ディスガイア7楽しみにしてるのは俺と飼い犬ぐらいだろうな…
飼い犬が!?
飼い主がいないと暇だろうしな
飼い犬に留守中に稼ぎやってもらうのか
体験版やった人が変な声変な声ってずっと言ってる
ワヒー!
ギョヘー!
ゲヒー!
Steam版を待つわ
個人的に2の二人がベストだったのであんな感じの主人公とヒロインそしてエンドだと嬉しい
6はスチーム来たの半月ぐらいラグあったし7も多分間が空くだろうしすぐプレイしたいならSwitchで買おう
5のセラフィーヌの扱いがいまだに納得いってない
本気で楽しみたいならスイッチ以外ありえへん
変な声どこかで聞いたことある気がするけど思い出せない
ハイッ!
固有キャラの人数っていつもこんなもんだっけ?
いつもみたいな欝シナリオお出ししてくるのか
幼女がひどい目に遭うゲーム出すことを生業としてるかのように言われる日本一だけど
ディスガイアシリーズは世界観のせいでどう受け止めればいいかわからん感じになる
幼女はひどい目に遭う
ディスガイアで幼女が酷い目にあってる印象あんまりなかったな…
まず幼女らしい幼女が基本出てこないからな…
幼女はぱっと見で頭なお花畑(悲惨な過去あり)かメスガキ(ろくでもない過去あり)なキャラが多い印象がある
ウサリアは幼女に含まれますか?
可哀想な幼女と言えばウサリア
ディスガイア2しかやってないんだけど幼女がひどい目にあったっけ…
主人公が家族食ったくらいしか覚えてないのもあるんだが
体験版どのあたりまで育てられるんだろう
やろうと思えば9999までいけるらしい
ディスガイアはシナリオ自体は外さないでしょ
幼女に宿命背負わせたり
百合世界創造とか吹っ飛んでる作品はあるけど
よく覚えてないが6のストーリーは嫌いじゃなかった気がする
肝心のキャラ育成が雑すぎてシナリオクリアして即やめしちゃった
ディスガイアは5と6で失速したというか
霊圧が消えてた感がある
なんかあったの?
色々あった
あったけど忘れて欲しい
5はともかく
6は3Dになったり汎用キャラリストラやらオート回してるだけで裏ボス倒せるレベルの作品だったから離れる人が多かっただけ
このシリーズはアプデ終わってDLCも出終わった後にやりたい感がある
ディスガイア5と6の間結構空いてたけど6から7はすぐだったね
思ったより7来るの早かったなってなってる
立ち絵が動かなくなったのはちょっと寂しいが
漫才デモが楽しそうにやってるのでまぁいいか…という気持ちになる
ピリリカ毎回叫んでくれ
ワヒー!
ギャヒー!
ガレリアはランダム生成ダンジョンはあの手のゲームで出来たら凄くいいだろうなと思ってたから割と意欲作だと思うんだ
シナリオ上必須なところでしかもトンデモボリュームでやるな馬鹿!
チャレンジと言うより延期が入って制作が難航した結果な気がしてなぁ
表のダンジョンが作り込み過ぎてて歪んだ空間の配置キャラ用のダンジョン作れなかったと言われても納得できるそれくらい表ダンジョンの出来が良かった分ハードルが上がっちゃった
育成の幅は5くらいがいい
すごろくは要らない
職業毎の経験値は変わってないしベースは概ね5と思われる
ドリンクバーもあるしガチャもあるから楽しようと思えば多分ストーリーは楽勝だと思えて
その上で真面目にマップ攻略だけやるなら結構な高難易度に仕上がってる雰囲気を2章最終話から感じる
あんま情報仕入れてないけど7は汎用キャラ多いっぽくて楽しみだ
予約特典にショートヘアだのナース服だの猫耳だのピリリカのサービスカットだの
ずるいぞ!
こんかいも水橋かおり出てるの?
