【スプラ3】アプデVer2.1、バランス調整1/18適用。ダイナモ強化、シャプマイカ忍カニ時間弱体化など。

スプラトゥーン3

今度こそ本当にアプデなー!!

アプデきた?

あの…メインの調整にもSP増加にもシャプマが見当たらないが………

KANIに修正が入った

8秒じゃ強いまんま~

はい!
ギアパワーを積んでないカニを下方修正した!


8秒じゃ強いまんま~

ラインマーカーのダメージ足りない!

スペシュ塗り武器になった?

…あれ?シャプマ強いままじゃね?

ドライブワイパーくんSP必要量増えてるのなぜ!?
はっきり言ってどうでもいいけど…

いやいやいやいやいやシャプマのSPP増やさないのダメでしょ

カ…カニが1秒短縮したから…

カニは秒数減らすことで対応してきたか
まあ予想通りではあるけどもっと減らしてよくないかミ

もあじじ+10は納得の措置な

もみじとスクスロのついでになぜかドライブワイパーまでナーフされてる…

実質ナーフ無しだからヨシ

3月までお休みさせてもらいます

マーカー確3になったおかげで真面目にマーカーオンリーキルが狙えるようになった

亀の方が多分ペース速いミ

イカ忍弱体!?

ぬるすぎる…

じわじわ洗濯機のSPPが上がってる

ダイナモの時代がくる

なんか3って強いのを下げるんじゃなくて弱いのを上げる調整なのかな

そこに不満はない

そっちの方が楽しい気はする

本当に弱いやつは触られてもいないのでは

1個が突き抜けてるとかでなければその方が無難
まあちょっと今シャプマ抜けてる気はするが

やっぱり開発期間足りてなかったんじゃない?

じゃあポケモンもスプラもない状態で年末商戦やれと言うんかミ

カニにうっすらナーフ入れたけどシャプマ自体のSP必要量増やしてないの狂ってない?
こんな調整入れてもシャプマ環境何も変わらないのでは?

トリトル壊れた気がします

なんでイカ潜伏頑なに入れないんだろう
ダメージ変えるよりそっちやれば済むだろうに

結論から言うと潜伏できなくても全く問題ないからです


イカ忍はどういうこと
イカニンジャに対する変更は、比較的近い距離で撃ち合いをするブキ同士で、互いに相手を見失いやすいという問題を緩和しつつも、より射程が長い相手に近づく手段としての有用性は変わらないようにすることを意図して行いました。

相変わらず不具合修正多い

イカニン修正!
つまり…どういうことな?

潜った直後は隠れられない代わりに減速なしかな?

減速はあるしイカ速で打ち消せなくなった

なんでシャーカーは個別なーじゃなくて他のカニSR武器も巻き込んでる?

ここよね
シャプマ以外がかわいそうすぎる

しばらくシャプマ握ります

ワイロとマーカーの30→35修正
だからなにすぎる

3回当てれば殺せる!!!

ラインマーカーは何?
サブ減積んでぶっぱしろってこと?

サブ軽減一つでも積めばバケデコのマーカーコン潰されちゃうからその対策じゃね?

どうしてもみじナーフした…もっと強いブキいくらでもあるだろうが……

洗濯機のSP増やす必要あった?
今でもそんなに暴れてないよねもう

イカ忍ダメされたけどシャプマはあんまり付けてないから影響薄そうミ

スシ強いままでよかった

シャプマほとんどナーフされてない…?

ナーフナーフナーフより出来ること増えていく方が楽しい
スマブラSPも大体そんな感じの調整だった

シェルターめっちゃ修正入っててダメだった

イカニンはこれどうだろ結構弱くなってる気もするけど使ってみないと分からないかも

目の前で即イカになられて見失うことちょこちょこあったからこれはいいと思う
遠くからイカ忍で近づいてくる分には影響ないわけだし

近距離戦で見失わせるのが一番強いところだったのにと思ってさ
とはいえスニーキングはイカ速乗りやすくなって強化だし判断難しい

なんでシャプマはナーフほぼされずにスクスロはお仕置きくらってる?

