イカニンジャ
イカ状態になった直後の約30/60秒間インクの飛沫が見えなくなる効果が発揮されなくなる
「イカダッシュ速度アップ」ギアパワーを同時に使用したとき、一部を打ち消す効果を廃止‐
「イカニンジャ」の効果のうち、イカダッシュ速度が一定の割合で遅くなる効果は、引き続き発揮される
つまりイカニンギアからイカ速外す必要ある?
イカ忍の調整いい感じじゃん
これで必須環境ではなくなるんじゃないか
つまりミのイカニン+イカ速0.9のギアはゴミになった?
イカニンにまたイカ速乗った時の為に一応ギア残しておいた方が良さそう
今回のアプデでイカ速の乗りが良くなるんでしょ
これそういう意味?
てっきりうち消せなくなるものかと思った
イカ速積んでた場所に何積むか迷う
なんでニンジャ中のイカ速強化されたのに一定数外す奴がいる
みんな眠いのか解釈がふたつに割れてる
トルネード中にイカになれる上方修正全然来ないけどなれると強すぎんのかな
発動遅いからもぐれたら時間差攻撃できて強くなりすぎそうではある
1個投げて潜伏して1個投げて潜伏して…とか出来るとだいぶ強くなってしまう気はする
ウルショ?知らん
「イカ忍によるイカ速度ダウンは据え置き」
「イカ速ギアの効果を打ち消す効果を削除」
なんだからいままで以上にイカ速積みの効果は大きくなるんじゃないの
俺の読み方がおかしいのか…?
それであってる
……………わからん!
流石に日本語勉強してほしい
正しいミ
スニーキング用途では強化されて近距離での乱戦は弱くなったミ
速くなったから回避しやすくはなったけど
イカ忍にはイカ速10%ダウンとイカ速アップギア効果を20%ダウンの2種類のデメリットが付いている
今回は後者のイカ速アップギア効果20%ダウンが削除されてると読むべきでその認識で正しいと思う
イカ速ギア付けてもそこまで早くならない気がしてたけどそういうことだったんか!
イカニン弱体化で潜伏ローラー減る?
潜伏自体はまだまだ全然いける
待ち伏せに使うだけなら全然関係ないと思う
打ち合い対面でイカ忍使って一瞬見失わせるという用途に使えなくなったからローラーよりシューター側のナーフ
実装意図まで読んだらイカニン中の近距離戦をナーフして遠距離戦をバフって書いてあんだろうが
まあ結局ステージ構造が肝心な所でセンプク移動を許さないんだから短射程シューターがイカ忍付けてるからってチャーに手出しできるようになるわけじゃないけどね
「イカダッシュ速度アップ」のギアパワーを同時に使用したときに、その一部を打ち消す効果を廃止しました。
勘違いしてる人いるけど「イカ速アップを打ち消す効果の廃止」だから
イカニンジャにイカ速つけたら今より早くなるって事だよ
そもそもここを知らなかった
イカニンは2以降のステジャンみたいに効果が弱体化したかわりにデメリットも小さくなったってことでしょ
今に始まったことじゃないけど日本語がややこしい
エナスタのこれどうなるのか全然わからん
ペナアップ効果でつくマイナス効果は減らないけど
今までペナアップに消されてたドリンクのプラス効果は消されなくなるってことじゃないの?
今まではペナアップで引っかかる効果全部無効+ペナルティだったのが効果からペナ数値分減算である程度効果残るじゃない?
これイカニンはどっちかっていうと上方修正だよね
どうだろ近接での誤魔化しがしにくかなっては居るからなあ
個人的には下方寄り
元々高台にいるチャーとかスピナーからは見えてるから速度がちょっと乗ってもなとは思う
勿論ボム避けしやすくなったり良い面もあるけど
近接のズルさは減りつつ対遠隔はよくした感じに見える
潜られた瞬間に見失うのが一番強い部分だったから
イカ速乗るようになったくらいじゃペイできないよ
今までが強すぎたからこれでいいけど
シューター同士で撃ち合いしててイカニンでお互い見失うっていうのが一番しょーもなかったから
そこ治ったのは良い事なん
遠距離よりも近接の打ち合いで辛かったのが緩和されるのは良いね
これまでのイカニンジャには
①イカ速低下
②イカ速ギアの効果低下(今回のアプデで削除)
の二つのデバフがあったってこと?
今まで①だけで速度調整してるって思い込んでたから混乱してる
今までイカ速×イカニンのイカ速デバフ×イカニン(-10%)だったのが
イカ速×イカニン(-10%)になるってことじゃない?
イカ忍でリッターに近づけって言ってるの狂ってない?
今のワイパー塗りイカれてるからちょっとナーフ入るのはまあ分かる
デバフ係数乗ってたの知らなかったせいで混乱してた
イカ速積む量減らせるのはありがたい
むしろ撃ち合いの際の目眩しが弱くなるとイカニンつける意味が個人的にはなくなる
ソナー増えてからつけてなかったから別にいいけど…
その用途に使うなという事な
近距離でドロンと消える感じではなくなるみたいだけど
イカニン付けてるのに高機動なのは近距離でも強みになると思うミ
イカニンこう修正しろって言ってた通りになったのでイカ研は有能な
何者だよ
イカニンはイカになってすぐイカロールして時間稼いでから移動するのがデフォになるかねえ
イカニンなんで殺されたんだろ
対面に強くなる為につけてたわけで長射程から見えるかどうかなんてどうでもよかったんだが…
イカニンはデメリットなくなったから対リッターは強くなってるだろ
イカ忍が強くなったところでステージ構造上そもそもリッターのところには辿り着けないんだから関係ないよ
速度が変わって縦横無尽にイカ忍で走り回れるほど盤面制圧してるならイカ忍関係なく勝ってる
結局イカ速シャプマ一強じゃない…?