殿下が出ないはずないから出るよ
店舗特典多くて悩む…とりあえずショートの夜魔族がめっちゃ好みだ
俺はディスガイアをあんまり壊さずにクリアするのが好きなんだ
5はエンディング後効率求めた育成しまくらないと最後までいけなかったが…多分修羅装備あるから今回もクリア後はゲーム側が壊しにかかるんだろうな…
まぁそこは醍醐味とも言える部分だからな…ってもそこ抜きでもパワーチャージとか弱点属性とかがそもそもバランスぶん投げてる調整だとは思うが
もっと昔みたいに序盤の技はマップ上でテンポ良く発動してくれよーって気持ちが常にある
RPGでは出来てるんだからさー
キャラ増えたし武器技や汎用固有復活したのは嬉しいけどほんとこれ…
いちいち謎空間呼び出してたら後半絶対地獄になるしスキップ設定になってしまう
検証したわけじゃないけど最近の傾向ならSwitchで動く前提で開発して他プラットフォームに移植だからそんなに変わらないと思う
あーそういうもんなのか…じゃあ別になんでもいいのかな
体験版で比較しなされ
中古で買ったディスガイアが1のハチャメチャっぷりと結構なボリュームと楽しい漫才と好きなシナリオで完全に魂を掴まれたので
今後何回出てもディスガイアは買うんだろうなと諦めてる
3だけ遊べてない
3switchで出して
vita買え
Vita買ってきてやるのが一番手軽なんだろうか…
3移植少ないのか
あれもシナリオ好きだ後OP
シナリオはやっぱ初代と2が好きだ
特に2はEDがタイトルあんなのなのに名曲過ぎてずるい
シナリオは3が特に好き
マオとアルマースが良すぎる
3で新しいシステムに挑戦して4で完成したのは良かったよ
今でも全体の完成度だと4Rが抜けてると思う
6はオートよりもドリンクの悪印象が強い
作業ゲーは好きだがこういうので手間かけさせるのはそれはゲームとしてどうなんだ感が酷かった
チート屋とか面白い試みなんだけどね
実際議会でいちいち難易度変えるよりはあっちのが好き
3のOPミュージカルはマジで好き
あれ見てからシリーズ全然知らなかったのに買っちゃったもん
最終的にカンストステ作るのにはやっぱり面倒くさい手間が掛かるなぁという印象
レベルカンストは一瞬だけど
5くらいから簡略化し過ぎて本来の持ち味が薄れてしまってる気がする
そりゃ1みたいなのは時代に合わないとはいえゲーム性が一向に進化せずにただただ簡素化して薄味になってしまっている印象
できるだけ戦闘を繰り返して強くなるをやりたいから
捕獲して絞ってを繰り返してる時は俺は何をやってるんだ…ってなる
稼ぎ場所探すのが楽しいとこはあるからなるべく攻略見ないでクリアしようと思う
6体験版はヤマーダ道場放置が便利過ぎたからな…
7体験版はとりあえず二話で適当に敵と敵を合体させてから狩って40~50ぐらいまではレベル上げしてる
すいませんところで閣下とアルティナ様はできてるんですか?
クリア後のキャラの進展は後々の作品にゲストで出るかRPGでしかわからんし…
やりこみ時間のほうが長くなるから本筋のストーリー良く忘れる
何ならプレイ中にストーリー放り投げて鍛え始めるから忘れる
だから1週目は育成をあんまりせずにクリアする必要があったんですね
クリア後なげぇって!
まさにこれで4を積んでることを今思い出した
先にストーリー進めて色々開放したあとの方がいいってわかってるのにレベル上げステージとかアイテム界とか開放された時点でちょっとやっちゃう
1しかやった事ないから7は色々増え過ぎてこれは…ってなった
そりゃそうだろ
ドラクエ1は6時間でクリアできるけどドラクエ7は110時間だぞ
タイムマシン使ったみたいに増えててビックリする
魔ビリティーとか投げ中に殴れる仕様はなんで!?ってなった
2あたりがごちゃごちゃしてないし正当進化で楽しいぞ
剣じゃなくて拳が一番強いのが戸惑う事にはなるが