カニは強いのでナーフ入るのは仕方ない
でも何でシャプマのSP増ないかがわから
その他は概ねいいとは思う

シャプマはイカ忍依存度が高いからそこも合わせて様子見ってこと…?
それでもSPP据え置きははっきり言って理解不能

いやいまの環境でイカニン積んでるシャプマなんてほぼいねー
これ一番痛いのはスシだと思う

いや何言ってる?イカ忍積んでないシャプマは地雷以外の何でもない
むしろスシにイカ忍のイメージがない

いや環境見ればわかるけどイカニン積んでるシャプマなんてただの雑魚な
いまのシャプマはカニをイカに回すかが重要な

イカニンは速度は減衰するけどイカ速を打ち消す効果が消えたんじゃないのかミ
つまりイカ速積むとこれまでより速くなるってこと…ではない?

サメとエナスタが修正されたから実質スパッタリ強化

シャプマ実質ノーダメなのにもみあじがなーされてるのマジで納得いかねー…

つまりイカニンつけたらイカ速ギアつけても意味ない…ってコト?!

イカ速の恩恵は大きくなるってことでしょ

シャプマのsppが増えなかったこと以外は良調整だと思う

トリトルさりげに火力跳ね上がってない?

35.0になってる!

4確が3確になるのは大きいなあ

傘バグが結構治ってそうンミ

この状態でどんな感じかは見てみたい
それでも抜かれるブキ多かったら強度補強も欲しい

カニの弱体化ポイントそこ…?
というかこれだとマニュとかL3とかの他のカニ武器が割り喰っただけでシャーカー強いままでは…

マニュとかは必要ポイント減ったので少し強くはなった

これ途中で緊急アプデ入ったりしない?
まあこの時点でシャプマナーフしてないなら今後もする予定ないんだろうけど…

スシコラは既に今の環境でも結構見るからもっと増えそうね

ダイナモの事覚えてたのか…
もう4年前から存在を忘れてるものと思っていたが調整入るなんて

2の反省からか細かい修整を重ねるのはいいと思うけど
それならもっとアプデ頻度増やして欲しい

ミ、ミーには2の時の方が細かく調整してた思う…

この調整だとトルネ投げたら多分カニ壊れるからメタでスシコラみるようになると思う

昨日見つかったわかばで30秒撃ち続けると回線落ちはやはり間に合わなかったか

ドリンクゾンビの時代きそうミね

これはほんと良かったね

やっとまともに使える
ニンジャも弱くなったし気兼ねなく飲みにもいける

頑なにスプリンクラーゴミのままにしておくのはなんでな?
何を恐れている

スプリンクラーの調整は2で終わっているという判断ミ

スペ性能の役割増やす方向性はとてといいと思う

意外と丁度いい塩梅に収まってる気もするし早くやりたい

ハンコだからいいけどシャープマーカーのSP触られないのにドライブのSP増えるの納得いかねぇ

やりたいことの方向性は理解できる
あとは更新の頻度をどうにかしてほしい

ダイナモ強化嬉しい

前回より立派な変化だとは思うミ

シャプマ放置は疑問だけどそれ以外は結構変化大きい

ドリンクはペナアップ相殺されるようになっても根本的に矢印がクソよええってのは変わらないからあんまり増えないとは思う

毎度毎度お風呂のバグ出てくるのなんなの…
ろくにチェックしてないの…

そんな暇ないんだミ
実際の中身はともかくアプデしたらみんな喜ぶのは分かってるミ

カニ時間1秒減は結構でかいと思ってるミ

ぶっちゃけシャプマはギアガバガバなんでスペ強積めばいいだけな
他のカニ付いてるのはご愁傷さま

シャプマをナーフするよりシャプマ以外を全体的にアッパー調整した方が良いのは間違いない

ただまだ日和ってるなって思う

スペ性強制されるタイプのカニ弱体化はまじでやめて欲しかったな
これやるとギア枠がらがらにあいてるシューターがさらに有利になってギア枠かつかつブキが苦しくなるだけなんだよな…

モデラーの塗りがさらに強化されるか…

カニは効果時間が減ったから破壊しやすくなってるのかな

イカニン調整の方向はこれでいいと思う
妥当かはやってみないと