ハイパーボールはダサいというイメージ。緑色の頃は完全に同意。

ポケマスEXポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

作中だとエリートが使うボールみたいな感じなのになんでダサい扱いされてるんだろう

こだわりを感じないから

クソデカHがね…

昔は気持ち程度にHって書いてあってダサかった

後半雑にいっぱい手に入って何も考えないで図鑑埋め時の捕獲に使われるから
思い入れがない連中ほどこのボールに入ってる率が高くなる

こいつとクイボはデザインじゃなくみんな使ってるからダサい扱いされてるところあると思う

普通のモンスターボールは?

モンスターボール

今回夜の時間がリアル連動じゃなくて短いからダークボールが使いにくくてハイパーボールに頼りがち

レジェアルはクソデカHに意匠が入ってたり落ち着いた金みたいな色味になってたりで結構格好良かったのに…


正直割と好きなデザインだから割と貶されてて悲しい
あと入手難度で特別視されてるけど一番ダサいのマスターボールだと思う

スーパーボールより10000倍いいデザインだと思う

スーパーボールは競泳水着みたいでいいぞ

ハイパーボールみたいに正面からだとめっちゃかっこいいけど上半分を想像するとダサい

黄色黒で合うポケモンも結構居ると思うんだよ今作ならタイカイデンとか

モンボスーパーハイパーマスターは能力高くなるほどダサくなってると思う

ハイパー格好いいよ
ハイパー統一とか強そうだしポリシーがあるトレーナーに見える

ハイパーはかっこいいじゃん
真にかっこ悪いのは半端もののスーパーボール

ハリテヤマとハイパーの組み合わせはかっこよくない?

ポケモンとボールの色合わせてると時々同じ色にしてるのダサくねってなる

マスボはドククラゲとミュウツー専用ボールだと思ってたけど今作で認識を改めた
デザインというより演出がカッコいいだけではあるがあれは良かった

明らかに異質なポケモンに全部マスボという普通にプレイしてるとあり得ないシチュエーションが凄くいいと思う

ちゃんとHP減らしてないと捕まらない割にHP減らしたらモンボでも十分捕まるのがね

黒が基調になってる時点で一定のかっこよさはある

だからこうしてゴージャスボールを使う


ラブボって結構好かれてるけど正直気持ち悪い
ハートの中のすじは何を考えてデザインしたの…?

なんとなくなんだけどHマークが拳に見える気がするからかくとうタイプ入れてる

スーパーボールが全ボールで一番かっこいいだろうが

スーパーボールは名前がもうボヨンボヨンしそうでダサいんよ

思ったんだけどあのボヨンボヨンしてる方って今の児童にも伝わるほど玩具市場に出てるんだろうか…

俺は電気タイプはクイックかハイパーだわ

質感描写上がってゴージャスボールはかっこいいけど他のボールのプラ感が増した

スーパーボールのがレア感あるわ
ストーリー中でもスパボが出るくらいまではまだ手持ちが決まらずに捕獲するタイミングだったりするから重宝する

ヒスイの意匠現代に復活させて

マスターボールはピカブイだとミュウツーに専用演出があったな

チが多かった

今のもてっぺんの横に繋いでる線がなきゃなーくらいには思ってたけど
初代のイラストのハイパーだっせぇな!

緑て

発色良いならともかく他と比べても明らかにくすんでて光の反射も弱いモスグリーンなのが最悪
渋め路線とか言うなら金のHが超邪魔だし

ハカセ再現パ作ろうとするとマスボ6個要るのよね


今作スター団幹部とかもボールそれぞれ違うのなんか好き

全部モンボじゃないと気が済まないんだけど捕獲率とかでもどかしい時がある

コイツ投げるよりも金銭との割合でモンボ投げまくるほうが効率良い場合も多いから良いんだ

無駄にボタン押すからコントローラーの寿命がな…

レアリティでオシャボって言われてるだけでラブラブボールとかフレンドボールとかルアーボールとかスーパーボールより断然ダサい

ラブラブボールはあれ可愛い系のポケモンに投げて遊ぶもんだ
ヒールボールでも見た目の替えは効く

どんな状況や相手でも一定の捕獲率を保ってくれるのは頼れる

モンスターボールは統一したら一般トレーナー感出せるしピンで使ってもそれはそれで御三家みたいな相棒感だせていいと思うよ

ボールの種類はどれでもいいから統一されてるのが良いなって思い始めたよ
あとバトル前に先頭のボール構える仕草とかほしいな

アルセウスのヘビーボールなんかおかしい

ダイブボールのデザイン好き
こんな感じのタイプモチーフボール増やしてほしい

エースはこいつに入れてる

俺はやってもプレミアボール統一くらいしかやる気がおきんな

色違いのドラパルトとかは色が近い

本当はパラドックス系をウルボに入れたいけどウルボの入手率と捕獲率を考えると出来ねぇー!

パラドックスは時代の違うポケモンって面見たらタイマーで良いかなってなったけど考えようによっちゃUBみたいな面もあるのか

博士のマスボ統一は意思もクソもなく強制捕獲してそれをそのままぶん投げてるだけなのが恐ろしい

ガンテツボール以外のボール増やして欲しいわ

マスボ統一とかマスボの生産料と仕入料だけでどれだけ掛かったのか気になる

マスボなんてIDくじの景品になる程度のものだぞ

ダイブとかみたいな店売りで今無いタイプに合うボールとか欲しいなって毎回思うけど…ジェットボール輸入してくれないかな…

タイムマシンでマスボだけ送って強制捕獲してこっち側に引き摺り込むってのはトレーナー目線じゃ出ないアイデアだと思う

(マスボが大量生産されないのが危険性を憂慮しての事だったか思い出している)

ポケスペ四天王がこれで統一してるの好き

マスボ売り出したらモンボが売れなくなるからに違いないぜ

むしろちょっと色味だけ合わせてオシャボとか言ってる人たちは希少性に価値を見出してない?って思う

いや…単純に似合うボール入れたいだけだから早く希少性なんて消えちまえ店売りしろって思ってるよ

ガンテツボールって多すぎて希少性なくなってるよな

ガンテツもう死んでる説

酷いよね気に入ったトレーナーにしか作らないガンテツボールが少量とはいえ流れてるの…

元値0円のプレミアボール転売が一番やばいと思う

ダークボールがめっちゃ増えてる

ダークボールはゴースト悪向きのエフェクトとかいいんだけど緑色がなぁ…紫とかならなぁ…

色違いサザンドラとかそれっぽい色になるけどもダークボールよりムーンボール合わせたくなる色の方が多い…

ハイパーは凹凸が無いのがダメ

変更機能よりモンスターボールのカラーチェンジ機能くれ

ハイパーボールは作中でベテラントレーナーとかジムリーダーが使うようになってから結構好きになった

ダンデもハイパーボール使ってたな

ハイパーボール統一すると結構かっこいいと思う

新着記事

【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。