったな。勝利ポーズとか、セリフとかそういうのも楽しみだよね。

モニカが性能もルックスも良い クローディアは声優が神 シフも意外と嫌いじゃない 無印版ではツフだのやるよだの散々ネタにされたが
リリース当時はガラハドがハゲてたりイスマス坊っちゃんに羽生えてたりツフになってたりとキャラデザ酷評されてたが15年の歳月を経て
だいぶ受け入れられてる感はあるな

リマスターで引き継ぎできるようになったから、色んなキャラ使いやすくなったよね。
俺もパトリックの勝利ポーズ見てから何か好きになったわ。

ここでは言いにくかったけど俺も勝利ポーズがアイーンにしか見えなくておやびん入れたことないな
声やキャラが可愛いのはわかるんだが

見た目が売りのおやびんだからね。勝利ポーズはもっとカッコよくしてほしかったよね。

PS2版のおやびんはテクスチャがおかしかったのか
戦闘終了後によく頬が鋭く横に伸びてた

おやびんとアイシャの服交換したら横の空きスペース無くなったりしてガハハハ

そういえば竜騎士は自分で竜騎士フォームに変形したんだっけか
シルバーもそうすればよかったのに

おやびんには海賊がかっこよく見えた
竜騎士殿には騎士がかっこよく見えた その違いだろうから無理じゃね

おやびんは自由を求めて超お宝の風のオパールを手に入れたはいいが、エロールに変な契約結ばされて大変だった

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1672907203