【ミンサガリマスター】クロスクレイモアが全然でないのですが。

ロマンシングサガ リマスター(ミンサガリマスター)

クロスクレイモアマジ出ねえな
イライラするぜ

ロペラろばの骨スキアヴォーナ全部一度はシルバーの洞窟前の宝箱から出てるのにクロスクレイモアだけは一向に出ねえ
これが物欲センサーか

マジでクロスクレイモア出ねえ
ふざけてんのか

さっき出たわ。
ただ、片手Dモード盾正義マン何でチト持て余し気味。

シルバー洞窟前で粘ってるけどクロスクレイモアほんまにランダム宝箱から出るんか?
進行度100%でサルーインの居場所聞く前なんだけど
居場所聞いてからじゃないと出なかったりする?

出るよ、あとエスタミル地下のランダム宝箱からも出た

出るんか
ロペラとろばの骨は出てきたし多分あるんよな
タイタスグリーブは割と早い段階で5個揃ったのにクレイモアだけ出やせん

上と似たような確率で出るはず、ただモンスターランク上げた方が確率は上がる


マジで出ん
ロペラ3回ろばの骨2回でた
クロスクレイモアだけ都市伝説ちゃうんか

周回してれば売れるほど出るから妥協して先進め

ダメだはやっぱクロスクレイモア出ん
そういやファランギーも一度も出てねーやなんか関係あるんか?
ないか

クロスクレイモア一周目に雪原で草採ってたらサーチ宝箱で出た
進行度100行ってなかったはず
そこの宝箱でも出た
その時は100超えてたけど三地点のどれも聞いてなかった
だから絶対にでる

気分転換がてら違う場所でマラソンしてみたら?

いつか、ねんがんのクロスクレイモアをてにいれたぞ!
となる事を願うよ。

俺?俺は1週目にシルバーの洞窟行ったら、ひょこっと一発で手に入ったよ。ずっとシフに持たせてた。
まぁ、2ほど無双出来るような武器でもないけどね。クロスクレイモアも。
アイスソードもクロスクレイモアも過去の栄光よ。
竜鱗の剣は、どうかな?ちょっと微妙。

場所によって出るアイテムの傾向が偏るという噂もあるしな
その場合、シルバー洞窟は出やすいのかもね

ただ、出ない出ないって人はランク低いのに無理してるケースが多いだろうけど

ゲーム中に確認出来る進行度110%でも低くて、もうちょっと稼がないと敵/アイテムランク8にはならないからな

できたわクロスクレイモア強化ヴェルニーソード
っぱ両手剣やな

あ出たわ
ゲッコ族の洞窟行って罠解除の宝箱開けたらあっさり出た
なんじゃそら

おめでとう

ゲッコの騎士ってイマイチなのかな
「パンチ」でカウンターしてもダメージは小さいから
発動率勝負になると思うけどそうすると城塞には敵わない、となりそう
例えばFFとかなら「たたかう」で攻撃するのが普通だから
カウンターの価値は高いと思うけど

両手斧を使いたいなら選択肢の1つにはなる、両手斧使えるクラス少ないからね
両手斧でカウンター出来ないし、クラスの強みを半分スポイルする事になるけど
ちなみに城塞とは比較にならない
発動率以前に城塞は広域ディフレクト可能、ゲッコは自分のみ対象という越えられない壁があるし

なにをカウンターで返すかじゃないか?
ゴッドハンドをカウンターした時の一番出たダメージは発狂後で4500くらいでた
発動率はゲッコでも20%いかないだろうからあれだけど

シルバーの洞窟で落石でゴリゴリLP削られるんだけど、一気に突っ切るしかないの?

地面をよく見ればどこにスイッチあるか分かる
分からん時はとりあえず総当りしてみて

シルバーのLPが低いのはシルバーの洞窟の落石でLPを削られたからかもしれんなぁ…

自分で仕掛けたんじゃないのかあれ…

自分の仕掛けた罠で命を削る
クソデカドラゴンかわいすぎやろ
ドジっ子おやびんの魅力がアップ!
なおゲッコ族は八つ当たりで消された模様

4周してるけどいまだにクレーンプリンセス持ってない

4本あるから一本あげようか?
グレイマラソンの副産物でゲッコの洞窟の宝箱開けまくって色々と手に入ったわ。
クレーンプリンセスが4本。黒の石鎧が5着など…。
でもタイタスグリーブだけはまだ3足しか無いんだよな。
いい加減マラソンも飽きてきたし、ジュエルも5万超えたし、そろそろ本編再開したいんだが、
ジュエルなんかMAX(99999)あっても足りないって聞いて戦々恐々としてる。
本編なかなか始められない。

ミイラで500もらえるようになってればまぁ最低限足りるかなって感じ
主人公8周でどれくらいイベント消化するかにもよるからなんとも

タイタスは全員分ほしいが、ジュエルはあった方が楽なだけ。
極サルは竜の目なし、クラスも大半がレベル5でもロザ重リヴァ以外は使わずでいける。
周回するくらいから少し落ち着いて戦い方考えた方がよほどいいと思うが、
考えて戦うくらいなら周回することで勝率あげたい人の方がメジャーなのだろう
こうしないと勝てないというのはなく、各自のポリシーに応じた攻略法があるのはいい調整だよね

ジュエルはバグつこうたわ
全キャラクラス6コンプとか冗談抜きで年単位かかるんじゃないかと思ったで

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1673613683


  1. 匿名 より:

    二つの月の神殿で財宝が掘れない疑惑

  2. 匿名 より:

    ミンサガのトラップは壁にそって走ればどうにかなる
    シルバーの洞窟の落石はもちろん、煉獄の噴火も魔の島の光るボールもイケる

  3. 匿名 より:

    財宝はどこにも配置されないことがあるよ
    二つの月の神殿だけじゃなくてスカーブ山や雪原でも起こる

  4. 匿名 より:

    西の洞窟の財宝とか壁の中にあることがあるけど何なんだろ

売上8番出口1位、バニーガーデン2位で好調。
【スト6】JPはランク帯によって強さ評価が変わるキャラだと思う。
【HIT : The World攻略】無課金プレイならおすすめは弓。
【HIT : The World】不満だらけ。せめてガチャありきのゲーム性やめてほしい。オーディンの比較評価。
【ユニコーンオーバーロード】ベレンガリア姉貴の鎧。タイツ部分なくても違和感ない。
【FF16雑談】DLC3弾なりもっと遊びたくなった。
【モンハン】大タル爆弾のダメージ弱い。インフレに置いて行かれている。
【ポケモン】ダンサースタイルのマスカーニャいつみても最高。
ゼイユのかっこかわいいポケカが欲しい。
バニーガーデンがSteamで1位に輝く。
【バニーガーデン攻略】成金モードの出現条件。クリア後お金引継ぎはある?
【バニーガーデン】店に行かなすぎたら閉店してゲームオーバーになる。
【バニーガーデン】今買うならスイッチとSteamどっちでもいいな。見られないように非公開にしておかないと。
【ユニコーンオーバーロード】ゼノイラノルベールルートおすすめの編成。
【ユニコーンオーバーロード】タフネス実は優秀スキル。
【ユニコーンオーバーロード】モニカと結婚できたら完璧だった。
【ユニコーンオーバーロード】ガードバインド付与効果がわからない。破綻してることがある。
オーダイルかっこいいし大好きなポケモン。
【ポケモン金銀】しあわせタマゴゲットを手に入れたうれしさ。
【ポケモンBW】新ポケしか最初出てこないパターンのワクワク。