【SV】レイドでHP減ったら回復してくれ!とは思うけど2割じゃなぁ。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

死ぬとわかりきってるのに一切回復しない馬鹿しかいなくてイライラする

それだけならいいがひたすらインファ連打とかマジ勘弁
攻撃するなとは言わんからせめてセルフ弱体やめてほしい

2割回復したってなあ

2割ひくのが怖いなら他人に回復されるまで待つといい
エモートにわかりやすく回復してほしいみたいなのあればいいんだけど、いっせいこうげき と まかせて以外覚えてない

ありがとう
ピンチ
いっせいこうげき
まかせて
だったかな

ピンチ か
一応これが回復してほしい時に使えるかな


ただ、左上に出るだけじゃちょっとわかりにくいね
そこを見てるならそもそもピンチな奴の残りHPわかってるんよ

あと種類も足りない
「じゃくたいさせます!」と「ハチミツください!」は最低限必要

ハチミツって何や

知恵遅れ

ラグが酷くて味方のHPゲージ一切信用できないのがなぁ
3人満タンだと思ったら即死するし
かと思えば瀕死のまま4ターン耐えたり
死んだタイミングもかなり怪しい

そういうバカを完璧にサポートして勝てた時が最高に気持ちいいんだろ
ただし急に行動できなくなるバグは許せねぇ

1人ぐらいならバカがいても勝てるしそのぐらいがギリギリの戦いができて楽しいとかんじることもあるが2人いたらイライラMAX

エースバーンレイドで処理落ちかなんかでいきなり乙ったの一瞬、何が起こったのか理解できんかったわ
ソロモードでやってんのになんでこんなことになってしまうのか

HP割合攻撃が連続で飛んで来たんだろ
味方に飛んだ攻撃で味方が死ぬと残りの攻撃演出がカットされた上で他のポケモンに飛んでダメージを受けたという結果だけが残る

はらだいこワイルドボルトで介護すら許さないぜ

ラグがあるのはわかるが
次のターンで確実に死ぬだろって簡単に予想できる場面で普通に死んでくからなw

20%で回復してもなあとかいうけど
そもそもレイド用なんてS全く振ってないんだからだいたいが上からこられて次死ぬならそのターンの攻撃行動自体無意味なんだから
ちょっとでも周りの助けになる応援したほうが良いに決まってる
クリアしたくないのか

癒しのエールを下限20%に設定した阿呆はテストプレイくらいしろ

ニャイキングでいけるからヨシ!

回復数値ランダムはレイド仕様の中でも一番イカれてるわ
あくまで仕様内の話でラグバグは別な

マリルリを援護!

ハラバリーに仲間づくりがあればマジでレイドの神になれるのに

そうか?ハラバリーより特攻高くて耐久ある電気タイプってジバコイルくらいだし微妙じゃね
ミライドンは特性書き換え無効だし

味方に使うのは想定してなかった
ハラバリー使ってるとコイツ特性剥がせればなぁってのがソコソコいるから欲しかった


あーそう言うことか読み違えてたわ
たしかにハラバリーで全部完結したら楽だな

1人でだめなら2人で回復すればいい
回復量が少ない、ランダムだからと言って使わない方がいいことにはならない

回復にランダム性要る?
そこが一番わからない

回復にランダム性要る?
そこが一番わからない

いっぱいかいふくするとうれしい!

運要素に関しては今更感ある

爆裂回復波すき

最強ゲッコウガってニャイキング4体で囲んでゴリ押しできないかな

個別キックほしいなあ

まぁ蹴れたら蹴れたでブリムオンみたいな有能サポが蹴られるから悩みどころ
でも編成画面でお互い技見れて回復します!とかエモート出来たら浸透するかな…

ミミズズは発覚当初は相当騒がれてたが実際使ってみると弱すぎるし
なによりしっぽきりかメタルバーストくらいしかろくにやることないのが辛すぎる

ミミズズはレイドで使うし

ミミズズいると初手物理出しにくいから選出誘導出来るぞ!
後は5体で頑張れ

格闘透かせて回復も出来るからって理由だったけどどう考えてもPP足りない

周り援護でグレイシアで瞑想積んでアシパしよう(脳死)
まぁ技タイプに物理特殊も分からんではしようもない
とりあえず両刀はやめてほんとやめて

普通に回復モーションで時間経過進むのアホだろ
鈴持ってクソ害悪オリーヴァ引いたらノーデスでも行動ターン10くらいしかないぞ

完全に止まるのは応援選んだときのバグの硬直かな
敵の行動と応援選択が被るかなんかで応援画面のまま選べない戻れない60秒棒立ちっていう

あれの条件は応援開いてる時間中に味方が落ちると止まる
NPCでも同様だからタチが悪い

エスバで開幕被害軽減に応援開いて止まって以来応援避けてたからそのまま敵の行動が原因と思ってた
そうか…初手応援を選ぶまでに既に一人死んで…たなら無理な戦いだったなヨシ!

応援回復せめて下限50パーにしてくれよ
こんなんだから基本ドレイン系か自己回復技持ちじゃないと人権ないんだろ

ターン制ゲームで
次のターンで死ぬってわかりきってるのに回復しないやつの目的がわからない

企業Wikiに死んでもペナルティはないって書いてあったからそれ信じてるんだろう
まあペナルティなかったとしてもバフ消えたりするけどそういうやつはバフなんて使ってなさそうだし

しょぼ回復しかしないときもあって結局意味ないと思うときもあるから
そういうときは潔く死ぬ
今回のエースバーンレイドで威嚇ギャラドス使ったときそう判断したときもあった

今のところ耐久のやばい星7って来てないけど出たらハゲそう

レイドは基本はハラバリー
アーマーガア、ブラッキー、サーナイト、コノヨザルだけピンポイント対策
竜 ニンフィア
草 ソウブレイズ or チヲハウハネ
地 オリーヴァ
電 ←これが迷う

テツノカイナでゴリ押しでいいんじゃね

野良レイドは負けても時間の無駄なだけだから気楽にいける
草ゲンガーにマリルリ軍団が現れたりしたら笑う

野良マルチ流行らせたいならホスト以外が複数回死んだ時は時計の減少量逓減させた方がいいと思う
星6以上、特に最強レイドだとアホが一人いるだけで絶対クリアできないから、実質ソロがほぼ必須になってるのはバランス悪い

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1673862980/

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。